日別アーカイブ: 2016年2月25日

2月25日、木曜Posh! 終了しました

2016年02月25日

 

334回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「思わずツッコミました…」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「今朝コンビニでカップラーメンとおにぎりを買ったら店員さんが『ストロー付けますか?』」

←それわざとでしょ絶対(笑)猫舌なんだから『に゛ゃーーっ』なるわっっ!

「最近お会計のトラブル続きですぅ…」

←Lチキ2個買ったのに、からあげクン4個て(笑)間違え過ぎっっ!

「日曜日、大船渡に来たんかいっ!って、あべっちにツッコミましたよ」

←そうなの~!しかも、多分それSディレクターですね(笑)大丈夫、また会えます♪

「出張で来たらしいスーツの男性が盛岡冷麺を頼み、ニンニクやショウガ、塩コショウ、ラー油を…」

←それじゃじゃ麺っ!しかも得意げに後輩に教えてたのね(笑)味が想像できない…。

「なんでやねん!は、うちの相方。直属の上司に結婚の報告をまだしてなくて、入籍できず…」

←ちょっとちょっと、どうなってんの??私までソワソワしちゃうーー!

「片思い中の彼から着信が!電話もメールも無い期間は勝手にイジイジしてたのに、連絡着たら大喜び…自分にツッコミました」

←そういう心の動きも楽しんじゃわないと♪せっかく恋してるんだから☆(羨)

「娘たちからバレンタインは無かったのですが、『ホワイトデー欲しい?』と聞いたら『もちろん!』と…」

←それは当たり前(笑)聞いてしまった方の負けなんですなぁ…。私も欲しいもん(笑)

「メッセージ用のネタが浮かんでいたのに、用事を済ませていたら忘れてしまい…」

←それは自分にツッコミますね(笑)でも本っ当に、ついさっきのことを忘れます、私も。

「ライブカメラを見てる人にツッコんでもらいましたか?」

←はい、もちろん(笑)私の鼻が低いせいか、ツルンといきそうだったので途中で断念しましたが…(汗)

「スマホをバージョンアップしたら…アイコン変わるわ、アプリの停止方法わからなくなるわ…」

←あー、1度あったなーそれ。まさに「どないやねん」ですよねー。

「テレビやラジオでイントネーションに違和感がある時、ツッコミます…」

←『久慈』とか、多いですね(笑)

「おにぎり作ろうかと炊飯ジャーを開けるとそこには…水に浸かったままのお米…」

←スイッチ入れ忘れちゃったのね…(>_<)!! パンがあってよかった!

「値札で税抜きを大きく書いて税込を小さく書いてるとき…『逆でしょ?』ってツッコミたくなる」

←わかる!しかもそっちのパターンの方が多くない?(笑)

「男性としては、女性の胸につっこみたくなります(笑)」

←黙りなさいアナタはっ!

「アッコ、サイコー!」

←和田アキ子さんの曲に反応、多かった(笑)アッコと呼んでたのはあなただけでしたけど。

「あべっちの場合、『古い日記』は剛くんバージョンでしょ?」

←迷ったのよ今日も…。でも、本家をかけました!

「ココアの券が当たったよ~!ありがとう~!」

←飲んでみてー!本当に美味しいよっ!

「息子たちの大学入試がありました。気の利いた言葉もかけられず…」

←特に言葉は無くても、きっと大丈夫です。いつも通りで♪

「来週は息子の卒業式。まさか留年なんて…ないよね?」

←大丈夫です!信じましょう♪

「ALFEEのチケット、奥州市も仙台も完売してました。ってことは…CMもう流れないの?」

←あー、そうかも!完売するとストップするかもですね。CM観るのも楽しみだったのに…。

「ちょちょちょ!WANTED来るの~~!?!?」

←チェック早いな~(笑)エフエム岩手のWebサイトに先ほど出てましたね!

「お寿司を阿部アナにいっぱい食べさせてあげたい!」

←わー!まわるお寿司でもいいですぅ☆

「反対を押し切って、ラジオネーム替えました!」

←ゴメンナサイね、披露できなくて(鬼)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

2月のカツ丼への投票も是非です!!

ここに2月のカツ丼をまとめておくので、 コチラ から投票してください♡

あなたは2月、どのカツ丼がお好きでしたか??

 

01. ヒーハー♪ (だいすき/岡村靖幸)RN.みずきさん

02. メロンパァ~ン♪ (イケナイコトカイ/岡村靖幸)RN.みずきさん

03. OH ガ~イジ~ンサァ~ン♪ RISING SUN/EXILE)RN.ちぃちゃんさん

04. 昨日 iPhone ゲット♪ (Choo Choo TRAIN/Zoo)RN.しっぷんさん

05. できない、いいんですかい?♪ (ALONE/B’z)RN.スタビライザーさん

06. うんまい ほうれん草~♪ (楽園/平井堅)RN.ドレッシングはあじぽんさん

07. あーほの坂田さーん♪ (Soak up the Sun/シェリルクロウ)RN.日替わり定食さん

08. そっこりそっこりアロワナ見てるの~♪ (Telephone feat.ビヨンセ/レディーガガ)RN.ラノガーさん

09. そろばん…そろばん!そろばん!そろばん!ガチャピン出てけ!イエス!♪ (All About Us/t.A.T.u.)RN.ダンディ・ガガさん

10. バレバレ~バレバレ~やん♪ (Badman/Natty)RN.GIOSさん

11. アンタが~た~ ホレ見~や~ 車無いか… こりゃマズいよ…♪ (Bem, Bem, Maria/ジプシーキングス)RN.座敷おやじさん ※第1回空耳アワード受賞作品です

12. あべ まつ 仲ええ~♪ (BOUNCE/ボンジョヴィ)RN.副店長髪切り過ぎさん

13. 阿部アナ!♪ (BOUNCE/ボンジョヴィ)RN.副店長髪切り過ぎさん

14. いま~ま~だ~塩~♪ (THE DISTANCE/ボンジョヴィ)RN.副店長髪切り過ぎさん

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん