クリキャン2019、ありがとうございました!

2019年07月02日

 

コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in もりおか

 

応募者多数により、はじめての抽選…。

なんだか申し訳ない気持ちになりつつ、

清掃活動希望者がこんなにたくさんいてくださったという現実に

涙が出そうになりつつ。

 

当日はあいにくの雨の中、

なんと416人もの方が集まってくださいました!!

 

▲集合写真を撮る直前。こんなにたくさんの皆さんが!

 

▲今回のパーソナリティ陣。プラス、Sディレクターです♪

 

▲弱い雨の中、ちびっ子も一生懸命、ごみ拾いをしてくれました!

 

▲皆さんの頑張りの成果。これ以外にも「大物」が結構あったみたいです…汗。

 

 

清掃活動終了後に話しかけてくださった方

バースデイプレゼントを持ってきてくださった方(ありがとう涙)

参加できなかったけど応援してくださった方

番組宛てに感想メールを寄せてくださった方

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

 

 

参加してくれたちびっ子が

「今日ゴミ拾いして、道をキレイにしたんだよ!」と

帰宅してから家族に自慢げにお話しする様子や、

弱音を吐かずやり切って、帰宅後グッスリ眠る様子。

 

月曜日の『夕刊ラジオ』に寄せていただいたメッセージに

目頭が熱くなりました。

こうやってみんな、おっきくなっていくんだね。

頑張ってキレイにしてくれて本当にありがとう。

そして貴重な日曜日、お子さんを連れてご参加くださった親御さんも

本当にありがとうございます。

 

 

で、清掃後のエンターテイメント!

楽しみにしていた『元祖しずくいし軽トラ市 出張版』。

 

▲なんと、小野寺惠センセイ監修のホットドックが!!!

 

▲パンから大きくはみ出るソーセージが惠センセイらしい(笑)

 

▲阿部、石田麻衣さん、さのりえさん、佐竹莉奈さん♡

 

 

今年残念ながら参加できなかった皆様、来年はぜひ!

一緒に街をキレイにしましょう♪

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

★おまけ★

ぜったい誰か着てきてくれるハズ…!と信じてました。

ハピモニのTシャツ。通称『朝T』。買えばよかったなー。

 

▲ほら、やっぱり♪ 撮影のご協力、ありがとうございます☆