ケロケロ☆第336回

2020年03月01日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第336回

テーマ:「五人囃子」

 

M1. 黄昏ムーンライト / いわさききょうこ

M2. 拝啓〇〇さん / やなわらばー

M3. 笑顔が好きだから / 沢田聖子

M4. どうぞこのまま / 丸山圭子

M5. ウナ・セラ・ディ東京 / 矢野顕子

 

 

毎年ひな祭りの時期には

女性シンガーのフォークソングを集めて放送していますが

今日はいつもと少しメンツが違ったかもしれませんね。

ビッキーさんが何度も「私好みの♡」と

言いながら紹介してくれました(笑)

 

聖子さんの「笑顔が好きだから」は中学生の頃に

アニメ(赤ずきんチャチャ)を観てたような気がして

「覚えてるかな~」と思って聴いたら1番は諳んじてて

我ながらビックリ!やはり昔の記憶ほど、脳に張り付いているみたい…。

矢野さんのウナセラディは、大貫妙子さんをゲストに迎えての

デュエットでした!素敵すぎる!!

 

 

▲鼓(つづみ)の ようで つづみでない!あ、それ!

 

 

さて!

来週のテーマは「もう一つのひな祭り

今回とはまた別の切り口で、女性シンガーの楽曲を集めるみたいですが…

どんな選曲になりますか!

みなさま、お楽しみに☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

3月のテーマは「春待つフォークです。

早く春が来ないかなぁ…と待ちわびる曲とか、

この曲聴いたら、もう春の気分♪ など。

あなたのエピソードを添えて是非お寄せください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html