日別アーカイブ: 2016年1月18日

1月18日、月曜Posh! 終了しました

2016年01月18日

 

323回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今日は始業式でした!なのにこの雪…」

←これ何通か届いてました。ねー(>_<) 登校も大変だったでしょ。明日も元気に☆

「子どもたちと一緒に2年間貯めた500円貯金箱を開けました!MAX30万のヤツ!開けたら265,500…!」

←わーすごい!私なら何に使うか…。多分貯金します(笑)

「前の車が姫路ナンバーだったので娘に『読める?』と尋ねたら…」

←『ヒメロー』かぁ(笑)確かに日出郎さんがポンと浮かんできますね(笑)

「メガネ高校生男子、縁の色が…白。『オリラジ』じゃなく『CCBのドラム』が連想された…」

←よっ!昭和人っっ!安心してください、間違いなく私もそっちだ(笑)

「さおりさんは緊張とかしますか?緊張しないコツはあるんですか?」

←緊張しますよ~もちろん!『あがって』しまうのは良くないけど、適度な緊張はどんな時でもしたほうがよいのかなって思います。

「ストーブにあたりながら、ハーゲンダッツを食べたよ!昨日はバニラ、今日はグリーンティ味♡」

←2日連続っっ(羨)

「さおりんは雪かきしますか?私は運動不足なのでぎっくり腰に気をつけないと…」

←いつの間にか終わってることが多いです…ご近所さんがまとめてやってくださってるのかも(>_<)

「少し二日酔い気味で雪かき…キツイっす」

←あらーツライそれは(汗)でも昨日は楽しかったようですね☆

「大好きな人にふられちゃいました(泣)このまま友達になれるかなぁ…」

←大好きなんでしょ?じゃあきっとまだ難しいね。キレイになって、新しい好きな人ができれば…友達になれる、かな?

「このまま雪が降れば、小岩井で雪像作れそうなのに~!」

←このメッセージも多く届いてました(>_<)!! タイミングよね~。

「通勤時間、いつもの1.5倍…」

←今日はそうですよね~。明日も岩手県内は似たようなカンジだと思うので、早めに行動を!

「『怪盗グルーのミニオンズ危機一髪』という作品があって、カツ丼ハッピーが流れるんですよ!」

←あの曲『カツ丼ハッピー』ってタイトルじゃないからね?笑

「さっき『ほぼほぼ50』の同僚たち4人と雪だるまを作りました~」

←腰だいじょぶですか?腰(笑)イイですね~仲間と雪だるま作り☆

「じぇし太郎が雪遊びデビューしました☆」

←ちゃんと見るのは初めてなのかな?『???』だっただろうけど、いっぱい遊べたかしら~♪

「沿岸地域も積雪~!いい加減にホワイト!」

←今日はルー語じゃなくていいのよ(笑)

「今日のおやつはタコ焼き!うまいなー!」

←いーなーいーなー!ちょうだい!2個ちょうだい!

「こういう悪天候のときは、ラジオを活用しないとね!」

←本当に。これからもお側に置いてもらえるよう、精進しなくては!

「玄関には帰った時使う用のタオルとティッシュを準備☆」

←さすがー!出掛ける前にちゃんと準備しなくちゃねー!

「スマップには5人でいて欲しいです…」

←報道がどんどん先行していますね。振り回されないよう、信じて待ちましょう!

「あの熱い人・松岡修造さんが日本に居ないために大寒波がやってきたとか…?」

←一部でそう言われているみたいですね(笑)

「さおりさんは、雪は好きですか?」

←ウィンタースポーツってまともにやったことが無いのですが、雪は好きです!冷えた空気が好きなんですよね。

「我が家の双子の息子たち、センター試験が終了…」

←帰り道に『焼肉』だなんて!なんてステキなパパなの(>_<)!! 朗報を待つ!

「ガルネリウス大好きです!大興奮~~!」

←喜んでいただけてよかった♪新しいアルバムもガッツリした聴きごたえですね!

「スマホ故障して、代替え機からメッセージ送ってます。しょっちゅう打ち間違えてる…」

←大丈夫!届いたメッセージはバッチリでしたよ☆

「週末のバス事故…痛ましいですね」

←このメッセージも多かったです。若い命の報道を観れば観るほど、やるせない…。

「『白』といえば肉まんかなー。去年は自分で作ってみたの♪」

←肉まん手作りなんてスゴイー!中身たっぷりのを作りたい☆

「実家の関東も雪が降ったようなので、岩手の人には笑われるかもしれないけどお袋にメールしておきました」

←いやいや、私も母にメールしましたよ!千葉は雨だったみたいですが…。心配ですもの。

「停電した時にキャンプ用のガスストーブや石油ストーブ、木炭や練炭などを使って暖をとる時はしつこいぐらい換気してねー!」

←一酸化炭素中毒…こわいですね!皆様!要注意ですわっ!

「小学生の時…波浪警報を『Hello警報』だと思っていました…」

←あるある!耳だけで聞くとねー。駐車場とか、注射するトコだと思ってましたから(汗)

「今日は月曜だけどカツ丼!カツ丼ハッピ~~♪♪」

←今日わたし牛丼食べた(笑)

「さおりんはカラオケとか行きますか?」

←大好きですよ!でも最近全然行ってません…。そろそろ行きたいなぁ。

「小正月行事の『なもみ』を母が『おなもみ』と言ってました(マジで!)」

←オチャメ(>_<)!! 服にくっつくヤツね~!あったあった!

「昔好きだった女の子が、猿岩石すきだったなぁ…」

←そういう思い出、誰にでもいくつかありますよね(遠い目)

「みんリクは、あるある探検隊の西川くんでお願いします!」

←5人くらいいたわよ、こういう人(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<白>でした。

A.WHITE BREATH / T.M.Revolution(←コチラをオンエア♡)

B.白い雲のように / 猿岩石

 

【今週のまっさん】

⇒今週のことばと、『道化師のソネット』をご紹介しました!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:NakamuraEmi

ALタイトル:『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』(2016.01.20リリース)

 

emi

-–

 

まるてん