ピンキーの部屋【4】

2019年05月24日

 

4回目の『早出しリポート』は盛岡市鉈屋町のもりおか町屋物語館から!

「しあわせだなぁ…」と若大将ごっこしてたらあっという間に到着!

 

▲「旧酒蔵」。和の建物が、青空に映えます♪

 

▲もうハナからピンクシャカシャカは脱いでます…(暑)

 

▲広場にはステージも!すぐ乗っかりたくなる性分…。

 

 

もりおか町屋物語館は、見たり買ったり食べたり…

体験や交流もできるステキな場所♡

イベントも色々やっていますので、

あなたのお好みのイベントも見つかるかも♪

町屋のWebサイトでチェックしてみてください!!

コチラから → http://machiya.iwate-arts.jp/

 

▲広場の前は「風の通り道」。爽やかな風に癒されながらゆったり過ごせそう♪

 

 

超、超おいしかった「和ぐるみソフト」の写真…。

夢中で食べちゃって、撮り損ねてしまいました(涙)

そのまま食べると「くるみ」の味をしっかり感じる濃厚ソフト。

お醤油をかけて食べるとまた風味が変わって、みたらし団子を食べてるみたい♡

 

すんごく魅力的な場所です!

是非足を運んでみてくださいね~☆

 

 

<行ってきた!>

 

もりおか町屋物語館のすぐ近くに「大慈清水」があります。

散歩の途中に涼を求めて立ち寄って、冷たいお水をいただきました☆

皆様、暑い日続きそうですので

しっかり水分補給して、暑さに負けないでくださいね~!!