【おしらせ】 『家族で語ろう、四島のこと』イベント開催!

2014年11月20日

 

Posh! の放送の中でも告知をしましたが…

明後日(11月22日・土)クロステラス盛岡

 

今が、知るとき。ちゃんと、北方領土。

家族で語ろう、四島のこと。

 

というイベントが開催されます!!

 

MCは火曜Posh! でおなじみ、山本大一センパイ。

ご当地タレントは、ふじポンさん♡

 

そしてそして、チビちゃんたちも大喜びのキャラクター!

北方領土イメージキャラクター・エリカちゃんに加えて

ご当地キャラのしわまろくんも、応援に駆けつけてくれます♪

プレゼントがもらえるクイズ大会もあるよ!!

 

阿部も、ステージには立ちませんが

お手伝いプラスあれこれ…で、会場におりますよ!

見かけたら是非、お声かけてくださいね~♪

 

 

 

北方領土…。

社会の授業で習ったものの、実は結構あいまいです私。

今ちょうど学校で勉強しているみんなも、

そのご両親も、これから学校にあがるチビちゃんたちも。

みんなで一緒に考えることのできるイベントです!

 

「北方領土を知らねぇ?仕方ねぇな~」というおじさま、

「あら、ご存知ないの?教えてあげますわよ」というおばさま。

会場で私に、みんなに、お話を聞かせてください!

 

当日はあなたと一緒に、私も考えます。

ご家族で、みんなで、もちろんお一人でも(笑)

11月22日(土)はクロステラス盛岡・シルヴァンプラザでお待ちしています☆

 

↓ イベントの詳細はコチラから

http://shimanokoto.com/

 

 

 

☆★ おまけ ★☆

 

DSC_3509

▲若ぇ……(汗)2013年の4月に撮影したものです。

しわまろくんとも、また一緒に写真撮りたいなっっ (←働け)