8月28日、木曜Posh! 終了しました

2014年08月28日

 

187回目のPosh! 、終了しましたっっ!

 

今日のメッセージテーマは……ナシ!

ひっさびさに、木曜日にフツおた祭りをしましたよ~☆

たくさんのご参加、ありがとうございました♪

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「今週末ハード…盛岡市内の高校の文化祭行脚の予定なので」

←娘さんとそのお友達を乗せてアチコチの学校へ…楽しい週末になるとイイですね!

「代わりにお知らせしておいてと頼まれていたので…明日、明後日が娘の高校、文化祭です!」

←うわーん行きたい(>_<) 1年生は喫茶店でウェイトレス…っと。メモ。

「鶴のニューアルバムから、この曲をリクエスト!!!!!」

←今日かけられなかったけど、来週(9/4)に『鶴まつり』やりますよ♪お楽しみに☆

「釜石ラーメンい~な~!バスツアー行きたかった…次回は是非!」

←はい、是非♪来月の開催が都合により無理そうなので、次は10月の予定です!

「また『アフらじ』に行くのですね!楽しみにしてます!」

←そうなんです~(>_<) 睡眠不足だから、コックリコックリしないように…(汗)

「長々打ったメッセージ、全部消えちゃった…もういいや」

←ありますね~そういうこと(涙)コース料理、私も食べたい!!

「父からのメール『ほやくいたいなう』……『くいたいなぁ』と打ちたかったんだと思います」

←買って帰ってあげてください(>_<) でも『~なう』でも意味通じますね!

「私の脳内、大橋純子の『たそがれマイラブ』ヘビロテ…なぜ!?」

←理由なくヘビロテですか(笑)イイ曲ですよね~!そのうちかけよう♪

「まるてん殿の行動すべてがお祭りのようで…見ていてこちらまで祭り気分になります♪」

←それは褒め言葉なんですね?(確認)……元気だけがとりえなんです本当に。

「久しぶりに星空見たいっす!」

←ホントにね~!私も見たい!ってか誰と???

「『花子とアン』があと1ヶ月で終わり…そしたら玉山鉄二さん登場だね」

←そっかぁ、毎日会えるって奇跡ですよね!毎日のPosh!を楽しみにしてくださってありがとうございます!!

「アイーナにて。おじさんが『Let it go』を鼻歌してる!しかもノリノリ!」

←どんなイイことがあったんだ…よっぽどですよ、あの曲のチョイスは!

「臼澤みさきさんや新沼さんのふるさとの歌。涙腺をじんわり刺激しますね…」

←気温も下がって来て、季節的にもそうですよね~。おセンチ。わかります。

「今月のRep’s『レデーNO.5』のサビ、『レニー、レニー、レニーナンバーファイブ』って聴こえますね!」

←『レディー』ね(笑)うーむ、明日佐野さんかけてくれるかしら…。

「『水牛のロック』じゃなくて『水流のロック』なんですね…」

←…よかった、今月中に気がついてさ!ねっっ!

「『ぺっこだけだじゃ』のCM、別バージョンを見て衝撃的でした!」

←弁当のヤツかな?同じ画に別のセリフが当ててあるヤツ…。

「盛岡の花火大会、来年こそは行ってみたいなぁ…色々教えてください~!」

←番組の中で、みんなが楽しめそうな週末情報とかも入れたいですねぇ…。

「久々に長袖で出勤しました。歩くにはちょうどいい気温かも…」

←ウォーキングとかしやすい気温かもしれないですね!

「ボス、夏の楽しみ何かありましたか?」

←それがねぇ…(凹)いや、これからだな。私の夏はまだだ…まだ終わらんよ…(願)

「冨田アナのファンになりそうです☆」

←そーいうのは本人にっっ(ビシッ)!!

「今日なんか懐かしい曲多いですね!テンション上がりました!」

←よっ!同世代!Sディレクターも私も結構歌いました今日は…(笑)

「スナックで飲んでいたらママさんに『前世はフンコロガシ』と診断されました」

←前世占いができるママさんだったの…?(笑)私の前世なんだろう…。

「普段、月曜休みなので『フツおた祭り』だと帰りたくなります!社長~!」

←仕事しなさいよ、ね。

「今、我が家にリスがいます!可愛すぎて癒されてます…!」

←えー(>_<)肩や手でゴハン食べるの~?カワイイ~♡いいなぁ…!!

「最近TUBEです。90年代前後のバラードにどっぷり…」

←イイですねぇ…気候とマッチすれば、リクエストお応えしたいなぁ。

「明日はベルばらの日ですね!お気に入りの宝塚のベルばらキャストは?」

←1989年雪組の『アンドレとオスカル編』でアンドレを演じた杜けあきさん。最高です。

「よっ!ダカラジ!チーム岩手!日本一~~!」

←盛り上げ上手か(笑)イベント当日も県民会館で盛り上げてくださいよっ!

「最近、『涙活』にハマってます。さおりん的『泣ける曲』は?」

←『若者のすべて』のPVは泣ける!わかります!泣きたい時は柴田淳さんか小田和正さんですね私は。

「眠くて仕方ない…娘と図書館で借りた本が『よい子はもう寝る時間』『あくび』『へびくんのさんぽ』でした」

←どんだけ眠いの(爆笑)睡眠の質を上げるとイイって言いますよね。深く眠れるように寝具を工夫するとか…。

「あまりにも寒いので、部屋の掃除をしながら聴いてます」

←壁拭き拭き、捗ったかしら…。風邪をひかれませんように。日曜日よろしくです☆

「仕事で悔しい事があり、ヤケ酒飲むつもりが子どもと一緒に眠って朝を迎えました…」

←いや、それで良かったんだと思いますよ今回は。睡眠も大事ですものー!

「体調が思わしくなく…精神的にもやられている、ダメな自分です」

←季節がそうさせる、ってこともありますから。あまりご自分を責めずに…。大丈夫、いつもここに居ますから。何かあったら、メッセージを。

「私の母はアディダス+有名なネズミを組み合わせた『アディマウス』ってTシャツ着てたよ」

←パクリすぎ(笑)パクリマクリスティですわ。

「阿部さんの声を聴くために職場抜けます~!」

←その時しゃべってなかったりして!!(笑)いつもありがとうございます☆

 

 

など…まだまだ届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

 

tyono

▲RN ポジーさんの作品。Sディレクターは死ぬほど笑ってました。

来週、大一センパイにも見ていただく予定☆

 

 

今日の16時台は、ダカラジナイン「チーム岩手」大集合!

オレンジ色のお揃いTシャツでおしゃべり…いや

岩手でのイベントを告知しました!

お二人へのメッセージもありがとうございました☆

明日は魚住アナと阿部が、IBC夜9時からの『アフらじ』に行って来ます♪

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <NeoBalladのお二人♡

 http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/08/28/082814_2/

 

 

まるてん