9月1日、月曜Posh! 終了しました

2014年09月01日

 

188回目のPosh! 、終了しましたー☆

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「何事もスタートダッシュが肝心!ガッツリ美味いもの食おうぜっっ!」

←賛~成~っ!やっぱり美味しいものを食べない秋はウソですよね☆

「9月に入った…という実感がわかないですねぇ」

←確かに。今日月曜だからかなぁ…。カレンダーがアチコチ8月のまま(笑)

「えーん!おなかすいたよ~(T-T)」

←私もだよ~!おなかすいたよ~(涙)

「私の弁当は『愛妻弁当』ではなく『子供のついで弁当』です(笑)」

←またまた~!奥さんは愛情込めて作ってますよきっと。お子さんのも旦那さんのも、同じように☆

「着替えたばっかりのTシャツに、カップ焼きそばのソースがペチッと…」

←誰も居ないし…と着替えないのは私も一緒(笑)女子力はこうして衰えていくのだ…orz

「内丸大縁日で、みさきちゃんの生歌を堪能。心に響く歌声でした!」

←わかります!上手なだけじゃなくて、『心に届く』のがプロですよね!

「『なにしてンの?』出演希望。さおりんと私の将来について話したい」

←おもしれぇ。聞かせてもらおうじゃないの(爆笑)

「友達が歌った『天気が超いい日に、おさげをハサミでバッサリ』って感じの歌、胸に染みました」

←Coccoの『Raining』ね。確かに要約しすぎ(笑)私もあの曲好きですわ♡

「毎日が感謝と喜びにあふれています☆」

←いいですね!でも、あんまり無理をなさいませんように…。

「地面に落ちてた何かを拾おうとしてる妹にお姉ちゃんが『ダメよ~、ゴミゴミ!』って」

←スカウトするべき逸材ですね!センスある小学生…恐るべし!

「大学の研修で、仙台に長期滞在していました!」

←おかえり~!『若いうちの苦労は買ってでもしろ』全部これからの糧になるから大丈夫よ。

「iPadの操作を覚え始めた次女2歳と電気屋へ。テレビコーナーで大型テレビに…」

←うおぉ恐ろしい(笑)!!テレビ相手に叩いたりスワイプしたりする2歳児…!

「先週末は一戸まつりがありました!ちょっと風邪気味…」

←土曜の雨にやられちゃいましたかね(>_<) こじらせないようにね~!

「うちの夫、冷やし中華が大好きで~~す!」

←AMEMIYAさんに伝えといたよ!(笑)

「呑まないとやってられない時もあるんです」

←吐き出す場所がなかったらいくらでも、書いてくださいね!ちゃんと読んでますから。今日は美味しく呑みましょう♪

「さおりん、ラーメンバスツアー冬もやんべ。寒い時こそラーメンだべ!」

←んだ!(笑)みんなでワイワイ楽しく、ずっと続けられるといいなぁ…。

「昨日はお疲れ様!リスナーさんもリスナーさんじゃない方も楽しめる企画っていいですね☆」

←本当にそうですね!みなさん凄くいい思い出になったんじゃないかと思います♪

「昨日は突然お邪魔してスミマセンでした…」

←何で謝るんですか~。久々にお会い出来て嬉しかったですよ☆

「さっき夕焼けが綺麗だと聞いたので写真を撮ろうとしたら電池切れでした…」

←残念(>_<) でも、同じ時間に同じ空を見られるってやっぱりイイなぁ…。

「今日は高校時代に付き合っていた女の子の誕生日です!」

←知らんがな。

「30日、水沢の国立天文台で行われた『いわて銀河フェスタ』へ!」

←いいなぁ~☆時間を忘れてボーっとしたい!星の勉強もしたい!

「10月5日のダカラジイベント、行きたーーーーい!以上!」

←や、叫んでないでポチッとして!ポチッと!(笑)

「阿部さん、吉田照美さんにお会いしたことはありますか??」

←ないですないです~!AMっ子ですから、よく聴いてましたよ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN アキさん

長年のご自分の夢を叶えて、遠く広島での生活をスタートされます!

期待半分・不安半分…という中で、阿部から元気を分けて欲しい!

というメッセージとともにエントリーしてくださいました☆

長くエフエム岩手を愛してくださっているアキさん。

私も、岩手のリスナーさんも、古賀さんもちえさんも、みんな凄く

応援しています!気負わず、全力で、たま~にチカラを抜いて。

がんばってくださいね!いつもマイクの前で、元気飛ばし続けます!

アキさんありがとうございました!これからもよろしくお願いします☆

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Mary’s Blood

ALタイトル:『Countdown to Evolution』(2014.08.20リリース)

 

mary's

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <AMEMIYAさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/09/01/090114_2/

—–

 

まるてん