ケロケロ☆第285回

2019年03月10日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第285回

テーマ:「雪が解ければ水清し!」

 

M1. 水鏡 / 鈴木一平

M2. 水のせいだったんです / NSP

M3. 雨やどり / さだまさし

M4. 水色のワンピース / 泰葉

 

 

「水鏡」は、ジェロさんのカバーバージョンで知っていました。

NSPのラストシングルはもちろん、この番組でも何度か。

天野さんのあの歌声には色々思うところがあります…。

さださんの「雨やどり」も大好きな曲♪

泰葉さんの曲もセンス溢れまくりでしたね!!

 

「水分はこまめに摂って、巡りを良くしてくださいね」

ダイエット中に言われていた言葉です。

お水をゴクゴク飲むと、嫌な気持ちもサッサと流れる気がして。

それ以来、嫌なことがあったときも飲むようにしています(笑)

みなさま!水分補給、大事です☆

 

 

▲「どうも、『みず・きよし』です」(前川清さんに顔、似せてますね?笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「別れの季節!」

少し、春って寂しい気持ちになることもありますね。

悲しくなり過ぎない選曲で…とビッキーさんは言っていましたが、

どんな選曲になりますか。

みなさま、お楽しみに~♪

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「フォークで春を探してみよう!です。

春を思わせるようなフォークソングや隠れた春フォーク、

あなたが春を感じるフォークなどなど…

エピソードを添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html