日別アーカイブ: 2014年7月4日

[ダカラジ] 本格始動!

2014年07月04日

 

だから、ラジオ。ダカラジ。

 

このフレーズ、少~し前のPosh! …4月だったかしら。

一度お伝えしたことがあったのですが。

その時から水面下で動いていて、やっと本格的に動き出しました!

 

ダカラジとは、

NHKと民放連が垣根を越えて

ラジオの楽しさや面白さを若い世代に知ってもらうキャンペーン。

2011年から展開しています。

 

ラジオの魅力をより多くの方に伝えていくという役目を

それぞれの放送局の代表アナウンサーが勤め、活動していきます。

エフエム岩手からは、阿部が。

 

 

というわけで7/1(火)に、記者会見に出席してきました!

 

写真1

 

記者会見…(汗)

どうしたらよいかわからず、キョロッキョロ(爆笑)!!!

 

写真 3

▲ダカラジを盛り上げる『ダカラジナイン』と、テーマ曲を作ったモンキーマジック

 

 

私…いかにサボっているかが良くわかりました(凹)

みなさんとってもお綺麗で、ちゃんとしてた!!

反省!! (ドーーーン)

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

会見の後は、特番の収録!

 

写 2

▲ラジオは得意!(え?) 和気あいあい!

 

みなさんとってもイイ方で、一気に仲良くなりました!

そして、他局のアナウンサーさんから学ぶこと、たくさんありました。

今回この仕事を任せてもらえて、本当によかったなって思います。

 

 

1人でも多くの方に

ラジオの魅力、いつもそこに「ある」ラジオの存在を

お伝えできるように…

 

丁寧に、全力で取り組んでまいります。

最新情報はブログやツイッター、Facebookでお知らせしますね。

 

▼ダカラジ Webサイト

http://dakaradi.jp/