矢野顕子さんごっこ(仮)をしてきました

2018年09月21日

 

調子に乗って、また旅のお話を。

 

タイトルの「矢野顕子さん」部分は

「佐藤竹善さん」でもよいのですけれど(笑)

つまり、青森まで行ってきました♪

 

 

 

 

「くどうラーメン」さん!

矢野顕子さんや佐藤竹善さんが食べにくるらしい…!と聞いて

「味噌カレー牛乳らぁめん」ではなく

くどうラーメンに寄ってシンプルなラーメンを堪能してきました♪

もちろん「ラーメンたべたい」を口ずさみながら…♡♡

 

 

 

ぺろり。ごちそうさまでした!!

 

 

盛りだくさんだったので駆け足で振り返りますね。

「かかしロード」をぐんぐん走って太宰治の生家(斜陽館)へ行ったり、

嘉瀬駅に寄って「慎吾列車」を見たり、

ホタテ釣りをしたり(2分で1枚…汗)、

アスパムやエーファクトリーをうろうろしたり……

とにかく日帰りとは思えないほど楽しみました☆

 

 

 

そして…ねぶた!!!

青森駅近くの「ワ・ラッセ」に寄って、感動してきました!

ねぶたは是非、本当のお祭りを見たい。

「生きる熱」を感じたいです。

 

 

時間ぜんぜん足りなかったー!!

魅力満載ですね青森。

また足を運ぼうと思います♪

 

 

 

☆★おまけ☆★

 

 

この日は私の尊敬する松本人志さんのお誕生日でした。

もちろん今年もケーキを食べて、勝手にお祝い(しかも青森で)。

松本さんおめでとうございます。これからも静かについていきます。