ケロケロ☆第18回

2014年01月26日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第18回

テーマ:「フォークギター解体新書」

 

M1. ミセスロビンソン / サイモン&ガーファンクル

M2. 22才の別れ / 風

 

 

今回はスタジオに

東山堂の鹿糠さん・中央不動産の颯田さんをお招きして

フォークギターの選び方など!アレコレ聞いちゃいました☆

 

前回、前々回ゲストだったNSPの中村貴之さんもおっしゃっていたけど

ギターを選ぶときは、抱き心地も大事。相性も、音も、値段も…。

やっぱり実際にさわって、鳴らしてみるってのが大切みたいです。

 

40代、50代になってから「フォークをはじめたい!」という方も

「久しぶりにフォークやってみようかなぁ…」という方も

まずは楽器に触れるところから♪ 私もやってみようかしら……

 

 

 

今年の4/1、クロステラス盛岡内に東山堂さんが新規オープン!!!

楽器が並ぶのはもちろん、音楽教室の展開も有ります☆

何か面白いコト(イベントとかね)、出来るとイイなぁ…。願望。

 

ビッキーさん曰く、

「颯田さんはキレイにフォークギターを弾く人」。

次に来ていただくときは、ギター弾いていただこう♪楽しみだ~!

 

 

0126

▲記念撮影、みなさんと♪♪

 

今回の放送で、いつもボーカルばっかり耳で追っていた自分に

あらためて気がついて。

ギターの音、ほかの楽器の音を感じながら聴くと

知っている曲なのに「違う曲」みたいに聴こえた…。不思議だー。

フォークっていいな♡

 

 

さっ!来週のテーマはリクエストフォークで豆まき!

 

節分が近い…ということで。

どうやら私がスタジオで、ビッキーさんに力いっぱい

豆をぶつける回になりそうです(大爆笑)

 

お楽しみにねー♪

 

 

へば!!