9月3日、木曜Posh! 終了しました

2015年09月03日

 

284回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「私〇〇組です!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「俺がもも組だった頃、あいつはゆり組だった…。あ、松鶴家千とせじゃないです」

←わかっとるわ(笑)幼馴染、いまでも仲良しなんですね☆私はきく組の次はまつ組でした。

「岩手リスナーには『昭和51年組』が多いのをご存知ですか?」

←へ~φ(..)メモ… 挙げてくださってた以外にも居るかもですね☆

「保育園・小中高とずっと同じクラスだった友人がいます。確率を計算したら20万分の1…」

←すごい確率…運命ですね。その方のコト、大事にしないとー。

「天然組です…。『ウィンドサーフィン』が出て来ず『何サーフィンだっけ…ネット?』って」

←天然サンなんだ…。でも美人だから許すっ(メンクイ)

「独身の私たちは『負け組』なのでしょうか…」

←ちょ、ちょっと…(涙)負けっ負けてないわよっ!(動揺)

「くみ、といえば『ゴクミ』でしょう!あの端正かつ大人の美しさを兼ね備えた国民的美少女…」

←ゴクミの長男、すっごいイケメンですよね!!(脱線)

「ドラマ『ごくせん』の山口クミコ、通称ヤンクミ!好きだったなぁ~」

←モノマネしてたなぁ昔…(笑)仲間由紀恵さんスミマセン。

「簡単なプラモデルの組み立ては大得意ですっ!」

←ちょっと、ウチの米倉のカゴ直してくださる?調子悪いのよ…。

「グミはね、果汁グミのグレープ味が好き♪」

←山本大一センパイも、果汁グミがお好きなんですよ☆

「私はね、グミより『ぷっちょ』派だよ♡」

←『ぷっちょグミ』ってありますよね今!もはや何なのか…『お菓子』か(笑)

「おいしかったグミはピュレグミ、果汁グミ、ハリボーグミ!」

←ハリボーってあれか!カラフルな、動物とかのカタチしてるやつ!あれおいしいよね~☆

「秋の味覚は数あれど、やはり私は秋刀魚組!」

←同意っ!刺身と塩焼きを頬張り、その脂を酒で流すのですね。イイ季節ですね、わかります。

「高校の同級生と集まった時…自分が何組だったか、担任、クラスメイト…覚えてないもんですねぇ」

←卒業アルバムを見るの勇気要りますよね(笑)中学の時撮ったあの動画…どこ行ったんだろ(汗)

「さおりんの誕生日だったんですね…大笑いしてしまった」

←だから違うってば(笑)ドラえもん!そんなに水色じゃないでしょ!

「母校(小学校)は『い組』『ろ組』『は組』…と昔の50音順でした」

←珍しいですね~コレ。初めて聞いたかも。

「ハイスクール奇面組の一堂零が遅刻の理由を『間に合わなかったので遅れました!』と言ってたのを思い出した」

←うしろゆびさされ組が主題歌でしたね。一堂零(笑)懐かしすぎるー!

「連続でアニソンがかかったから思い浮かんだ!『地球防衛組!』」

←『ライジンオー』ね!私それ歌えると思いますぜ♪エンディングはセリフ部分も(笑)

「あたしゃ『不投稿組』だな…帰りの車はTUBEを熱唱してるんです」

←イイと思う(笑)熱唱しまくったら、たまには帰って来てね♪

「俺、お金持ちの家と養子縁組したかったな…」

←そしたら今ごろ性格の悪ーいあんちゃんになってたと思うわよっ!

「小学校は1クラスだけでした。高校は1学年8クラス!人数の多さに圧倒された…」

←同じ学年でも全然会わずに終わる人とかいますよね、きっと…。

「『さおりんフィーチャリング花より団子組』です☆」

←それイイね♪春の時期、そのグループで何かやりたい(笑)

「私の嫁は基本的に、星・花組の安奈淳さんのファンです」

←奥様と12時間くらい語り合えそう♪

「ダイエット失敗組です…」

←『成功組』に変われるチャーーンス☆

「小学5年・6年生のとき、担任の先生が藤原組長の弟さんでした」

←藤原先生!笑うと優しく、怒ると怖い…今ってそういう先生いるのかな。

「沿岸組です。仕事で沿岸地域の復興に力を注いでいます!」

←自信をもってそう言ってもらえると、沿岸の方も心強いでしょうね!

「阿部ンじゃーずの特殊部隊組ですが現在病気療養組に格下げ中…」

←頼むぜSPっ!早く元気になってね~。

「テスト勉強なう!」

←うそだろ!すぐスマホいじったろ(笑)

「ゲストの堀澤さん。ミルクがコーヒーゼリーを滑らかに走っていくような声♪」

←なんてステキな表現なの…(涙)さすがです(>_<)!!

「Sディレクターのガヤの『ハイっ!』が大好きです!」

←伝えておきます♪ 最近あんまり出してくれないなぁ…。

「おニャン子って、Sディレクターに似たキャラのトレーナー着てなかった?」

←ちょっと待ってそれ『セーラーズ』のこと(爆笑)?ホントだ似てる、めっちゃウケる(爆笑)

「大根もらったからハリハリ漬けでも作ろうかな…私のご飯のおともなの」

←それご飯すすむヤツだね~(>_<)!! 甘辛バンザイ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <堀澤麻衣子さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/09/03/090315_2/

 

まるてん