日別アーカイブ: 2018年12月9日

ケロケロ☆第272回

2018年12月09日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第272回

テーマ:「ケロケロインタビュー『ビリー・バンバン』パート2!」

 

M1. 琥珀色の日々 / ビリー・バンバン

 

 

昨年リリースされたビリー・バンバンのベストアルバムを

繰り返し聞いていて…どうにも私の琴線に触れて仕方なかったのが

『琥珀色の日々』でした。

ウラ話も聞かせていただけて、とっても満足♡

 

後で調べたら、シングルのリリースは私の1歳の誕生日でした!(驚)

「ユーミンより前の『ダディダ』だー!」と感動し、

動画サイトでトリスウイスキーのCM「雨と子犬篇」をチェックし

昭和を思う日々です(笑)

 

またきっと、お会いできる気がします。

菅原進さん!是非遊びにいらしてくださいね♪♪

 

 

▲私も一緒に記念撮影しましたー!カラフル(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「冬来るぞ~!!」

 

…もう来てる気がしますけど(笑)

寒いのが苦手なビッキーさんなので、冬を呪う(え?)曲を

選曲してくるのかな…楽しみですね☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「昭和を感じるフォーク!です。

平成30年ももうすぐ終わります…。

年が明ければあれやこれやのうちに

あっという間に元号が変わって、昭和がまた少し遠くなりますね。

あなたにとって『昭和を感じさせるフォークソング』といえば?

エピソードとともにお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html