11月17日、月曜Posh! 終了しました

2014年11月17日

 

208回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「私の口癖が『冬眠したい』になる季節、到来です」

←ねー!わかります。でも、厳しい冬を越えるからあんなに岩手の春は美しいんですよね~♡

「今日、ダンナにタイヤ交換してもらいました!」

←優しいダーリン…(>_<)!! ほっこり!ほっこり!

「ついにヤツガ来ました…検診結果…」

←ちょっと気にしてました!『総合的にいえば問題ナシ』って…含みがあるなぁ。

「便秘ぎみ…毎日せっせとヨーグルトを食べてたんだけど、調べたら『合わない人は逆効果』なんだって!」

←そうなんですか!! 誰でも調子が整うものだと思ってた…orz

「放送済みの『Posh!』って、後から何かで聴けないの?」

←うーん、今のところ聴けないですねぇ…。

「仙台で行われた『ランティス祭り』に行ってきたよ!」

←東北にはGRANRODEOは来なかったのかな?盛り上がったみたいで何よりでした☆

「こういう日の柔道の授業は辛いんですよね…」

←私の学校、女子は武道系の授業はなかったんです。でも畳のヒンヤリ感、わかります。

「お店で住所や名前など情報を書き込む時、『性別は書かなくていいです、見てわかるから』と言われました…」

←そ、そうだけど…(汗)じゃあなぜ書く欄があるんや、と言いたい(笑)

「娘はお遊戯会で『年下の男の子』を踊りました!」

←ん~カワイイ!!(見てないけど・笑) サバ読まずに上手に出来たかな?

「昨日、『いわて若者文化祭』を見に行きました!」

←あー私も行きました!開店と同時に行ったので『がらんどう』でしたが…(汗)

「『総選挙』って聞いてAKBが思い浮かぶのは僕だけじゃないハズ…」

←うん、確かに。『頑張れ、国!』ですね。

「先週から風邪気味…。早く治る方法…食べ物ってなんだろう」

←『よく寝ること』と、大根・長いも・ニンニク・生姜…免疫力アップとウィルス退治しやすい食品?お鍋で摂れそうですね!早く良くなりますように!

「トライセラのライブで仙台に行って来ました!牛タン美味しかった…♡」

←『これまで食べた事のない美味しさ』かぁ…ライブ込みで羨ましすぎる!!

「私も中野七頭舞、中・高で舞ってました!機会があったら見てみてね!」

←わおー!オススメされるとますます見たくなるぅぅ!!(>_<)

「湯たんぽ活躍中!湯たんぽのお湯を洗顔の時に使います」

←私も一緒!ほんのり温かいし♡もったいないし♡…ダメなのかしら。

「今度はアンパンマンの顔をしたパンがあったので購入し、息子に!」

←クッキーに続いてパンも『食べない!!』宣言か…可哀想だからかな。

「最近誕生日を迎え、奥さんからiPodをプレゼントされました!」

←そうそう!カセットテープからMDへ、そしてダウンロードへ…時代は移っていますねぇ。いつだったのかしら、お誕生日おめでとうございます!

「ALFEEのチケットが届きました!」

←うわーっ!神席だ神席!!! すんごい楽しめそう☆よかったですね!!

「久しぶりの初体験…!初のみかん狩りを体験しました!」

←メッセージを読んでいて、みかん畑の香りまで伝わってくるようでした♡お裾分けありがとうございます☆

「スマホを機種変更しました!」

←64から128GBに…!音楽ファイルライブラリーを見せてもらいたい!!

「日食さんのライブ今週末だよ!幹さんのライブ来週頭だよ!」

←よっ広告塔!! 幹さんは明日のPosh!生ゲストですよ~♪

「今年はバスツアーに始まり何度も岩手に行きましたが、魅力がいっぱいですね!」

←何度かお会い出来ましたよね~♪これからも岩手の魅力を発信していくので、どうぞお付き合いくださいませ…。

「『あったかいソルティライチ』を見つけましたよ!」

←冷たいヤツが大好きなので、あったかいほうはまだ試していません…いかがでした?

「今日オレさ、コンビニで新しい缶コーヒー見つけたんだけど…」

←新しい缶コーヒーは私も絶対チェックしますよ。ナカーマ♡ってことで今回の味は勘弁してあげて!

「メッセージ送り忘れ、たまーにあります…」

←私は色んなモノの名前がパッと出てこなくて困っています…(年)

「手が悴みます…ハンドクリームが必需品!」

←今年は何ですか?ニベア?アトリックス??

「土曜のオフ会楽しかったです!」

←何通か届いてました☆岩手のリスナーさんは熱いですね、本当に♪

「秦さんの全曲紹介、聴けなかったよ…」

←あーん残念(>_<) じっくり聴いていただきたいので、機会があったら是非です!

「ボジョレー・ヌーボーの配達準備でバタバタ…」

←そうか、まもなくですね…お疲れ様です!今年は飲みたいなぁ…。

「朝から忙しくて、ようやくスマホを見たらもうお昼…」

←師走になったらもっと忙しくなるかな…お互い身体を大切にしましょ!

「『なにしてンの?』に出られそうです♪」

←って言いながら電話番号書いとらんやないかアンタ

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN 日替わり定食さん

7月に南イオンで行われた【川嶋あいさんのインストアライブ】で

阿部を見かけたものの声をかけられなかった…!! という悔しさをずっと抱えていたそう(笑)

しばらく冬眠に入る『なにしてンの?』に出ておかなくては!と

体調不良をおして登場(ダイジョブデスカ??)

100均に売っているフリースの肩掛けがオススメ!と教えてくださいました☆

冷え知らずさんになりたいから、私も見かけたら試してみますね♪

日替わり定食さん、ありがとうございました~☆これからもよろしくお願いします!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:秦 基博

ALタイトル:『evergreen』(2014.10.29リリース)

 

everg

—–

 

まるてん