日別アーカイブ: 2018年7月1日

ケロケロ☆第249回

2018年07月01日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第249回

テーマ:「離せばわかる!」

 

M1. メリーアン / THE ALFEE

M2. 別涙(わかれ) / 因幡晃

M3. 夏の少女 / 南こうせつ

M4. ひまわり / さだまさし

M5. さよなら ぼくの ともだち(LIVE)/ 森田童子

 

 

メガネをかけたフォークシンガーだったのかぁ!

テーマを聞いただけじゃ想像できませんでした(笑)

私が真っ先に思いつくのは、やっぱり「さだまさしさん」と

同郷ということもあり父が大ファンだった「因幡晃さん」。

こういう切り口のテーマも、面白いですね♡

 

さださんといえば…

NEW アルバム、7月4日に発売です♪

45周年記念ライブで9月に県民会館にもいらっしゃるので

要チェックですよ、みなさま!!

 

森田童子さん。

「声」と「詞の内容」のギャップが魅力のひとつでも

あると思うんですが、本当にあの世界観は唯一無二ですよね。

ヒリヒリする感じが、堪らなく好きです。

 

 

▲離せばわかる。でも、噛んでるんだよねぇ~(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「カタカナか名!」

 

これまた、誤字のようで誤字でない…

耳で聴くだけではわかりづらいテーマ設定(再)

名前がカタカナのアーティストってこと?

これまた、来週の放送を待ちましょう!

みなさまお楽しみに~!

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のテーマは「ノリ・ノリ・フォーク!」です。

「これ聴くとノッちゃうんだよね~♪」という

気分が上がるフォークソング、ありませんか?

こんなエピソードがある!という方は添えていただいて

是非ノリノリフォーク、送ってください!

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html