日別アーカイブ: 2014年7月6日

ケロケロ☆第41回

2014年07月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第41回

テーマ:「雨の日に聴きたくなるフォーク!~番外編~」

 

M1. ある雨の日の情景 / 吉田拓郎

M2. 雨 / 六文銭09

M3. Rain / NSP

M4. 六月の雨 / 小椋佳

 

 

「雨」リクエスト、本当にたくさんいただいたので

もう1週やっちゃおう☆ということでお届けしました~!

 

色んな雨の情景がありますねぇ。

やっぱり、どれも風景が見えてくるようで

思わず入り込んでしまう曲が多かったです。

 

 

0706

▲チチヤスの背中に書いてある文字に絶句。チチヤスのくせに(笑)

 

 

 

雨の日の思い出…。

ちびっ子の頃、

すごくお気に入りだけど、ちょっとブカブカの長靴を履いて

大きな父親の雨傘をかぶって、母親の勤め先にお迎えに行ったことを

ふと思い出しました。

 

フォークを聴いてると、昔の事をよく思い出します。

 

 

さて!

来週のテーマは「さおりの朗読フォーク!です!

 

どんな感じになるんだろう…。

楽しみですねぇ♪

 

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

7月のリクエストテーマは「海といったらこのフォーク!」です!

エピソードがある方はメッセージも添えて、是非お送り下さい♪

 

↓コチラからどうぞ!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html