8月14日、木曜Posh! 終了しました

2014年08月14日

 

183回目のPosh! 、終了ですっっ!!

 

今日のメッセージテーマは「カレーライスの思い出!」

たくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「カレーの残りを『冷やしカレーつけ麺』にしていただきました!」

←わぁそれ美味しそう!そうめんでもイケるんですね…じゃあ流して…(笑)

「さおりん、カレーじゃなくてスパゲティの思い出でもいい??」

←ダメでしょ勝手に変えちゃ(笑)ありましたね~ケチャップパスタって☆

「カレーで一番重要なのは『鍋の火を止めて、ルーを溶かすこと』です」

←あー(>_<) ちょっとの手間で美味しさも倍増するんですよね!気をつけなきゃ…

「カレーになる日はたいてい、私の『女子会の日』です!」

←このメッセージ多かったー!! 作りながら身支度できるしイイですよね!

「私が住む地域の先輩方は、肉の代わりにアワビカレーだったそうです」

←わーわー!アワビ!高級カレーですねー食べてみたい…(>_<)

「このあいだ八幡平で食べたトマトカレーが絶品でしたよ!」

←トマトカレー☆美味しそうです!八幡平に行ったら探してみよう。

「福岡県の小倉で食べた『海鮮焼きカレー』すっごく美味しかった!!」

←名前聞いただけで美味しそう…(>_<) 食べに行ってみたいなぁ。

「盛岡に行きたいお店が…お会計ワリカンで、是非一緒に!」

←行くとしても、多分私ご案内できませんぜ(笑)連れてって~!!

「神保町でカレー検索をして安部きゅんになった気分になる…という妄想」

←神保町は『本の街』というより『カレーの街』(笑)私のお気に入りはスープカレーの鴻(オオドリー)でした!ヘップバーン好きなので♡

「石川といえば『金沢カレー』ね!病みつきになる味ですよ!」

←いつかゼッタイ本場でガツガツ食べたいと思っているんです!ガツガツ!

「母の研修旅行中に父が作ってくれた、でっかいタッパーびっちびちのカレー弁当…」

←あぁぁ目に浮かぶ…。しかも小4女子のお弁当としては、キツいなぁ~。思い出だ。

「カレーを作ると決まって娘に『あれ、お母さん飲み会なの?』と聞かれます」

←そういうお家も多かった(笑)やっぱり作り置きの定番なのかもしれないですねぇ♪

「小学生の時、朝食べたカレーにあたったらしく保健室へ。そこに兄も居た…」

←お、お兄ちゃん…(笑)でもその後は大惨事だったのね…orz

「おとといカレー作りました!凝る時はナンとタンドールチキンも作るよ」

←すごーい!お呼ばれされたいお宅のひとつです(笑)チキン食べたい。

「カレーシチューって知ってます?私は苦手だったけどなぜか人気があった…」

←あー!給食にあったかも!確かに人気あったなぁアレ。懐かしいです♪

「母の作ったカレー。隠し味とか特にしてないのに、やっぱり一番美味しいです」

←『愛情という名のスパイスが…』とかよく言いますけど、本当にそうなんでしょうね♡

「缶詰の『いなばのタイカレー』にハマってます♪」

←結構多かったなーこのメッセージも。店によっては100円で手に入りますもんね☆

「さおりんが『カレーは食べ物』って言ってくれてよかったです。さすがアイドル」

←いや、迷ったよ?少し(笑)しかもアイドルじゃないし(笑)

「カレー…汗かいて食べれば、痩せるかしら??」

←食べ続けると代謝が良くなったりして…。試してみます?

「阿部さんに素敵なカレー…じゃない、彼ができますように」

←美味しいカレーを作ってくれる素敵なカレが欲しいぃぃ(やめなさい)

「子供に合わせて、今は甘口ばかり。早く激辛を一緒に食したいです」

←そうですよねぇ。そういう楽しみもあるのか~イイなぁ~♪♪

「婆ちゃんのカレーがメッチャ美味かった!黄レンジャーも喜びます!」

←じゃあラジオネーム変えちゃいましょ!ねっ☆

「まる顔大明神…もとい(笑)まる顔天使のさおりんお久しぶり!」

←久しぶりなのに!!(笑)ありがとうございます♪カレー作り続けてね!

「さおりんゴメン、今からBBQ準備。」

←そりゃ最重要事項だわ(笑)楽しい時間を過ごしてくださいね~!!

「目のピクピクは疲労・寝不足・ストレスらしいよ!温かいタオルで目を温め血行を良くすればイイって!」

←心配かけちゃってゴメンナサイ~(>_<)本当にありがとう!今晩やってみます!

「お盆休みで、ラジオ三昧だよ~!」

←おっ!イイお盆休みですねぇ♪お身体ゆっくり休めてくださいね☆

「娘とスキップしながら買い物していたら、大きめに振っていた買い物カゴが膝の後ろに当たって『1人膝カックン』して転びました…」

←しかもそれ、秋田に置いてきた恥ですね?(笑)仲良くお買い物してる姿が目に浮かびます♡羨ましいですぅ。

「片平里菜さんのCD買ったよ」

←おぉぉ!アルバム全曲紹介を聴いてってことですね?嬉しい~♪♪

「グレープの『精霊流し』を聴いて、どんなしめやかな行事かと調べて驚きました」

←音も大きいし派手に感じますものねぇ。私も最初驚きました!

「日食さんの『瞼瞼』の発売、楽しみにしています!」

←なっちゃん宛のメッセージもたくさん届いたんですが、番組内でご紹介できずスミマセン(>_<) ご本人に全部目を通していただきました!

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

『そういえばお盆期間って、あんまりメッセージ来なかったかも…』と

ぼんやり思っていたのですが、全然そんなことなかったです(笑)

帰省していて「お久しぶり~」って方もたくさんいらっしゃいました。

みなさま本当にありがとうございます♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <日食なつこさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/08/14/081414_2/

 

 

まるてん