日別アーカイブ: 2016年1月4日

1月4日、月曜Posh! 終了しました

2016年01月04日

 

319回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

2016年最初の月ポ!

みなさま、今年も宜しくお願い致します!

今日の「フツおた祭り」も盛り上げてくださってありがとうございます♪

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今年は漢字1文字で『繋』を目標とします!人間関係も大切にしたい、新たな仕事も見つけたい」

←ステキな目標!こんな時代だし『繋がる』こと自体はそんなに難しくないと思います。大事なのは繋がりの『質』ね。その質を決めるのはあなた自身なので、頑張り過ぎずに頑張ろう♪

「今年の抱負は実習をしっかりこなすこと、さんさに出ること、彼女を作ること!」

←具体的かつ手が届きそうで、実によいと思います!お酒はほどほどにね、学生っっ!

「三が日は、胃が痛くてほとんど食事が出来ませんでした…」

←なんたら(>_<)!! ここからきっと穏やかに、優しい気持ちで過ごせるハズ!お大事に~!

「元旦に買い物に行ったら、支払金額が1,111円でした…」

←よくあるんですね?そういうこと…。すごい。でも元旦だったから今回のは特別だと思いたいですね☆

「今日の『徹子の部屋』で初笑いしました!」

←いいなぁ~(>_<)!! たまに爆笑させてくれる徹子さん、大好き!

「親戚が帰省してきた第一声が『FM岩手ラジコ始まったね』でした」

←そんなに熱望されていたのね…!よかったです、ご期待に応えられて!

「お正月は高熱が出て、寝込んでいました」

←あら。もう体調はいいのかしら?今年も元気に、ワイワイやりましょうね。

「今年は自分、嫁、長男が申年生まれで年男・年女です!」

←じゃあ思い切って、あなたが『聞かざる』で(笑)賑やかになりそうですね~♪

「さおりんにお年玉をあげなくっちゃね☆えっ!いらないの??」

←いるよ、要る!くださいっ!(本気)

「阿部さん、お年玉とか、そんないいですって。ホント、大丈夫ですから」

←毎年お年玉ネタありがとうございます(笑)リアルに、もらえなくなって私たち何年くらいなんだろ…(遠い目)

「新年2日に早くも『初やらかし』…」

←それはやっちまったなぁ~(>_<)でも、初笑いに繋がったならヨシ、としましょ♪

「昨日は息子と早朝から釣りへ。1匹だけでしたが50センチサイズのアブラメが!」

←魚拓とって、お父さんにさばいてもらって…。息子さんも良い思い出になったでしょうね☆

「新米だけど仕事は楽しいよ!」

←お子さんたちの協力もあってのお勤めですか…お疲れ様です!パワフル母ちゃん、今年もよろしくね☆

「餅好きな私はひたすら『きな粉』で食べたよ~!」

←くるみも醤油もあんこもいいよねー。まだ食べてないのよ、お餅…。

「初売りで何か買った?」

←福袋買いましたよ~!もうしばらくはコーヒーパラダイス♡

「今日の盛岡文士劇、録画しました!永久保存版にします!」

←そ、そんなに…(汗)でも、キャストは本当に豪華だと思います♪お楽しみください~!

「ついに、iTunesで『カツ丼ハッピー』をダウンロード…」

←ファレルの『HAPPY』ね?(笑)今年もこれ歌おう、大声で☆

「食べ過ぎて具合を悪くする家族続出の中、息子と遊ぶため食べる量を調整してました!」

←なんってエライの…(涙)チビちゃんも喜んでたでしょ♪

「東京土産、自分にリボンして岩手に帰って来たので、これで許して(笑)」

←許さない(笑)要らない(笑)

「らあめんパスポートのおかげで、4日連続昼ラーでした…」

←素晴らしい活用っぷりですね♪餅三昧の結果(?)も気になる…。今年も宜しくお願いします☆

「私もおみくじ引いたら大吉でしたー!」

←今年ナカーマ報告多いなぁ…♪良き一年にしましょうね☆

「きゃーーー!だいきちさーーーん!」

←それCMでしょ(笑)

「妹の家で飲んでくるね~!」

←わーい♪楽しい夜を!お酒、ほどほどにねー!

「14時台に移動してきてから初めてましゃの番組を聴いた…。『フツおた』って言ってた」

←そうなの、それはずいぶん前に私がパクったの♡

「カラオケに行ったら妻が三代目J Soul Brothersばかりを…。でも良く聞くとカッコイイ!」

←奥さんにCD借りましょ☆モテるために覚えるにしても、奥様のために覚えることにすればイイんだから♪

「施設の職員さんと電話。この人の声が阿部さんにソックリなんです!」

←そんなに似てるんだ!電話切った後ラジオ聴くと「あれ??」ってなりますね!

「今年はポッスに送るリクエストは完全にメタルにさせていただきます♪なぜなら俺がメタル好きだから♪」

←そりゃそうでしょうよ(笑)んでポッスて(笑)

「愛猫からの引っ掻きキズ…」

←猫好きの方は、それ許せちゃうのかしらん??

「おせちに飽きて、正月にカレーを食いました…」

←わかる!お正月にカレー食べたくなる気持ち!

「植村花菜の曲、良かったです!」

←これ何通か頂きました♪良かったです。笑顔でいられますように…。

「もう正月終わったのか…早いなぁ…」

←宿題やった?宿題(笑)

「清次郎さんのお食事券がハズれてへこんでいます…」

←私なんて、欲しいのに応募も許されなかったわっっ(笑)

「八方塞がりのおみくじなのに大吉…その前に『車』ってついてませんか?」

←団吉でしょそれっ(笑)付いとらんわっっ!

「ラジオネームが後輩にバレてて、10年ぶりなのに近況は筒抜けでした」

←じゃあ『なにしてンの?』での盛大な事件のこともご存知ってことね?その後輩さんはっ!

「レップスのナカムラエミさん、CDジャケットがストライク!阿部さんのプロフィール写真これにしたら?」

←なんでやねんっ(笑)でもナカムラエミさん本当にイチオシでござる!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<モンキー>でした。

A.Monkey Magic / ゴダイゴ(←コチラをオンエア♡)

B.Around The World / MONKEY MAJIK

 

【今週のまっさん】★新★

⇒今週のことばと、『寒北斗』をご紹介しました!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:日食なつこ

ALタイトル:『逆光で見えない』(2015.12.09リリース)

 

ni

-–

 

まるてん