ストップ・ザ・交通事故2018

2018年09月25日

 

2018年9月25日(火) 13時30分~14時00分

『ストップ・ザ・交通事故 2018

 

毎年恒例!IBCとエフエム岩手が同時生放送でお送りする番組。

わたくし、この番組への登板は、6年連続6回目となりました!

お聴きくださった皆様、本当にありがとうございました☆

 

岩手県警察本部交通管制センターに設けた放送席から

IBCの長谷川アナとともに。

このコンビは、去年・一昨年に続き3回目。

だいぶ馴染んできました、このコンビ☆(←ホントか?笑)

 

 

▲県警察本部交通部交通企画課高齢者安全対策主任の佐々木さん(左)、

道路交通情報センターの堀江さん(右から2番目)、IBC長谷川アナ(右)と。

 

 

今年は例年以上に、メッセージが多く寄せられまして。

時間の関係で全てをご紹介することはできませんでしたが、

近年の交通事故の多さに胸を痛めている方や、

危険な運転をしている人を見かけたという経験をお持ちの方が

多いのだと思います。

 

「自転車で危険な運転をしている人をよく見かける」

「車線変更するのにウィンカーをほとんど出さない(全く出さない)人がいる」

というご意見が多くみられました。

実際に私も見たことがありますが…

本当に、本っっ当に、キケンです!!

意思表示は早めにしっかりと!!

 

 

みなさんの想いを、私たちがしっかりと胸に留め

放送でお伝えしていきたいです。

悲しい事故は1件でも減らしていく。

この番組を担当するたび、年々大きくなる私の想いです。

これからも呼びかけ続けます。

 

私も事故を起こさないよう、あわないよう、気をつけます。

大切な人を悲しませないように、ひとりひとりが気を付けていきたいですね。

 

この後も、安全運転で☆