献血に行ってきました

2019年06月17日

 

週末、献血に行ってきました。

 

「この時期、輸血用血液が少なくなるのでご協力お願いします」という

お葉書をちょっと前にいただいていたので、というのもありますが…。

 

 

誕生月に行くようにしています。というより

私は「おせっかいなオバチャン軍団」の1人なので(笑)

小林麻央さんの命日が6月22日ですから、やはりどうしても…

6月に献血に行って、このお話をラジオでして、乳がん検診を呼び掛ける。

「伝え手」としてこれを続けたいのです。

 

献血じゃなくてもいいのですけれど。

その時の自分にできることを、できる範囲で。

「今の自分には何もできない…」って時は、元気でいる。健康でいる。

いざという時に動けるように。

「自分なんか、何もできない」と自分を責めないでね。

 

 

近々、ラジオでもお話ししようと思います。

 

▲入口に可愛い子チャンたち♡