飛行船「スヌーピーJ号」に乗船しました☆

2015年09月21日

 

先日、飛行船に乗る機会をいただきました!

ここ何日か、県内で見かけていた『スヌーピーJ号』です!

 

hikousen

 

ニッコリしたスヌーピーと

はしゃぐウッドストックがとっても愛らしくて、

見つけた時はこちらまで自然と笑顔になっていましたが…。

 

 

幸い、高いところは得意なので

 

joukuu

ichinoseki

 

グングン上昇する飛行船とともに気分も上昇!

気分上々↑↑ (ミヒマルGT)

 

写真1

 

余裕(?)の表情!

エンジン音もすごいので、こういったインカムをつけて

パイロットさんとお喋りをします。

 

パ 「行きたいところ、あります?」

阿 「え…じゃあ、平泉とか!」

パ 「行きましょう!」

 

ooizumi

 

で、これは毛越寺の大泉ヶ池。

大好きな場所を、上空から見られるなんて…。

なんだか不思議な感じでした。

 

 

パイロットさんが、色んなことを教えてくださいました。

以前、神戸の上空を飛んでる時ね、

公園を散歩してるらしい2人の親子っぽい女性2人組が見えた。

その2人が飛行船を見上げながら手を振っていたから

その公園の上を通り過ぎてからすぐ引き返して、

2人の上をグルーっと一回転したんだ。

そしたら数日後、会社に手紙が届いた。

「母と公園で飛行船を見かけたので手を振りました。

しばらく見ていると、その飛行船がコチラに戻って来て

私たちの上を一回転するじゃないですか!

まさか…と思ったけど本当に不思議で、

私は60代、母は80代ですがこんな気持ちは初めて。

ドキドキする体験でした」って。

ね、イイ話でしょ?

 

 

下ばかり向かずに、空を見上げよう。

上を向いて歩いていけば、きっと気分も上がってくる。

 

高いところから、岩手の美しい緑と青空を眺めて

色んなことに気付けた気がします。

貴重な体験でした。