1月27日、月曜Posh! 終了しました

2014年01月27日

 

127回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」!!

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「進撃の巨人にハマっています…」

←最近すごく多いんですよこのメッセージ。私も読もうかなぁ…。

「子どもたちの通う小学校、インフルエンザによる学級閉鎖措置が…」

←あら…(涙)とうとうこの季節。マスクはできるだけしましょうね~!

「仙台まで行ったシクラメンのライブ…振替公演が待ち遠しいです!」

←メンバーの体調不良で中断したんでしたね。きっとパワーアップしたステージ披露してくれますよ!!

「♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~「お疲れ***」って言いたくてウズウズしてんじゃないのぉ~♪」

←ウマいこと言うなっっ!! …歌おうと思ってたのに時間なくなった…(笑)

「今日は街コンの話し合い。阿部さんも近藤さんと是非♪」

←いえ…近藤の風邪がうつったらイヤなので……。

「出雲大社に行ってきました!さおりんは神様にすがりたいようなお願いごとってありますか~?(結婚とか)」

←「結婚とか」を3回も書かないようにっ(笑)どうしても叶えたい願いがあるけど、内緒です♡

「交際していて、女性から断るパターンが多いのはなぜなんですか?」

←そ、そうですか?近年の女性が強い…というのもあるかもしれませんが、断りたい女性が多いのかも(笑)

「インフルエンザとの闘いに終止符!仕事復帰しました~♪」

←おかえりなさーい!たくさんの人から励ましの言葉もらってましたもん、みんなに感謝ですね☆

「イヤー乾燥してますな。阿部さん同様、声を使う商売なので…辛い季節です。」

←え?弁護士なのに?…あ、フィクションか。

「『くじぃくじ~く』でいっちゃんが口でドラムロールしてました。沙織どのはできる?」

←得意です♪ 放送でやろうと思ってたのに出来ず…忘れてなければ木曜に!

「今日はウチの人が熱を出して寝込んでるので、残業もわっぱがにして帰ります!」

←看病?おでこゴッチンとかするの?(萌)…「わっぱが」ってなんだ?「終わりにする」?

「この前放送で『だいすけ』と言ってた時「横山だいすけ」かと思ったら…高橋か…」

←どんだけ『おかあさんといっしょ』好きなんですか(笑)

「居座っていた野良猫が行方不明に。でも近所の玄関で餌をもらってる楽しそうなその子を発見…」

←あぁ(>_<) なんだかすごく切ない!! 食べ物の誘惑…わからなくもないけど…(汗)

「木曜も聞けなかったから『あまロス』ならぬ『あべロス』!ウマいこと言うねぇ~♪」

←で、今日も聴けてないワケね(笑)このままロスってみますか!!(爆)

「調子が良くない…気分転換にと盛岡まで買い物に来たけど、用だけ済ませて帰宅しました」

←寝るとき暖かくすることと、よく寝ること。しっかり食べること。これ徹底しましょ!お大事にね☆

「2時間目、スキーの授業で外に出ました。なのに眠かった…」

←岩手の小学校はスキーの授業があるのね!?わおー!教えてースキー!

「よく通っていたラーメン屋の味がカップラーメン化!宮城限定販売とのことでしたが、先輩が送ってくれることに!」

←うわぁ嬉しいですね~♪ 懐かしい味に先輩の優しさ♡お味の感想もぜひお寄せください!

「大通りはカップルばっかりッス……」←マジっすか…寂。

「3月になったらワカメの作業スタート…夜中1時起きだよー」

←わー大変だ(>_<)!! いつもそうやって頑張ってくださるから、美味しいワカメが食べられるんですもの。感謝しています!ありがとう!

「今日の5時間目に桜の冬の絵を描いた時、あったかいな~と思いました!」

←すごい9才だなキミは…!実は深い文章。春が待ち遠しくなりました♪

「秦基博さんの岩手県民会館でやったコンサートDVD、出ましたね!」

←大変!チェックしなきゃ!絶対映ってるハズ!!!

「みーちゃまとSディレクターと阿部っちは三角関係だったんだよね?」

←違います(大笑)

「さおりんは『冬の香り』っていうと何を思い浮かべる?僕は柚子♪♪」

←柚子、イイですねぇ♪ 寒い冬の日に大きく息を吸い込んだ時のあの「キーン」という感じ!香りじゃないんだけど、千葉では感じなかったコトなので実はとっても好きなんです♡

「2月って何かイベントあったりしますか?」

←今のところナイですね…。急に決まることもあるかもですが、そしたらすぐに告知します♪

「『昭和ちゃん』で検索!」←…ホントに電波で紹介するまで送る気ね?(笑)

「一泊二日で東京へ。初のディズニーシーへ行きましたよ!」

←東京タワーを見上げたり、盛りだくさんだったのですね!そして戻って来て、岩手の良さを再確認。ステキ♡

「娘を預けて妻と焼肉へ。焼肉屋へ向かう車内は、なぜか二人とも沈黙…」

←久しぶりの二人きりの時間ってことでドキドキしたのかしら♡楽しめたみたいで私も嬉しい♪

「沖縄土産もらうなら何がイイ?生きたハブ?イケメン海人??」

←お久しぶりでしたね~♪相変わらずで安心しました☆ムリせずにまた是非!

「今日はお休み。ポテチ食ってはコーラ、ポテチ食ってはコーラな1日でした。今からビール!」

←よっ不健康!!(笑)でもそんな幸せな日があったってイイですよね~いつも頑張ってるし♪

「急ぎお知らせ!三陸菓匠さいとうさんの今月限定の『いちご苺』『苺のヴェリーヌ』是非とも!」

←いや~んありがとうございます(>_<)!! 時間見つけて行ってみます!わくわく。

「阿部っち!3キロ太ったよ!以上!」←いつからカウントしたのよ(笑)

「仕事で色々あってイライラ!仕事中も涙が出てきます。転職したいけど言いだせないし…」

←不安定なときって、ただ座ってるだけでも涙がこぼれて来ますよね…。そういう事、私もありました。吐き出す場所だけ確保しておきましょ。友達でも、カラオケでスッキリするでも、もちろんPosh!宛てにこっそり愚痴っても。ご自分のために、「頑張る事」も「頑張らない事」も必要だと思いますよ。上手く言えないけど…月木はいつもPosh!に阿部がいるので、よかったらぶつけてください!必ず読みますから。

 

 

などなど、色んなメッセージが届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

今週で1月も終わり。早いなぁ……。

一生懸命やってもボーっとしてても同じように時間が流れるのなら、

やっぱり一生懸命やったほうがカッコイイ。

勿体ないから、頑張ることにします。

 

今週ちょっと忙しい予感…なので、とにかく食べて寝て、風邪ひかない。

を目標に掲げました(笑)

みなさまも、お身体たいせつに。

 

 

それでは木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:MONKEY MAJIK

ALタイトル:『DNA』(2013.10.16リリース)

 

DNA

—–

 

まるてん