9月21日、月曜Posh! 終了しました

2015年09月21日

 

289回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「シルバーウィークは休めないけど、その後お休みを取って神社巡りでパワーチャージ!」

←いいなぁ…私も全然、奈良とか行ってないや…。塩竃のお土産話、待ってます!

「昔からのベッドが壊れたけど、体重で壊れたわけじゃないよ!」

←ケガとかしてないね?よかった…。明日はジンギスカンか…羨ましい♡

「コンビニで阿部さんイチオシの『もちもちの木』発見!後で食べます!」

←是非~(>_<)!! スープが美味しいのよスープが!感想も聞かせてね~☆

「1人で映画観てきました。今夜は子供も旦那もいないので犬と一緒にご飯です」

←ちょっぴり寂しい…かな?でもワンちゃんが一緒♪ 贅沢しちゃってください☆

「産直センターあかさわに、秋の味覚を求めてドライブ♪」

←わぁ~♡洋ナシとぶどうゲット!間違いなく美味しい♪これからもお出掛けできたらいいですね~☆

「お昼にお庭で『芋の子汁』を作って食べたことが、今日の良かった事…」

←羨ましい(>_<)!! お天気よかったし、外でみんなで食べたなら美味しかったでしょ~!!

「朝のランニングが気持ちイイ、今朝の秋晴れ。こちらは今日まで秋祭りです」

←スニーカー以外にも趣味があったんですね!山車見物も楽しそう♪

「断捨離と衣替えをするつもりでしたが、なかなか進みません…」

←いっぺんにやろうと思っても、つい色々広げちゃってね…(汗)みんなそうよ、きっと。

「【サンダーバード】をやってるのを祖母が見て『昔もやってた~!敬老の日だから、思い出して下さいってことでやってるんだな!』って」

←あってる!あってるんだよソレで(笑)おばあちゃんに言ってあげて♡

「今年のいしがきも終わった…こんなに人が多いのは初めてだったかも!」

←うん、何人かそう言ってました!今年は多かった~って。楽しめたんですね☆

「美人Dってどれくらい美人なんですかっ!?」

←(まつみさんの結婚式のとき)パーティドレス姿の美人Dを見た弊社の男性社員たちがザワザワするくらいです!

「嵐ブラストに行った娘。新幹線ホームに迎えに行ったら笑えるくらい瞼パンパンでした」

←そんなに良かったんだね~!ずっと泣いちゃってたんだ(>_<)!! さすが嵐です…。

「土曜に新撰組サミットが宮古でありましたが行きました?行くっておっしゃってたような…」

←すごい!覚えててくださったのね!そう、『行きたい』宣言はしていたものの仕事で…(凹)でも飛行船に乗れたから良しとします☆

「今夜は中華風のふろふき大根!」

←わぁ美味しそ♡ ママ、頑張ってますね!いつも応援してます!次の試験も上手くいきますように。

「いしがき行きたかったけど、土曜にスマホが不調。今日は自分が体調不良…」

←いしがきは来年もきっとやりますから!まずはご自身の体調治してくださいね~!

「営業マンの相づち『さすがですねぇ』の連呼。薄っぺらく聞こえてしょうがない」

←あんまり連呼されると『バカにしてんのか?』って思われますよね。

「就活中らしい男女がイチャついてた(落ちればいいのに…)」

←出たよ、鬼のような発言(爆笑)!! …ま、似たような意見ですけどね私も(酷)

「今日は仕事…マンウィズ見たかった…!明日は美容院、明後日はベアレンで昼からビールっ!」

←明日・明後日と楽しみがありますね☆今日の悔しさはビールでザーーっと♪♪

「映画『天空の蜂』を観てきました。色々考えさせられる作品でしたよ」

←私も時間作って行こうと思ってます!秦さんだし!ハンカチ持って。

「滝沢の巨大すいかタンクが、何者かに半分食べられてました!」

←ええええ!どういう状況??元に戻るの?それ。

「夜勤明けで起きたら夕方でした…安心してください!いしがき行ってません!」

←風呂上がりはわかったからパンツは履きなさいよ。色々心配だから(笑)

「ボスの中での好きなプロ野球選手やチームは??」

←スワローズ好きだったんですよ、高校まで。飯田哲也さん大好き♪…でも今はあんまり野球観ませんねぇ…。

「いしがき初参戦!盛岡が音楽で揺れていました…!」

←久々の人混みで疲れたんじゃないですか?心地よい余韻に浸りつつ、ゆっくり休んでね~!

「黒木奈々さんの訃報に凹みました…」

←このニュースは私も驚いて、胸が痛みました。改めて、1日1日大事にしなくては。

「Sディレクターさんは番組・CM・イベントに出ているけど、美人Dさんは出ないんですか?」

←ディレクターって、そこまで出ないんでしょうね(笑)Sさんは出過ぎなんです(笑)

「シルバーウィーク中も、『アクセル』『Posh!』は通常通りですか?」

←はい!いつも通りでお送りしますよ~☆

「来週すごく忙しくなるので、今日はツタヤに行ってCD買って、今週はのんびり過ごします」

←メリハリは大事ですよね!今週はゆっくりお休みくださいな~!

「ジャンボ焼き鳥や牛串なら、よ市でも!」

←そうか!その手があったか!はやく土曜日になってー!あ、でも土曜仕事…。

「仕事に追われる日々ですが、仕事があるだけ幸せなんだと、考え方を大人にしました」

←そうですね!激務すぎるのもアレですが、仕事があるのは有難いこと、と私も思うようにしています。

「一昨日着ていた服が、目の前に居た人とまさかの丸被り!」

←ぎゃー(>_<)!! でもユニクロだとよくありますよね…。色違いとか…(汗)

「きのう肴町界隈をウロウロしたんですが、遭遇しませんでしたね…」

←あれ、肴町ちょこっとだけ居ましたよ!

「風邪がしんどいです…!」

←わー(>_<) 早く治りますように!念を送ります!

「30周年の記念特番って、サテライトスタジオからやったりしないの?」

←今のところその予定はないんですよね…。ただユーストリームでの配信は決定してます!

「わんこきょうだいの反射材キーホルダー届きました☆」

←わーい♪お揃いですね☆私も持ってます!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN おやつ番長さん

今回が2度目のご登場!いつも「美味しい食べ物情報」をくださる、

阿部にとってありがた~い方です・笑☆

冒頭からまさかの『東京都在住の壇蜜です♡』という大ウソ発言(爆)!!

ランチパスポートの上手な使い方も伝授していただき、

30周年のエフエム岩手を応援してください!とお願いして終了…。

リスナーさんからは「笑い方がさおりん寄り」というメッセージも届いておりましたが…

ご本人はどう思われるのかしら…(ドキドキ)

おやつ番長さん、いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆

 

※生電話コーナー【なにしてンの?】に関するお知らせはコチラ

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:矢野顕子

ALタイトル:『Welcome to Jupiter』(2015.09.16リリース)

 

ya

—–

 

まるてん