日別アーカイブ: 2016年1月28日

1月28日、木曜Posh! 終了しました

2016年01月28日

 

326回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日はメッセージテーマ設けませんでした!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「岩手国体始まりましたねー!岩手のうんめえもの食べて頑張ってほしい!」

←このメッセージたくさん届きました☆応援する方も熱が入りますね!

「ずっと好きだったんだぜ~あべっち!」

←あら♡斉藤和義さんの声で再生されましたわ♪

「オソノさんっ!息子が『魔女の宅急便』気に入ってくれたんだけど、キキじゃなくトンボがお気に入り…複雑です」

←誰がオソノさんやねん!女の子じゃなく男の子に…(笑)トンボが女の子に見えてるのかも♪

「阿部さんは『フォーケロ』のアシスタントになるとドSキャラになりますよね…」

←そんなことないですよー(棒)ってか『フォーケロ』って(笑)

「知人への誕生日プレゼント、今日発送しました!」

←続報ありがとう!喜んでくれるといいですね!

「首が痛い…原因は夜な夜なプレイしてるゲームのせいです」

←ただの肩コリだったらいいけど…ちょっとでも心配ならすぐ病院ですよ(>_<)!!

「五十肩の激痛に悩まされています…」

←うう…ツライですね(>_<)!! 癒してくれてありがとう、ニャンコ…。

「私の湯たんぽはピンクのゴム製!カバーは赤と灰色のチェックのフリース。すんごくゴム臭いです!」

←めっちゃフツおたですね☆私は赤のゴム製♪

「今年の目標は3キロ痩せる。小学生の息子に『ママとダイエットしよっか?』と言ったら『やだ』と…」

←真っ直ぐな拒否(>_<) 私も今年はちょっと頑張ろうかなぁ…(ムリ)

「今夜のおかずは煮込みハンバーグ!」

←食べたい!煮込んだやつ、しばらく食べてない!

「貧血改善に乗り出しました…コーヒーや緑茶は鉄分摂取に良くないみたいで、ほうじ茶を」

←ほうじ茶って、なんだか懐かしい味がしますよね!でも大好きなコーヒーが飲めないのはツライですなぁ(涙)

「スマホデビューしました!操作がおぼつかないです…」

←たくさん触ってあげて下さいね☆習うより慣れるべし!です♪

「豆パンロールは朝のおとも。苦手だったブラックコーヒーに、よく合うんです!」

←絶妙ですよねー!私も大好き!そう、日曜のCMは私の声です☆

「岩手に漫画家さん、多いですよね♪」

←そうだそうだ!ハイキューの古舘さん、小学館漫画賞を受賞されたんですよね!

「豆腐ソフトクリームって食べたことありますか?」

←東京で食べたことあるんですが、岩手ではないです!今度食べてみようかな~♪

「明日、就職の面接に行って来ます!」

←無事に終わりますように…!続報待ってるよ~!ファイト!

「『えいっ!』ってヤツ、まだやってるの??」

←やってます(笑)なのに今日飛ばせなくてゴメンナサイ(>_<)!!

「阿部さんの『やんややんや~』やCMの声をカワイイと思います」

←騙されやすいわね、あなた…(ニヤリ)

「今日終わりだったはずの歯医者で『来週はいつ都合いいですか?』って…」

←あれれ~?ってことありますよね(笑)

「米倉で転ばないでくださいね!」

←はい!大丈夫!怖い時は一緒に歩くから(笑)

「岡村さんのアルバムがやばい!!!」

←まだ聴いてない(>_<)!! チェックしなくちゃ!

「久々に仙北の仙龍さんのオムライスをいただきました」

←大好きオムライスー!ここのチャーハンもすっごく食べたいんです!米倉で行けるかな…。

「最近ハマっているもの。『ラーメンにひと足しペーストシリーズ』!」

←辛みそ、魚粉、マー油かぁ…。どれも万能そうですね♪

「今日はモーニング娘。がメジャーデビューした日なんだそうですね」

←うわー!『モーニングコーヒー』でデビュー!当時私は高校生でした!

「さおりんがうちの母親に似ていて、親近感がわきました」

←なんたら(>_<)!! お綺麗なお母様なのね!そうなのね!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

みんながみんなタモリ倶楽部を観ている訳ではないと思うので、

本家『空耳アワー』で扱われてないかどうか、こちらでチェックするべきでした。

気分を悪くされた方、ゴメンナサイ(>_<)

このコーナーのスタンスを来月きちんと明確にしますね!

またみんなで「アハハ」って、一緒に笑いましょう☆

 

1月のカツ丼への投票も是非です!!

ここに1月のカツ丼をまとめておくので、 コチラ から投票してください♡

あなたは1月、どのカツ丼がお好きでしたか??

 

01. 2度目のサイズ無いか♪ (Morning Glory/オアシス)RN.バスリートさん

02. 大きなオッパイ~♪ (Don’t Look Back In Anger/オアシス)RN.エターナルジョーカーさん

03. 丼メシ10杯~♪ (Uptown Funk/マークロンソン)RN.ロケッツさん

04. ほんまにぃ~ ねっ高野さん 奥さんホウキは?♪ (Uptown Funk/マークロンソン)RN.あにまるさん

05. ラッキョウ買って!ラッキョウ買って♪ (ROCK U/カラ)RN.ドレッシングはあじぽんさん

06. 裸足の~♪ (想いを伝えて/ディズニー)RN.GIOSさん

07. カラシ乗せたのさ♪ (Part-Time Lover/スティービーワンダー)RN.ねこ将軍さん

08. すきっ腹にあん団子~♪ (青い影/プロコルハルム)RN.内脂肪さん

09. 何それ!ズゥッ!ズゥッ!うんめっ♪ (FOCUS/アリアナグランデ)RN.あにまるさん

10. キャベツは全然出来てまへん、出来てまへん♪ (Got the time/アンスラックス)RN.レニー☆くらびっちょさん

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん