日別アーカイブ: 2016年2月4日

2月4日、木曜Posh! 終了しました

2016年02月04日

 

328回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「最近知りました!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「最近知ったことは、プロ野球の監督が全員自分より年下だという事です…」

←わー!ホントですか??私にもそんな日が来るんだろうなぁ…(遠い目)

「羽生くんが映画に出演するの、知ってました??ちょんまげ姿似合ってた~♪」

←今日の芸能ニュースで知りました!観に行くだろうなぁ…。

「ネットで調べて知ったんですが…セーターを着るたびに洗う人って少ないんですね…」

←劣化激しかったでしょ?私…セーターはそんなに洗わずにココまで生きてきました(汗)

「最近知ったのは、明日のPosh! が佐野さんじゃなく山本さんだということ!」

←そうなんですー。代打で大一センパイが。まつみきさーとのコラボですね☆

「唇を動かさずにウインクできる人って、縄文人の血を色濃く受け継いでいるんだって!(ドッキドキFMより)」

←CMやってましたね(笑)ウインクが出来ない場合はどう考えればいいわけ?(出来ない人)

「『正露丸でオォーイェエイ』って覚えてた…」

←『正露丸 糖衣A』ね(爆笑)

「食堂のテーブルにある『100円を入れて占う丸い機械』は岩手で作られていること」

←そうそう!滝沢でしたっけね。テレビで観て知って、驚きましたもん。

「ラジオショッピングの村井さんがR-1グランプリ二回戦敗退してたこと」

←本当に!!??すごい情報網だな…。

「あの『マッチ』を知らない世代がいること…」

←近藤マッチさんのことですか?スニーカーの話できないなんて残念すぎて会話が弾まなーい!

「さっき気付きました。暦の上では今日から春なのですね!」

←そうですよ~♪ 気が早いけど、ワクワクしながら待ちましょう☆

「『あぶない刑事』シリーズに、以前から中村トオルさんが出演していたことを最近知りました…」

←そうそう、トオルさんが「トオル」という役なんですよね!舘さん柴田さんに負けず、ステキ(>_<)

「バカボンのパパの鼻の下の毛は、鼻毛じゃなく髭なんだって!」

←そうなんだ…。もはやどちらでもイイですよね(笑)あのままでいて欲しい♪

「ジャムおじさんとバタコさんは人間じゃない、ということ」

←がーーーん!!! 妖精なんだ…。アンパンマンワールドに人間はいないんだ…(驚愕)

「去年頑張ってダイエットしたんです。今年に入ってから休んでいたら…去年の頑張り全て無駄になりました…」

←またゼロから(>_<)!! ファイトです!計画が大事らしいですよね。

「お財布を買い換えたくて縁起のいい日を調べたら、『寅の日』に使い始めるとイイみたい」

←わー、知らなかった!効果のほど、是非続報を♪

「ホットヨガって、ある程度決まった、温かい温度と湿度の部屋でするヨガのことなんだって」

←へぇ~!湿度も関係してるんだ!知らないことだらけ…(汗)

「いつも買う自販機、かなりの確率で押したものと違う商品が出てくるんですが、私だけじゃなかったんです!」

←知らないおじさんも違う商品だったんですね…。その自販機、しばらく使わないって選択肢はアリ?(笑)

「暦の上では昨日が大晦日で、今日から新年だったこと。でん六の豆菓子の袋に書いてあった…」

←そういう『おばあちゃんの知恵袋』的なヤツで知識を得ること、ありますね~いまだに!

「昨日・2月3日がジュディオングの日で、制定したのはアメリカ・ネバダ州だったこと…」

←それは(爆笑)いやー知らなかったなぁ~!文化の架け橋ってことですね☆

「毎日使う器具には『アルカリ乾電池』が良いということ」

←アルカリとマンガンの使い分け問題…。何ヶ月かすると忘れちゃうんですよね~!メモしておかなきゃ。

「シルバニアファミリーに、カッパファミリーとカッパ捕獲チームセットが存在すること」

←捕獲チームもいるんだ!カッパファミリーは知ってましたが…(驚)非売品なんですよねー確か。

「『らっすんごれらい』を知りませんでした…。ほとんどテレビを見てなくて…」

←子育て一生懸命だったから…いや、もともとか(笑)知らない芸人さんとか、私も結構いると思います。

「ボス大変!オレ今週末、スーパーボウルで国歌斉唱しなきゃいけないみたい!」

←たいへんねーグラミー受賞式でもパフォーマンスなさるんでしょ?(棒)

「山本大一さんが思ったよりデカかったこと!そして予想では…阿部さんはもっとデカイ!」

←なにがよ、態度?(笑)

「今月のレップスを聴いて『桜ナイトフィーバー』が流れてビックリ!」

←KANさんも歌ってますもんね!KANさんのインタビュー、今月流れる予定ですよ!私の曜日じゃないけど…。

「『自販機のジュースは130円』ということ」

←良心的な自販機でいつも買ってるのね(笑)私、近所の安い自販機はリサーチ済みっ!

「Posh! のライブストリーミングが見られること!」

←そう、ガラスの向こうでひと際輝いていたのがSディレクターです☆

「盛岡から秋田まで新幹線で1時間40分かかること…」

←そうそう!実は結構かかるんですよねぇ。

「FMラジオがついてるAndroid、『OK Google』とホーム画面で喋ると反応するモードにしてあるとラジオが聴けないこと判明!」

←へぇ~!私ももう少し使いこなしたいなぁ…(遠い目)

「ノートパソコンのキーボードの下にあるタッチパネルみたいなやつ、使えなくする方法!」

←おお!袖口とかで触れちゃったりするんですよねー(>_<) 仕事はかどりますなぁ!

「今日はカレンさんの命日なんですね」

←私の大好きな歌い手さん。今夜はカレンの美しい歌声に包まれて、眠りにつこうかな。

「ジェネレーションズだ!テスト勉強頑張れます!ありがとうございます!」

←以前リクエストくれてたもんね!テストかー!ファイトー!!

「お米サポーターのトップ画像にある、刈り取り作業してる女性があべっちに見えてしまった…」

←確認したわ(笑)ちょっと似てるけどもっ!(笑)

「うちでは『じよい』でなく『じょうえ』と言います」

←そうなんですね!やはり地域で違いがあるのかしら…。

「ちょうど今日『できな~い、い~んですか~い』が頭の中で流れてたのでカツ丼聴いてビックリ☆」

←おおおー!シンクロしましたね♪ B’zまたかけましょー!

「丸顔クリステルちゃん、こんにちは!」

←はいこんにちは(棒)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん