日別アーカイブ: 2016年2月22日

2月22日、月曜Posh! 終了しました

2016年02月22日

 

333回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「Posh! 333回目おめでとう~!しかも2月22日!」

←ありがとう♡ ねー!ぞろ目記念☆これからもコツコツ頑張ります!

「私のラジオネーム問題。『阿部さんと〇〇したい』略して『あべまる』でどうでしょうか」

←やめなさいっ(ピシャッ)

「又吉さんの『火花』購入!これからチビチビ読もうと思います!」

←いよいよ買いましたか!私迷ってるのー(>_<)!! 感想、聞かせてくださいね~☆

「先週の『ランニングショット』『冷たい太陽』聞けなかった…落ち込んだ末、あぶ刑事17回目観てきました」

←観過ぎ(笑)なんだー聞けてなかったのね(>_<) 残念!!

「また是非、沿岸にいらしてください!2週に1度取材して、Posh! に新しいコーナー作ればいいのに!」

←やりたいですよね~。知らなかった『岩手』を知ってもらえるコーナー、作りたいです。

「さおりん、沿岸で美味しい物たべてきたの~??」

←もうねー、今回は牡蠣!カキが本っっ当~~に美味しかった♡

「さおりん、昨日はホタテ食べてきましたか?」

←おととい、恋し浜ホタテをたくさん乗せたピッツァを食べました~♡

「職場に小言を言ってくるおばさんがいます…明るくて元気な人なんだけど、どうしたらいい?」

←あなたねぇ、そういう人がいなくなると寂しいわよ~っ!

「岩手日報の『ニッポちゃん』本にして出してほしい~!」

←カワイイですよね♪私も大好き!

「猫の日だけど、うちの猫さんたちは太り気味なので今日も質素なエサを…」

←にゃーーー!(ご馳走プリーズ!)

「木更津ーキャッツ!(ニャー!)キャッツ!(ニャー!)キャッツ!(ニャーーー!)」

←わかったから(笑)好きそうねーあなた。

「学校で販売する裁縫道具『三丁目のタマ』か『フィリックスくん』世代のあべっち、こんにちは!」

←三丁目のタマだった!何で知ってるの?ナカーマなのっっ??

「猫みたいに布団で丸まって、1日ゴロゴロしていたい…」

←ウシになりますぜっ!

「『ほぼほぼ』の進捗率は何%?というのがネットニュースの記事になってました!」

←ほぼほぼの波がきたのね…いよいよ…(ニヤ)

「打首獄門同好会のツアーファイナルのZepp Tokyo行ってきました!」

←わおー!Zepp東京でやったんだ!嬉しかったでしょ~!

「午前中、盛岡に遊びに行ったので『さおりん居ないかなぁ~』と探したんですが…」

←居ませんでしたか、自転車に乗ったオンナが(笑)

「しらいし屋さんのゆでたまごが美味しいです!」

←大きいんだ!取材の時に寄ってもらえばよかった…

「美人Dさんって、阿部さんよりスゴイんですか?」

←なにがよ(笑)

「昨日はダンナが休日出勤だったので、1人でゴロゴロ…ひとりっていいな♪」

←それがずっと続くと寂しいわよきっと…。でも、1人の時間もとても大事ですね♡

「『おでんのランチセット』ってあるよ~!」

←やっぱりあるんだ(笑)おでんはおかずになるのですね♪

「八木山動物園で猿山を眺めてきたよ!」

←ウッキウッキしましたか?

「バンプの日産スタジアムのチケットがとれました!でも…東京…ワカラナイ……」

←大丈夫!日産スタジアムって神奈川だから♪

「4月16日、Zホール!アルフィーのステージ是非観に来て!」

←行きたいなぁ…行けるかなぁ…。

「昨日はドリカムのライブに!」

←あらー!青森公演!どうでしたか、良かったでしょ~(>_<)!!

「昨日やっとお雛様を飾りました」

←娘ちゃんが喜んでくれたのならイイいいじゃないですか!ちょっと遅れても、ね♪(ダメ?笑)

「KANさんのピアノが好きっていうさおりんに、同感!」

←ねー♪ 指の動きが見えるような…音がくっきりしていて好きなんですよ~昔から。

「今日は忍者の日!阿部さんが忍者だったら、何の術を使いたい??」

←分身の術がいい!分身!

「みんリク、どっちの曲も知らなかった…」

←歳のせいじゃないですよ!ひとつはアルバムの曲だったし!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<黒猫>でした。

A.黒猫〜Adult Black Cat〜 / Acid Black Cherry

B.黒猫道 / 東京事変(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

上手な恋より 下手な愛

一所懸命に 勝るものなし

オンエア曲 『初恋』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:KAN

ALタイトル:『6×9=53』(2016.02.03リリース)

 

kan

-–

 

まるてん