日別アーカイブ: 2014年7月3日

クリーンキャンペーンin滝沢、ありがとうございました!

2014年07月03日

 

6月28日(土)

クリーンキャンペーンin滝沢、無事に終了しました☆

 

参加してくださった方、

参加できないけど気持ちだけ!と言ってくださった方、

遠くからエールを送ってくださった方……

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

山田町の寅丸水産さんからいただいたお気持ち(立派な昆布)を

参加者のみなさまにお配りして、心を通わせる事ができたかなって。

 

そして、参加してくれたチビっ子たちが 何を見て、何を得たか。

今年もチビちゃんたちの参加が多くて、すっごく嬉しかった。

少しでも、何かを持ち帰ってくれていたらいいなぁ。

 

 

今年は…

RNを持っていない、「聴き専です!」というリスナーさんが

たくさん声をかけてくださったんです☆

嬉しかったなぁー♪

 

「メッセージは送ってないけど、いつもラジオを聴いてます。」

「Posh! を楽しみにしていて、聴いてるだけでもすごく楽しいんです。」

 

泣きそうでした本当に…。

メッセージを送ってもらうことが全てではなくて、

メールがたくさん届くからすごいわけでもなくて、

ただそこに「ある」、ラジオとしての役割を果たせているかどうか。

そこが大事なんだなーって。

あらためて気付かせてくださった あなた に、感謝です。

 

お会いして、「ありがとう」を言えてよかった。

ありがとうございました!

 

IMG_2855

 

 

▼詳細は、コスモのブログにも載っています♪

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/

 

特別番組の放送は7月12日(土)11時~です!

お楽しみに☆

[Posh! コーナー] 岩手らあめん ~らめラボ~ 01

2014年07月03日

 

本日より!

毎月第1、第3木曜の16時12分頃~

『岩手らあめん ~らめラボ~ 』がスタート!!!

 

盛岡らあめん同好会の小野寺会長と阿部が、

賑やかにお届けするコーナーです!

 

ra

▲このコンビ。 ※少し昔の画像でスミマセン……

 

◇県内地域別人気らあめんランキング!

◇訪麺見聞録

◇らあめん川柳

 

今日は上記3つのカテゴリをお届けしましたが

今後おそらく増えると思います!

小野寺会長、やりたいこといっぱい!そして念願のラジオ!

気合い入ってます!

 

8月下旬には、盛岡から沿岸へらあめん食べに行こ~!という

『バスツアー』を計画中♡

詳細はまだ発表できず…ですが、決まり次第お伝えしますので

楽しみになさっててください!

私も超~~~~~!楽しみです☆☆☆

 

▼岩手らあめん同好会

http://www.moriokaramen.com/

 

▼盛岡らあめん同好会 Facebookページ

https://www.facebook.com/groups/moriokaramen/

 

次回もお楽しみに♪

『いいラーメン食べろよっ!』

7月3日、木曜Posh! 終了しました

2014年07月03日

 

172回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

 

毎月第1木曜日は固定のメッセージテーマ!

『それ、あるある!』という身の周りのあるあるネタを募集しました!

今日もみなさま、ありがとうございましたー☆

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…!

 

 

「『○○だす!』って言ってしまう。さっき言っちゃったよ…」

←ある、たま~に(笑)そこはもう、わざと言ったカンジで乗り切りましょう♪

「うちの愛犬あるある。散歩中『可愛い!』と言われると振り返る!」

←やーーーんカワユイ♡今度『ペット・動物あるある』とかやってみましょうか。

「ラジオにメッセージを送った後に、誤字脱字を見つけてしまう…」

←これもありますねー。私も送信後に『あっ!』って、たまにやります…。

「コンビニのレジ横のお団子を買ってしまうこと。あるある。」

←『レジ横の魔法』ってありますよね~!不思議~。つい手が伸びますものね!

「出演する舞台が近づくと、ラジオネームが…変わるーーー!!!」

←ガタロさんだってバレバレ(爆笑)

「桑田佳佑さんや福山雅治さんを歌う時、微妙にモノマネして歌う奴がいる」

←いる~(笑)『小雪ぃ』と『あんちゃん』以外のレパートリーも持っておいて欲しいですね!

「ラジオの感度が悪い時、電波を探して駐車場をぐるぐるしてしまう」

←危なくないのかソレ(笑)気を付けてくださいね~!

