【出演しました!】東北まんぷくラジオ01

2015年04月03日

 

今日からスタートしました♡

『東北まんぷくラジオ』

毎週金曜 お昼12時から12時50分まで

エフエム仙台をキーステーションに東北6局ネットでお送りする生放送♪

 

「いただきます」ではじまり、

「ごちそうさま」でまた来週。

お昼ごはんが楽しみなすべての東北人とつくる、まるごと「食」の50分。

 

食いしん坊な私も、とってもそそられる番組です~☆

 

そんな「東北まんぷくラジオ」、

初回の『TODAY’S SPECIAL』という生電話コーナーに出演致しました!

 

—–

ご紹介したのは、内丸にある 【田楽茶屋】さん!!

 

和食が食べたくて、お腹いっぱいになりたい時に良く行く

お気に入りのお店なんです☆

 

gaikan

▲入口。中に足を進めると、お姉さんがニコニコ笑顔で迎えてくれます♪

 

menu

▲メニューも色々あって、迷っちゃう~(>_<)!!

 

でも、ここはっ!

今日の放送でご紹介した「菜めし田楽定食」を食べなくてはっっ!!

 

というわけで……

 

teisyoku

▲じゃーーーん!!! ボリュームたっぷり~♡

 

 

dengaku

▲こんなに大きな田楽が2本!向こう側に見えるお茶は『おからのお茶』なんですよ!!

 

abetodengaku

▲田楽と阿部…。(このあと、コレを5口で食べた事は内緒・笑)

 

oyatsu

▲パンにマフィンにプリン……。全部お豆腐やおからを使っています!

 

<田楽茶屋 内丸店>

月曜―金曜 10:00~18:30 (食事11:00~17:30)

土曜 10:00~14:00 (食事11:00~13:30)

※日・祝日はお休み

※4月~11月の間は、盛岡土曜の風物詩「材木町よ市」に出店されるため、営業時間が短いそうですが…よ市に行けば炭火で焼いた豆腐田楽が食べられますよ~♡