4月2日、木曜Posh! 終了しました

2015年04月02日

 

247回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「新人さん、いらっしゃ~い!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「今年になってから仕事変えました!新人ですっ!」

←そうでしたか!年下の先輩たち…温かい人が多くて良かったですね♪

「うちの会社は10年以上、新人が入ってません…」

←今の方たちが優秀なのね…。でも負担が寄り過ぎちゃうと倒れちゃいますもの。元気な新人さんが入るとイイですね!

「新人といえばうちの次男。昨日から年中さん。同じ保育園なのに緊張してた…」

←あら☆ちょっとお兄ちゃんになったから気合いも入ったかしら??

「恐れられてる先輩とも、飲み会とかで一気に距離縮まりますよね!」

←確かに~!意外な共通点があったり、とかね!

「計算中に『○○くん(先輩)はどこ行った?』と聞かれて『○○くんですか?』と言ってしまった」

←先輩をくん付けで(笑)作業中だとポロっと出ちゃうことってありますよね!

「柔道部に入りたてで新人の頃、先輩に『ごめんなさいっ!』と…」

←あぁ…そして体育会系だから余計に厳しそう。「さーせん」とか論外よね(笑)

「コンビニで新人さんの時は、フランクのケチャップ入れ忘れを注意して見てます」

←さすが(笑)すごく「ぽいなー」と思って笑ってしまいましたわ。

「新3年生になりました!まるこちゃんと同級生です」

←本当だね~まるちゃんと一緒だ!というかもう3年生になったのね…(遠い目)

「FMの番組にも新人が出てきましたが、パーソナリティさんの顔は見ないようにしています」

←正解だと思います!私のことはどうぞ、アンパンマンのままで(笑)

「4月入社の新人さんも、自分の好きな曲とか聴いてリラックス~♪」

←ラジオにリクエストしてくださっても♡音楽は不思議な力がありますものね~☆

「今の会社に中途採用されたのが20年近く前。その以降、後輩入って来てません…」

←よっ!若手っっ!!

「電話に出て自分の名字を言うときに、フルネームで言ってしまって…」

←自己紹介ですな(笑)でも電話あるあるですよね!最初に勤めた会社で旧バイト先を言ってしまった事あります(恥)

「昨日妻が、『職場に新人が来たんだぁ~』と久々のテンションで…」

←そこで「イケメンっすか?」はダメよ~!イケメンだって言われたら凹むくせに!

「美容院でシャンプーを担当してくれたのがその日に入った新人さんでした」

←シャンプー上手だったのね♪それでファンになっちゃうなんて、お仕事冥利に尽きるだろうなぁ…。

「去年、PTAの役員新人デビューしました」

←大変でしょうけど『押し付けられた』って思っちゃうともっと辛いから、巻き込んでいっちゃいますか!またどこかでお会いしましょう♪

「新人さんに採血されるとき…緊張します」

←わかります!でも本人はもっと緊張してるんでしょうね…。

「新人くんに、凄い叱り方をする上司がいて大変でした」

←萎縮しちゃうような叱り方は…特に新人の頃は様子を見ながらじゃないとねぇ。

「とにかく豪快な新人が入ってきました!痛風なのにビール、カニ、エビ大好き」

←豪快すぎ(笑)適度にね、適度に!

「学生気分が抜けきらないまま、社会人10年目♪」

←いいかげん抜けた方がいいな、それは(笑)

「FM岩手に新人アナの阿部さんが入りましたね!なんて呼ぶの?」

←机を並べております♡「あべっち」って呼ぼうかな(ややこしいw)

「入社式で返事をしたとき、声が裏返りました…」

←あるある(笑)それで場の空気がほぐれるから、良いのです☆

「なかなか仕事が覚えられず、先輩に迷惑かけました…」

←優しい先輩たち、今はどうされているんでしょうね。お元気かしら。

「登山の初心者ですっ!」

←ハマると面白いんですよね~♪富士山清掃とか、いかがですか?

「車を買い替えましたが、前の車と色も車種も全く同じ!」

←大好きなのね……

「キス味のキャンディが発売されたって知らなかったー!」

←ええええええええええええええ!!!!!!! 要するに何味なの!レモン?レモン???

「あー!避難袋のチェック忘れた」

←私も週末やります~!是非ね!

「早起き大丈夫そうですか?」

←もともと朝は得意なんです!が、今が夜型すぎて…慣れるまで大変そうです。

「お医者さんで4時間待ち…31アイスでエネルギーチャージしました!」

←4時間も(>_<)!! 大変でしたね!アイス格別おいしかっただろうなぁ~♪

「さおりん初めまして!」

←いや、アナタはじめましてじゃない(笑)なによ新人ぶって!!

「昨日の日報、全面広告見ましたが…木曜Posh! の写真はダウトでしょ!」

←ダウトってあったなぁ、トランプのゲームで。私アレ強いんですよ♡

「昨日の日報、全面広告見ましたが…木曜Posh!の阿部さんは別人ですか?」

←そーかもしれないですね(棒)

「昨日の日報、全面広告見ましたが…さおりんだけなんで2枚??」

←よく見て!大一センパイも2枚なの♡

「あの写真は広末涼子を意識してるんですか?」

←違いますクレアラシル!

「なんであべっちの写真だけ背景が…壁??」

←社内で撮ったんですぅ…

「日報の写真、片方は新人の頃ですか?」

←あれは2013年の夏ですね…。

「HPの写真にサインを入れてください!」

←断るっっ!

「昨日の朝エフエム岩手を聴いてて、『あれ、木曜にふりかけご飯食べてる人じゃん!』と思いながらニヤニヤしました」

←『昨日の朝聴きました』というメッセージ、本当にたくさん届きました!アリガトウ♡ 番組の性質上、Posh! と同じテンションにはしませんが、丁寧に頑張ります!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それではまた来週木曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

まるてん