1月2日、木曜Posh! 終了しました

2014年01月02日

 

120回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

新年1発目!

気合い入りまくりの阿部は…Sディレクターにワガママを言い

けっこう無理させてしまい…(>_<)

そしてなかなかメッセージを読む時間も取れず。申し訳ありませんでした…。

でも、生電話のコーナー!ってそんなに機会を作れないので、今日はお許しくださいね。

 

 

番組で紹介しきれなかったメッセージ、コチラでも一部☆

 

 

「明日休みになっちゃった…何しようかなぁ」←ゴロ寝、ゴロ寝!幸せよ~♪♪

「今年は岩手に行く計画をしてます♪岩手を荒らすぜ~!」←ヤメテ(>_<)!!!

「今年の目標も『モテたい!』でいきます!」←今年「も」ね(笑)応援するっっ!!

「僕が今年最初に食べたのは、みかんです!!」

←初メールありがとう中学生!ゴメンね読めなくて(>_<) ビバみかん!!!

「今年も何かデカい事やりましょう!!」←そうですね!皆さんと楽しめる事、やりたいです!

「つみちゃまとお似合いです」←ゴメンナサイ。

「てこの原理のプレゼントが当選しました!ありがとうございます!」

←わぁ!おめでとうございます♪ 番組は終わりましたが、今後ともよろしくお願いします☆

「正月はお餅をたくさん食べたよ。腹持ち良すぎて一日一食です」

←餅だけに、腹持ちも良いのか…ウマいこと言うねぇ♪(流行らせたくて必死)

「今年は『全力で皆様にありがとうを返していく1年にする』のが目標です」

←全力で…ってのがすごく素敵です♡「ありがとう」は魔法の言葉ですものね♪

「スノーダンプに付いた雪を落とそうとして左足に直撃…腫れと内出血…」

←痛い(>_<) お大事になさってくださいね!今年の悪い事は今日でもう全部終わったという事で。

「M1号からずっとチャンネルを変えない旦那と息子…紅白観てません」

←私も一緒です(小声)そういう方、何人かいらっしゃいましたよ!!

「実家に帰って一番びっくりしたのは、AMばかり聴いていた親がFM岩手のリスナーになっていた事です」

←えぇぇぇぇ!!! 何だかとてもくすぐったいカンジです…。読みたかったな(ボソッ)

「初売りで、録音ができるラジオを購入してきました☆」←これで安心ね☆

「我が家に全自動餅つき機が!そして去年の正月の『あんこ』と『ずんだ』を冷凍庫から発掘…」

←どうぞご無事で…(合掌)で、その機械、つき上がるまでの所要時間6時間て!!

「正月から寝込んでいます…」←昨年の頑張りが出ちゃったんですね。ゆっくり休んでください!!

「我が子が…私を指さして『ばぁば』、旦那を指さして『じぃじ』と…」←な、なにがあった…(笑)

「これから高校の同窓会!ほぼ卒業以来…楽しみだぁ」

←いいなー☆新年から盛り上がれそう♪いっぱい楽しんできてくださいね!!

「昨年の思い出……思い出せない(笑)今年はメモ程度にでも何したとか、どこ行ったとか書いておこうかと」

←私もそうしてますよー。手帳の隅っこに小さく(笑)すぐ忘れちゃうんですものー(汗)

「午後3時に家族写真を撮り、娘がパソコンでハガキに転写、旦那が住所を入れ私がお年玉切手を調達」

←で、今夜あて名書きして明日投函…。出来ちゃうんですねぇ。

「実家の風呂がリフォームで広々。癖はしみついていて、広ーい浴槽の隅っこで膝を抱えてるよ」

←すんごくわかる。そして目に浮かぶ(笑)今年も素敵メッセージ待ってます♪

「友人から久しぶりの電話。『年賀状、平成25年元旦ってなってたよ』って…」

←これはたまに見かける正月あるあるだな(笑)ドンマーイ!!

「親戚の子を交えて人生ゲームとトランプが始まる…という正月あるある」←あるー!!!

「3が日にドカ雪が降り、雪かきしないと何もできない…という正月あるある」←岩手はそうなのね…(遠い目)

「特別番組があり過ぎて今日が何曜日かわからない…という正月あるある」←何通も来てた(笑)

「同じようなメニューの食事が何日か続く…という正月あるある」←涙。うちもそうでした…。

「普段しないのに、無性にゲームが欲しくなる…という正月あるある」←買っちゃえっ!!(悪)

「Posh!宛てのメッセージをモコ夜に送ってしまう…というあるある」←無いだろ(笑)よっ!誤爆会長っっ!!

「紅白の勝敗結果を知らない…という正月あるある」←わかる。でも調べて(笑)

 

 

他にも、たーくさん届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

2014

▲これスタジオに持ち込んでたのに…話すの忘れた(笑)

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【2014新春・なにしてンの?】

9人の方とお電話繋ぎましたが、実際のエントリーは倍以上!

「数人、留守電になってしまって繋げなかった…」とSディレクターから教えてもらった

リスナーさんの中には、すんごくお話したい方もいらして…本当に残念(>_<)

またの機会に是非☆☆

 

今日お電話させていただいた方、RNをご紹介させてください!

 

1. RN セーク・ハラダさん

2. RN ごってぃさん

3. RN チュン次郎さん

4. RN カレーにしょう油さん

5. RN ゆきちんさん

6. RN そろばん大好きちゃん

7. RN たいすけ(ロケット)くん

8. RN ハルポンさん

9. RN レニー☆くらびっちょに会長

 

ご出演くださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

「電波deことだま!」

 

我ながらイイな、と。

ご本人も、口に出したことで気合いが入るでしょうし。

誰かの目標や夢を電波に乗っけて、みんなで応援する。

ラジオでまた、新しい事ができそうだなって

今日お話しした皆さんの目標や夢をうかがっていて思いました。

 

一緒に盛り上げていただけますか?今年も。

私、一生懸命やりますので。全力で。

ともに笑顔になってくださると嬉しいです。

 

 

 

まるてん