日別アーカイブ: 2016年2月8日

2月8日、月曜Posh! 終了しました

2016年02月08日

 

329回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「食べ過ぎて丸くなってきた…ネット通販で買ったスカート試着したら入らなくなってたもん」

←ネットの罠(涙)最近私も食欲が止まらないんです…(汗)

「八色センターで食べる時、お寿司とラーメンならラーメンは味噌汁みたいなもんだから!大丈夫!」

←それフォローなの?(笑)でもそう言っていただけて安心しました!

「週末、スキーへ行きました!まだデビューして間もないですが、転ばずに滑りました!」

←わぁすごーい!いよいよ私もレッスンに通おうかしら…(弱気)

「研修で水沢へ。道を聞こうと水沢ギャルに声をかけたら『マジ訛ってんだけど!うけるー!』と… 」

←水沢ギャルをこちらへお連れください。わたくしがデコピンを(怒)

「盛岡の実家に家族で帰り、お雛様を出しました。5歳の娘は大喜び!」

←『お嫁に云々…』なんて言いますが、そんなに喜んでくれたらずっと出しておきたくなっちゃいますね☆

「198円・いちきゅっぱの魔力!200円じゃなく198円だとなんとなくお得に感じる魔力!」

←その魔力について自由研究をした小学校の同級生…(爆笑)会いたいわ!

「『一緒にリフトに乗りたい』っていう小学生のメッセージへの答えで『一緒に乗ろう!でも阿部さん滑れないんだよ』と言っていましたが、大丈夫!すべってましたよ!」

←やめて!それダジャレがすべってたって言いたいんでしょ(>_<)!! スキーが好きー!

「息子ちゃん用に、顔写真入りの『かっぱ捕獲許可証』を申請してきたよ!」

←届くのが楽しみね~♪あれってゴールドに出来るんだ(驚)ミッフィーカフェも可愛かったでしょ☆

「釜石ほほえむスクエアで『かまいし桜牡蠣』が販売されてるので、食べてきました! 」

←うわー!5月まで土曜限定ね??次回行ったら絶対食べよ~♪♪

「先週から『エゴマ油』をスプーン1杯、寝る前に飲んでいます!」

←お通じが良くなって肌の状態改善…??もう少し続けて、続報ください!(酷)

「ラジオの入りが悪いと相談した件…換気扇の壁側にフックで掛けるとめっちゃクリアでした!」

←わぁ!じゃあお料理しながらラジオ聴けるじゃーん♪やったじゃーん♪♪

「昨日夜更かししたせいで……眠い……」

←あら、なにか楽しいことでもありましたの?(棒)

「沖縄フェア行って来ました!明日最終日だからね!急いでさおりん!」

←し、しご…。うん!頑張る!

「十数年ぶりに、100円切ったガソリンを入れました!米倉は沙織さんの燃費次第だから… 意外と割高?

←食費が結構かかりますからねって、オイ(笑)ガソリン本当に安いですねーいま。

「うちにはメス猫が3匹います。この子たちがいると、仕事の疲れが吹き飛ぶ…」

←癒されますよね~動物は☆私は近所のニャンコやワンコと遊んで癒しを得ています♡

「おしゃれ雑貨店にあるレトロっぽい物って、自分の家に置くと実家感が漂う…」

←わかる(笑)店で見つけた時は超カワイイのにね!

「うちの息子たちは『三丁目の夕日』で黒電話の存在を知ったみたい」

←なるほどー。時代はどんどん流れていくんですねぇ…。

「盛岡からロト7の一等が出たことにびっくりポン!」

←ねー!誰かしら…。『今すれ違った人かも!』とか思うと妙にそわそわ(笑)

「疲れに効く薬膳食材は…もち米、ブロッコリー 、長芋だそう」

←最近すごくお野菜を食べることにハマってて(不思議)。ちょっと調べてみようっと♪

「新年度に向けて、入団希望者が増えてきました!」

←大会優勝者がいるとなると、春からまた殺到しそうですねぇ。みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですな♪

「北上に来てます!さくら野の中のお店でトルコライスを食べます…」

←いーなーいーなー!最近北上行ってない!例の唐揚げも食べてない!

「スバル・アイサイト・トラフィックインフォメーションのBGM、カッコイイですよね!」

←おおー!そこまでしっかり聴きこんでいただいて!ありがとうございます☆

「また是非、沿岸へいらしてくださいっ!」

←もちろん!また色んな出会いがありますように☆

「さおりんがしたモノマネって…近い人?」

←お仕事でご一緒したことのある方のマネもします♪ リスペクト☆

「2月8日だから『通話』⇒テーマ:電話ってやつ。私も気付きました!」

←それはもう、『ケロケロナイズ』(?)されてるってことですね!そうですよねっ!

「マッキーのコンサートに行くために500円貯金してます!」

←おぉ!目的がハッキリしてる~!500円貯金、私もしてますぅ♪

「そうそう!岡村ちゃんはで~んす(ダンス)も最高なのよね☆」

←そう!で~んす無しには語れません!

「 先日の山下達郎さんの八戸ライブ、すごく盛り上がりましたよ!」

←楽しまれたのですね☆良かった!3時間半かぁ…ボリューム満点でしたね!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<電話>でした。

A.恋に落ちて / 小林明子

B.遠く遠く / 槇原敬之(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「働く」は「傍楽」

たいせつな人を 今よりほんのちょっと

楽にさせるために さぁ、働こう!

オンエア曲『雪の朝』(グレープ)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:岡村靖幸

ALタイトル:『幸福』(2016.01.27リリース)

 

yo

-–

 

まるてん