ケロケロ☆第296回

2019年05月26日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第296回

テーマ:「月イチリクエスト【令和に残したいフォーク】」

 

M1. 神田川 / かぐや姫

M2. いのちの理由 / さだまさし

M3. あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修

M4. 道標ない旅 / 永井龍雲

 

 

今月もたくさんのリクエスト、ありがとうございました!

「確かにこの曲も残したいなぁ…」と納得のリクエストが多く

ビッキーさんも悩んでました…!!

 

フォークソングとは『行間を読む音楽』である。

ビッキーさんが今日の放送で言っていました。

フォークに疎かった私がこの番組を通じて学んだことです。

おかげで私は、こんなに「さださん大好きっ子」になりました♡

いつまでもフォークソングから、人のココロを学び続けていきたいです。

 

 

▲『令和に残したいギャグ!!』…フォークじゃないのね(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「フォークの中の女の子!」

フォークソングの中にも、色んな女の子が出てきますよね。

どんな選曲で、どんな女の子に出会えるか!!

お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

6月のテーマは「あなたの好きな雨の唄です。

エピソードがある方は、メッセージも添えてお寄せください☆

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html