日別アーカイブ: 2016年2月1日

BEER&WINE&MUSIC @紫波・オガールプラザ

2016年02月01日

 

2016年1月29日(金)

紫波のオガールプラザで

『BEER&WINE&MUSIC』がおこなわれました!

 

19時半スタートのライブまでの間は

ベアレンビールとワイン飲み放題!お食事は立食形式で。

お寿司も並んで、唐揚げもあって、パスタも、グラタンも…

と目移りしてしまうような豪華な宴!

 

ベアレンビールも4種類飲み比べできて、

ワインもオススメのものがずらり。

なにより嬉しいのは、お食事ができる限り「紫波町産」の食材で作られていたこと!

野菜サラダも、りんごのコンポートも、

ほっぺたが落ちるほど(表現古っ)美味しくて。

 

お腹が満たされた後は、音楽で心を。

杉山清貴さんのアコースティックライブでございます!!!

 

会場のお客さんも、杉山さんご本人も、とっても気持ち良さそうでした。

『君のハートはマリンブルー』に、たまらず涙。

会場でも泣いてるお客様、たくさんいらっしゃいました。

今年でソロデビュー30年となる杉山さん、

透き通る歌声はあの頃のまま変わらなくて…

 

『風のLONELY WAY』では小学生の頃を思い出してまた涙。

アンコール2曲目で『ふたりの夏物語』!

会場みんなで『オンリユー!』ってやりました。

 

サイコーに幸せな時間。

本当にありがとうございました!

 

 

真 3

▲終演後に。

 

 

笑顔がステキで、本当にお若くて、お喋りも面白くて…。

またすぐにでもお会いしたくなる、そんな方でした。

今度はきっと、エフエム岩手の番組にもご出演いただきたいな♪

 

沿岸取材2016 その①

2016年02月01日

 

2016年1月。

沿岸取材第一弾。

 

大船渡、釜石、大槌、山田…。

少しですが、写真をここに残します。

 

 

写真 1

▲大船渡・宮田仮設のイルミネーション。灯りがあるって大切なことなんですね。

 

写真5

写真1

▲釜石。「津波避難場所」の看板があちこちに。高台に逃げられるよう、階段もたくさん。

 

写真 2

写真 3

▲通称「呑ん兵衛横町」。この日は『美味しんぼ』さんでおいしいお料理と貴重なお話を。

 

真 2

▲地元の方たちの『集いの場』ともなっているおおまちほほえむスクエア。キッチンカーで賑やか。グッドデザイン賞受賞しています。

 

写真 5

▲1月にオープンしたばかりの釜石PIT。エンターテイメントを通して、たくさんの笑顔が生まれる場所になるのだと思います。

 

写真4

写真2

真 1

▲12月オープンのミッフィーカフェ。天井が高く、窓からの光もたくさん入る設計。カラフルで可愛くてのんびりできる空間。癒しを届けてほしい。

 

写 1

写 2

▲大槌・ミスタータイヤマンさん。震災当時の写真と現在を比較しながら外へ。変わったこと、変わらないこと…色々と見えてくる。

 

写真 4

▲吉里吉里の駅ホーム。静かに、誰かを待っているみたい。

 

写 3

▲吉里吉里の海。

 

 

2月1日、月曜Posh! 終了しました

2016年02月01日

 

327回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「釜石高校、選抜決まりました!」

←ですね~!号外も出たんですね!釜石、吉報が続いていて嬉しいです☆

「指に絆創膏を貼って面接に行ったら、不採用でした。絆創膏じゃなく、妖怪のせいなのね」

←指先は痛いのよね…。お大事に!Sディレクターも絆創膏だらけよ。

「体調を崩して、お布団の中です…」

←まぁ(>_<) インフルエンザじゃなきゃいいですね…早く元気になりますように!

「白砂糖が安かったので買って帰ったら『ちょうど砂糖切らしてたの!』と母 」

←あらー☆偶然だけど、なんだかホッコリ嬉しいですね♪

「週末、妻と次女が美容院へ。次女は20センチ以上短くしてショートに…」

←寒いんだけど、冬のオシャレがキマるんですよ~ショートは(ドヤ顔)

「土曜日横浜に行ったけど…Suicaって便利ですねぇ 」

←スイスイっとね☆出張マン時代にSuica・PASMOの他にICOCA、TOICA、PiTaPaも買ってました、無駄に(笑)

「会社の買いもの頼まれた時に出たんです、税込777円が」

←でも昨日事故しちゃったのね…。出費もかさんじゃうから、どうか安全運転で!

