1月8日、木曜Posh! 終了しました

2015年01月08日

 

223回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「断るっ!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「腹のまわりの『浮き輪』をなんとかしたい…断りたいです」

←これが一番多かったかもしれません…時期的にもねぇ…(笑)

「『断る!』といえば、うちの息子(2歳)のイヤイヤ期です~」

←『そんなに!?』ってほどイヤイヤされちゃうんだ…。

「私がやる手品のネタばらしをリクエストされるのですが…断るべき?」

←うーん、とりあえず断っておこうか(笑)

「インフルエンザはお断りしたいですね~」

←これが2番目に多かったかな…。手洗いうがいマスク。小さい事でも大事ですね!

「33歳にして、初めて白髪を発見!ショックぅぅ(>_<)!!」

←最初に見つけた時は落ち込むのよ。でも大丈夫。慣れるから(偉そう)

「長男と一緒になってください。30歳。それがダメなら28の次男、22の三男!」

←どうしても断られたいわけですね…(笑)

「コンビニでホットスナックを買った時、キリトリ線を無視してテープを貼られる…」

←たまに「アレ?」って時ありますね(笑)その前に、そういうものばっかり食べちゃダメよ!!

「お年玉ください!」

←あげないし、そろそろ飽きてきたネタだよ~(笑)

「パソコンでPosh! にメールを送ろうにも、IDパスワードがわからず…」

←それは何かを警戒されているのですね(笑)世間ではそれを「愛」と呼ぶのです!

「いいテーマですね~!毎月18日にこのテーマやっても良いのでは?」

←木曜だと6月まで待たなくては(遠い目)他の曜日でもやってくださるかしら…

「交通マナー違反の暴走車は、本当に断りたいっ!」

←『危ないよ~!』じゃ済まない場合もありますものね!運転関係のメッセージも多かったです。これからも注意喚起していきます!

「父からの「お酒♪」っていう短いメール。断ります」

←長文で来ても断るんだ(笑)お父様、飲みすぎ注意ナリ~!

「小3の次女にハグしようとしたら『嫌です!』ときっぱり断られました(泣)」

←頑張れーお父さん!もう少しライトなものからっ!

「『お母さんスプーン持ってきて!』コレは断る!」

←そうね~(笑)自分で取りなさい!言われたことあるなぁ。

「帰る直前に『今日中にコレお願い!』って仕事を持って来られる事」

←これはイヤ~(>_<) 断りたいですね。帰る支度までしちゃってると一気にズドーン。

「先日病院で、痛み止めの注射をお尻にうたれました…」

←でも『断るっ!』ってカンジでもなかったわけですね?実際…。ドキドキ

「久しぶりに男友達から『映画でもどう?』と誘われました」

←予定合わなかったのね~残念!! ベイマックスはまつみさんで勘弁して!

「『天ぷらそば!』天ぷらを乗っけられるとお断りだなぁ」

←別々に欲しいんですね!サクサクで食べたい気持ちもわかります♪

「通販で注文したスカート…ギリギリでした」

←うおお(>_<)!! でも入ってよかった!うん!あとはこれ以上…ね。

「正月に買い過ぎたオードブル…断りたかったです」

←買い過ぎちゃったか。美味しそうに見えるんですよね~豪華だし!

「さおりんの芸名考えたよ!『アベマル沙織』!はい、あげるっ♪」

←いらんっっ

「東京土産はなにがいい??」

←キハチがいいなぁキハチ~♡ごめんなさいウソです(泣)

「カプチーノに入ってるシナモン!」

←あー。ドリンクに入ってるシナモンは苦手っていう友達いました。

「吉木りささんは千葉出身でしょ?近所だったら住所教えて!」

←やーだねっっ(あ、知りません)

「寒いのがイヤ。布団から出られないわ~!」

←えいやっ!と起きられる人を目指したいです。最近私もダメ…。

「さおりんさん、青森のライブハウス『青森Quarter』行ったことありますか?」

←行った事ないですぅ(>_<)!! NICO観たいなぁ私も。盛岡来ないのか…。

「さおりんのブログ…今朝知りました」

←うそーん(笑)いやいや、でも見つけてくれて良かった♪ありがとう!

「今年こそお互いに、白馬の王子様が現れるといいですね☆」

←本当に…(>_<)!! それはイイとして、今年こそどこかでお会いできるといいですね♪

「新しい仕事に慣れるのに必死で、なかなかメールできませんでした…」

←長距離ですねー。お疲れ様です!無理せずですよ!

「今起きました~(笑)」

←はい、遅よう。

「冬場の18時に初詣…【暗黒+神社=おっかねー】成立により、断念」

←頑張れよ男子(笑)今年のおみくじが何だったのか、早く教えてたも~。

「阿部さん、クレームです…」

←承りました。まつみさんにしっかり伝えておきますっっ(笑)

「忙しい仕事中でも、ラジオの声にホッとします…今日もありがとう!」

←そう言っていただけて良かったです♪おつかれさまでしたー!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

ラジオネーム「じぇしか」さんから本日届いたメッセージ。

『昨日ついに産まれました!』という内容でした!

ずいぶん大きな男の子だったようです。

なんだか親戚のおばちゃんのように喜んでしまった…(汗)

電波ではご紹介できなかったのですが(ゴメンネ)、

普段一緒にPosh! を作ってるリスナーの皆さんにも

報告したかっただろうと思って、こちらでお知らせしました☆

『じぇしかさん、おめでとう~』と心の中で叫んであげてください(笑)

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん