日別アーカイブ: 2018年3月12日

3月12日、月曜Posh! 終了しました

2018年03月12日

 

547回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「震災のメッセージが多いみたいですね。さおりんの丁寧な言葉が、涙腺を緩めます」

←どの程度この話題をご紹介しようか、最後の最後まで悩みながらの放送でした…。自分もウルウル、美人Dもウルウル。でも今日届くメッセージに目を通していたら、これまで言えずにいたことを書いてくださっているメールが多かったんです。教えてくれてすごく嬉しかったし、これはみんなにも伝えなきゃ!その一心でご紹介しました。運転中だったかな…泣かせちゃってゴメンなさい。

「昨日は釜石に来てくださったんですね。ありがとうございます」

←仕事以外で当日を沿岸で過ごすのは初めてでした。ただそうしたかったんです、私が。お礼を言うのはこちらのほうです!

「昨日のあの時間は、サンソンを聴いていました」

←私も帰宅後、タイムフリーで聴きました。これまでオンエアしたことのないバージョンの、あの曲。愛しか感じない放送でした。大好きです。

「母はいわき出身、父は岩手の内陸出身です」

←家族がそろう日は沿岸で過ごす。ステキな決め事ですね!私もその方の笑顔に会いたいな♪

「radikoのタイムフリーで、フライデーゴーズオン聴きました!」

←これも何通もいただきました…(照)ありがとうございます。私に出来る、小さな小さな事のひとつです。

「明日から自転車解禁しちゃおっ!頼むぜマメ吉!!」

←愛車の名前「マメ吉」っていうの?かわいいー!!私もそろそろ米倉…。

「雪がなくなったので自転車を出しましたが…久々の長距離はめちゃくちゃ疲れます」

←いきなり長距離に挑まれたのか…(笑)でも、自転車でのお出かけは春!って感じですよね☆

「春になったらとにかく!息子二人の野球!!」

←小学校と中学校だと、スケジュールも大変そう…でも応援しがいがありますね☆

「昨日はスキーに。春の訪れも感じたけど、スキーシーズンがわずか…と思うと少し寂しい」

←木々の芽吹きを感じた喜びと、雪遊びが終わってしまう寂しさ…。胸がキュウってなりますね。

「転勤と引っ越しで、朝夕にラジオを聴ける機会が激減してしまいます…」

←春の新たな動きがあるのですね…。ラジオはいつも、あなたのそばに!

「秋から履いてた暖パンをやめ、ジャージになりました!」

←なるほどー!これも春の訪れだね☆

「昨晩は岩手のリスナーさんから頂いたお酒と、サヴァ缶で献杯しました!」

←夢に出てきましたか、2人が…(悪夢やん・笑)遠くからいつも心を寄せてくださってありがとうございます☆

「バレンタインに好きな子にチョコをあげました!お返し来るかなぁ(ドキドキ)」

←お返しプラス、お返事が来るかも…!さおりんのそういう甘酸っぱい記憶は…昔過ぎて忘れちゃった☆

「あべさん!盛岡に帰省中です!あべさんはどこを徘徊していますか?」

←徘徊はしておらん(笑)結構見つけやすいと思いますよ、盛岡中心部!!

「息子に『時は金なり!ハイ、言って!』と言ったら…」

←『ときにはカニになり…』って(笑)前から思ってましたが、息子ちゃん本当に感性が豊か♡

「日曜は息子の卒園式。朝の園バスで送り出すのもあと数日…とか考えて涙腺崩壊」

←わかります。想像して私も泣きそうに…(笑)。卒園式当日、どうなっちゃうかな…(>_<)

「今使ってる財布は『スイート10ダイヤ』の代わりに買ったもの。12年使ってます!」

←『スイート20財布』、おねだりしちゃいますか?でも、そんなに手に馴染んでるならいっか♡

「先日『キュウソネコカミ』のライブデビューしてきました!」

←MC早口でしたか?(笑)友達になりたいですよね!元気になれるし☆

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<お金!>でした。

A.MONEY / 浜田省吾(←この曲をオンエア♡)

B.借金大王 / ウルフルズ

 

【ジャニ学】

今月は「V6」をご紹介しています☆

OA曲:『Shelter』『Lookin’ The World』『おやすみ』『オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:NakamuraEmi

ALタイトル:『NIPPONNO ONNA WO UTAU Vol.5』(2018.03.21リリース)

 

まるてん