日別アーカイブ: 2018年12月13日

12月13日、木曜Posh! 終了しました

2018年12月13日

 

625回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「服装アレコレ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「火曜日…半袖短パンの男の子が居て、思わず2度見!」

←今週遠野小学校に行ったんですが、やっぱり短パンの男の子いました!3度見!元気だなぁ♪

「制服出勤が許されてるから、私服を着るのは休みの時だけ…」

←せっかくだから盛岡でお洋服を新調しましょうよ~♪ついでにオークションにも顔出して♡

「制服がある会社が羨ましい…といっても、自分も社名入りの作業服ですが」

←やー本当に羨ましい!朝、悩まなくて済むもの~。(そんなに悩んでないけど・笑)

「仕事着は私服ですが、色などルールがあって…気づくと全身真っ黒、ということも」

←なるほど(笑)社内テスト、良い結果が出るとイイですね♪ お店に伺わなくちゃ♡

「年相応な服選びをするようになったので、着なくなったら断捨離してクローゼットをシンプルに!」

←『いつか、は来ない!』コレ大事ですね~。良いものを大事に使う。見習いたいです。

「仕事場では靴下2枚履きにレッグウォーマー!」

←や!足元スースーしますよね、その職場。暖房がついてるとはいえ、油断禁物~!

「今度の日曜、知り合いのライブに行きます。何着るか迷う…」

←ライブって割と困りますね。会場は熱気に包まれてるけど、行き帰りは確実に寒いという…。

「『牛皮のベルトがこの価格!』ってPOPが貼られてて、安かったから買ったんだけど…」

←あるねー!オモテだけ牛で裏側は合成皮革!カナシーーーっっ!!

「娘が成人式の二次会と卒業式の謝恩会用のドレスが欲しいって…」

←一緒にドレスをお買い物できるってイイですね♪ アレは?コレは?って楽しそう♡

「薄い色のジーパンある?と娘に聞かれ、30年近く前のジーパンを出したら…」

←わー、ドンピシャだったんですね!例の映画の影響かぁ…。

「ワンシーズンじゃなく、長く着られる服を買うようにしてます」

←このやり方も賢いですね☆お気に入りは長く楽しみたいし♪

「背が小さいので、スポーツウェアとかキッズサイズが入ります!」

←じゃあ、ちょっぴり安くすむんだ♪ 私も、モノによってはイケるかもなぁ…。

「年中、黒Tシャツです!長距離運転なので、つなぎとか来てると肩凝るし…」

←ですよね!ラクな服装じゃなきゃ、長距離は。今日は東京まで!いってらっしゃい!

「クリスマス前の週末はお出かけ!今からコーデをアレコレ考えてドキドキワクワク!」

←考えてる時間も楽しいですよね♡ステキな週末を過ごせますように☆

「先週末、宮古でのピストルさんのライブへ行きました!」

←アンコールでその曲を歌われたのですね…。なんともピストルさんらしいというか…(涙)

「今日はX JAPANのhideさんの誕生日ですね」

←あまり音楽をかける時間が無く…ゴメンなさい!hideさんのことって、すごくカラフルに思い出せます。今も昔も、存在感は全く色あせてなくて、大好きです♡

「今朝毎日新聞見たら、今年の時代小説ベストテンに『柳は萌ゆる』入ってた!」

←「改めて読みたくなった」は嬉しいお言葉!原作者の平谷さんも喜んでらっしゃると思います♪

「こたつ、始めました!」

←こたつで編み物かぁ~♡そのまま寝ちゃわないでくださいね!風邪ひくから!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:オレンジカプチーノ」さん、「RN:右(以下略」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) < J(S)W・宮田和弥さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2018/12/13/121318_2/

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] J(S)Wの宮田和弥さん!

2018年12月13日

 

12月13日放送の木曜Posh! 内で

JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしましたー☆

 

前回エフエム岩手にゲストで来てくださったときも

わたくしがお相手を務めたのですが…

4年以上前だったんです。つまりSSPをやる前。

 

というわけで予想通り「2度目まして」だということに気付いていただけず(笑)

いやー、痩せたねぇ!オレも痩せたんだよ~!

とダイエット話でひとしきり盛り上がりました(笑)

4年前と今回の写真はあとで並べましょう…。

 

2018年はジュンスカの30周年記念イヤー!

ドリーミュージックに移籍をされ、

究極のベストアルバムもリリースし、

現在全国ツアーの真っ最中!!

 

大忙しの中で、次は私たちにクリスマスプレゼント☆

ジュンスカにとって初のオリコン1位楽曲『白いクリスマス』を

2018年Ver.にして届けてくださったのです♪

ホコ天映像を収録したDVD付のミニアルバム。

今年5月の30周年記念中野サンプラザライブのときの

貴重な音源も閉じ込めてある、本当に特別な1枚です♡♡

 

『今がいちばん、グループとしてイイ感じ』と語ってくださった宮田さん。

3月16日にはツアー盛岡公演があります!

最高のジュンスカに会えること、今からとっても楽しみですね♪

 

 

▲2018年11月のわたしたち。優しく爽やかな宮田さん本当に大好きです♡

 

km

▲Before写真。2014年4月です…。本当にお互い、この頃より痩せました…。

 

 

宮田さん、ありがとうございましたー☆

再会できて本当に嬉しかったです!

またスタジオでお待ちしております~♪

わんこそばも、あさ開も!是非!!

 

▼JUN SKY WALKER(S) オフィシャルWebサイト

http://www.junskywalkers.jp/