「イベントなどで必ず関係者に間違われること…個人的あるあるです」

←そして今回のクリーンキャンペーンでも(笑)オーラが出ているんでしょうかねぇ。

「車を運転してて後ろにパトカー。曲がるとついてくる…次曲がってもまた…」

←嫌な緊張ですな(笑)直進して向こうが曲がってった時の安堵感たるや…。

「財布とかスマホとか、どこに置いたっけな~と探してて…手に持ってた…」

←やーーー(>_<) それ私だけじゃないのね良かった(必死)!!

「証明写真が必要なのに、前あった場所にボックス型の写真機が無い!」

←必要ないときはパッと見つかるんですけどね!自販機とかもそうでしょ~?逃げられてるんじゃないかと思いますわホントに。

「私の通う歯医者の看護師さんが阿部さんに似ています」

←あるある…なのかな?(笑)でも割と、似てる人いるみたいです岩手に。

「ロールケーキ5切れ、空腹に任せて食べようとしたけど1切れだけ残っちゃう」

←食べ始めた時は『食べきれる!』って思うんですけどねー。ちょーっとだけ残っちゃうこと、ありますわ。

「長嶋茂雄、と聞くと心の中で『うーん、どーでしょ~』と真似をしてしまう」

←これ私(笑)!やるやるー!絶対やるー!

「暑さでチョコレートが溶けてる」

←あるねー!こんなハズでは…(>_<) みたいな!

「傘を持って行ったときに限って、雨が降らない」

←しかも長い傘のときですよね。わかるー。あるー。

「本名よりもラジオネームのほうがしっくりくる」

←(爆笑)ぜったいこういう人いると思う!わらったー。

「普段メールを送っても返信が遅い友人に合コンの誘いメールを送ると1分で返信が来る」

←かーーーっっ!!!(笑)アタマどーーん!ってやってやりたいわ(笑)

「ラジオを聴いてて、天気や交通情報の今日の担当当てクイズを勝手にやってしまう」

←好きねーあなたもホントに(笑)でも、やってる人けっこう居そうですね!

「退院したらラーメン食べに行くため、リハビリ頑張ります!」

←うんうん!応援します♪バスツアーで一緒に行きますか?ラーメン食べに!

「今日食べていた『うにふりかけ』は【道の駅のだ】で見つけましたよ!」

←ありがとうございます!興味のある方、お近くを通られたら是非です~☆

「阿部さん、冨田アナのレギュラーコーナー作って!」

←あるでしょう、あちらに!!(笑)

「日曜日に山形のクリーンキャンペーンで、海岸をキレイにしましたよ~!」

←わぁ、ありがとうございます!活動の様子は写真で拝見しました!お疲れ様でしたー!

「『ダカラジ』のWebサイトの写真…阿部さんだけ顔引きつってませんか?」

←えぇぇ?あの写真好評なのにー(爆笑)

「上半期の思い出!『なにしてンの?』に出た事と、某ラジオ番組の企画で自分の作品がWebサイトに載ったこと!」

←すごい!後者がすごい(笑)!調べれば出てくるかしら…見てみよう。

「月曜に寝違えた首が、一向に良くならないなっしー!」

←病院で診てもらったほうが良くないですか?ミコフさん。

「ラジオ面白いよ!エフエム岩手もIBCラジオも面白いよ!」

←ねー♪たくさんの方が、ラジオに興味を持ってくださるよう頑張らねば!

「さおりんのキャラクターと声にひと耳惚れして、ラジオは何十年も聴いていたけど初めてお便りしたんです。だからPosh!皆勤賞でお便りしてます♪」

←わぁ嬉しい…(>_<) 思えばずーっと、メッセージくださっていますものね☆Posh!を担当して3年目に突入ですけれど、当時から変わらず。私はみなさんに支えていただいて放送しています。だからいつも感謝しているし、いつも全力です。 本当にありがとうございます!

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

 

たくさんの方から、「丸2年おめでとう!3年目も頑張って!」って

メッセージいただきました。

ありがとうございます。ありがとうございます。(2度)

 

あと、IBC冨田アナへのメッセージ!たくさんありがとうございました☆

ご本人が居るうちに届いた分は、目を通していただきましたよ!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん