ピンキーの部屋【3】

2019年05月17日

 

3回目の『早出しリポート』は盛岡市内丸の喫茶cartaから!

中津川沿いをテクテクお散歩していたら…たどり着いちゃった!!

 

▲ツツジの花にもインタビュー!「おキレイですね♡」

 

▲「ピンキー印」のピンクシャカシャカを着てcarta到着!…すぐ脱ぎました(笑)

 

 

「carta(カルタ)」は、ポルトガル語で『手紙』という意味。

お手紙を書く時みたいに、ひとりの静かな時間をゆっくり過ごせるように、と

名づけられたんですって。

まさにそのまんま。ゆったりと時間が流れ、風がそよそよと吹いていく店内は

珈琲の香りと幸せな空気に包まれていました♡

 

「cartaさんにはオリジナルのレターセットがある」と聞いたことがあって

伺ってみたんですけど、「準備中です」とのことでした。

もうすぐ23日。フミの日なので、母にお手紙書こうと思っていたから

ちょっぴり残念だったけど、レターセットが到着したら何を書こうかな~とか

こういう「待つ時間」も、ワクワクして好きです♪

 

今日ご紹介したイベントについては是非cartaのWebサイトで

確認してみてくださいね♪

★5月18日(土)~6月16日(日)樋口佳絵さんの展覧会

★5月20日(月)みどり演奏会@内丸教会

喫茶carta → http://kissa-carta.com/

 

 

▲楽しい時間♪ あっという間でした!

 

▲インタビューに答えてくださった加賀谷さんと☆美味しいコーヒーも淹れてくださいます!

 

—–

cartaに到着したら、なんと!

盛岡から久慈に移り住まれたリスナーさんが偶然お食事をされていました。

今日はたまたま盛岡にいらしていて、たまたまその時間にcartaで

お食事をされていたとのこと。

最近ちょっと悲しいことがあって落ち込んでたんだけど

ココでおいしいものを食べたら元気が出て、偶然さおりんにも会えて、

いっぺんにこんなにイイことが起こっちゃって大丈夫かな…

っておっしゃっていました(笑)大丈夫ですっ!!

 

なんだか久しぶりのお友達に会えたみたいで

私もとっても嬉しかったです☆

お声がけくださって本当にありがとうございました。

またどこかで必ずお会いしましょうね♪♪

 

 

<飲んできた!!>

 

cartaさんの珈琲♡

わたしは「37(ミナ)」というオリジナルブレンドを頂きました。

ナッツのような風味とスキッとした後味、クセになる珈琲でした♪

また飲みに行かなくちゃ☆