「うちの子は心の中の『弱虫鬼』を退治したいそうです。さおりんの鬼は?」

←食いしん坊鬼…は退治したいかなぁ。いや、やっぱりムリ(笑)

「あっという間に2月突入…。この1ヶ月、何しましたか?」

←そう言われると『これやりました!』って言えるものがなくて涙出る…。

「今年もあと11ヶ月ですね☆」

←カウントダウンするの早いっ!やめて!

「昨年からジェットストリームを聴いてますが、その前コーナーの阿部さんの声から聴いてます!」

←前コーナー…あ!レップスですね(笑)今日からまた新しいのになってますから、是非☆

「さおりんからのチョコ、お待ちしております」

←断るっっ!私はもらいたいのだ!チョコ好物!

「だんだんチョコレートが買いづらくなってきました…(笑)」

←え、なぜ??堂々と買ってヨシっ!避難袋にも入れておかなくちゃ☆

「オススメは、わんこきょうだい達が色んな競技をしているマスキングテープです」

←買いましたよ私もそれー!でも可愛くてなかなか使えないの(>_<)

「帰宅したら窓辺のランちゃんが咲いていました。ランちゃんとは、胡蝶蘭です」

←わぁー♡ランちゃん!日差しがあったからですかね。嬉しいですね♪

「 学校でいろいろあっても、さおりんの声をきくと元気になります」

←学校で何かあったかな?いつでも聞かせてねー。1人じゃないからね。

「ひとりカラオケ行って来ました!3時間半ぶっ通しで歌いまくったため、声がにわかにハスキーです(笑)」

←誰もが憧れるハスキーボイス♪私もおととい行こうとしたら混んでて入れなかったのよね…ますますストレス(笑)

「最近の息子のブームは『石遊び』。お気に入りの石を必ず1個見つけて、家に帰るまで離しません」

←色んなことに興味を持ち始めてるんですね~!チビちゃんには世界がキラキラ見えてるんだろうな♡

「魚の照り焼き作ろうと思ったら蒲焼になってた…。レンジ開けたら朝温めたハズの物があるし…」

←ありますよね、『心ここにあらず』になること。心身ともにリラックスしてゆっくり休んでください!

「あべっちは本命のひとに自らリボンをつけ『プレゼントはわ・た・し♡』とかやんの?」

←やらんわっ!おえーーー(笑)チョコ欲しい♪

「『デヴィット・ボウイ・イズ』を鑑賞してきました!しばらくはショックから抜け出せそうにない… 」

←UKROCKファンは観るべき映画!新アルバムからもかけないとなぁ。

「メールを書いてたら全部消えちゃった~涙」

←たまにやりますー私もそれ(涙)

「例の贈り物、受け取ってもらえました。社交辞令でも何でも『ありがとう』って言ってもらえて幸せでした」

←『社交辞令でも何でも』って考えちゃダメよ。相手の『ありがとう』を真っ直ぐ受け止めないと、相手に失礼だから。良かったね☆

「ジンギスカンの佃煮を発見しました」

←えー!美味しそう!試してみたい~(>_<)!! おにぎりに入れたい~!!

「息子の大学入試二次試験の料金を振り込んできました…」

←双子さんだから全部が×2なのね…(涙)メッセージ読んで、改めて親に感謝しなくちゃなって。気付かせてくれてありがとうございます!

「『いわて雪まつり』のヒーローショーに出てるポニーテールのお姉さん、アンパンマンミュージアムに居るお姉さんだよねっ? 」

←ごめん、わかんない(笑)そんなに可愛くてキレッキレなのね…。

「どう頑張っても手の届かない世界の人に、恋をしてしまいました…」

←あら!宮城出身なんですね彼女!写真集は150冊くらい買わなくちゃね☆

「某演劇祭が終わりました。予選敗退でしたがラサール石井さんに『演技に引き込まれました』と言われました」

←すごーい!嬉しいですね♪ お疲れ様でした~!

「ALFEEのコンサートチケット、無事購入できることになりました~!」

←わー良かったですね☆今から楽しみ~♪♪

「80年代アイドルを語りながら、阿部さんと一緒に飲みたいです!」

←偏ってますけどイイですか?そして浅く広いです(汗)

「滝川クリステルのくだり…間髪いれず『あぁっ?!』ってツッコんだよ…☆ 」

←私の発言じゃないからね!違うんだからねっ!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<ポイズン>でした。

A.POISON / 布袋寅泰(←コチラをオンエア♡)

B.POISON MIND / レベッカ

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

花が咲く 生命が咲く もうちょっと

オンエア曲『歳時記(ダイアリィ)』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:paris match

ALタイトル:『11.』(2015.12.16リリース)

 

pm

-–

 

まるてん