日別アーカイブ: 2016年2月18日

2月18日、木曜Posh! 終了しました

2016年02月18日

 

332回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「おっかしいなぁ~」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「2年前から体重がじわじわ増え始め…原因は当時付き合っていた人。太ってる方が好きだったんです」

←でも、現在好きな人は『こじはる』好きなのか…。にしてもこじはる好きなオトコって多いわねー(笑)わかるけど。

「おととい買ってきた豆大福が無い…。さおりん食べたぁ??」

←あ、バレた?(笑)たまーに食べたくなる、豆大福♪

「昨日買ってきた缶ビール6本が1本も無い!3個あった『じゃがりこ』が無い!」

←1本も無いの?昨日買ってきたのに??ちょっと誰よー!

「会社でもらったチョコが、私が食べる前にかなり無くなっている…」

←美味しそうなのもらったんでしょ~また!私にも少しください!

「書類をパソコンで作ってチェックもして、完璧!と印刷したら文字化けがポツポツ…おっかしいなぁ…」

←なにか魔法がかかってたんでしょうなぁ…。え?ってときに文字化けしてること、あるある!

「孫が『ばーちゃん!横断歩道をばーちゃんたちがいっぱい並んで歩いてるよー!』と…」

←民謡ショーの帰り道でお姉さまたちが歩いていたのですね。チビちゃんからしたら、可笑しかったんだろうな♪

「泣いてる時になぐさめようとすると『ほっといて』って言うし、放っとくと『心配じゃないの?』って言うし…」

←誰ですかその面倒くさいオンナは(笑)そんな風に言われても『じゃあどうすればいいの?』って悩むあなたは、やっぱりお友達が言うように優しいんだわ♪

「うちの犬は女の子ですが、片足を上げて用を足します」

←たま~に居ますよね、そういうワンちゃん♡いーなーワンコ。抱っこしたい…。

「最近、妻の機嫌がよいのが気になります…」

←それはおかしいですね(笑)知らないうちに弱み握られてると思いますよ(怖)

「息子の合格発表もまだなのに、入学式用のスーツを買うポジティブな母…」

←それだけ息子さんを信じてるってことね♪スーパーポジティブ、万歳!

「予定では今頃、阿部さんと結婚して子どもが出来て、俺が主夫をして尻に敷かれてるはずなんだけど…おかしいなぁ」

←何度も言うけど、私メンクイよっ(鬼)

「数十分待っても、路線バスが来ない!」

←ある!たまに!そういうのが予期せぬ渋滞なんだろうなぁ…。

「最近気分のアップダウンが激しいです…おっかしいなぁ~」

←きっちり寝て、体調を整えたほうがいいわよ~!私も最近そうしてるから。スマホバイバイで。

「おっかしいなぁ~は、この冬の気候です」

←そうねー確かに!温暖化の影響なのかなぁ。この先どうなるんだろ…。

「おかしいなーと思う事件や発言が多すぎますよね最近」

←おっしゃる通り!笑顔で生活したいけど、そういう「おかしい」のは勘弁ですわ。

「摩訶不思議なのは、お給金をいただく前日の小生の通帳の数字です」

←『お給金』て(笑)勝手に減りはしないから、何か買ってたり引き落とされたりしてるのよーそれは。

「婚活中の友人は『いい人いたら紹介してね』が口癖。でも…」

←紹介すると『やっぱ顔が好みじゃない時点でダメっぽい…いい人なんだけど』か。おっかしいなぁ~。

「都内で見かけました。入り口に『球技禁止』と書かれた公園の中にバスケットゴールが…」

←どないやねんっっ!!!

「遠野の卯子酉様に行って赤い短冊を結んできたんですが、良縁が巡って来ない…」

←まだ…まだこれからさ。もう少し、待ってみましょうよ。

「友人が1年前に冷蔵庫に入れた脱臭剤、なかなか減らないなぁ~と思って見たら『このシールをはがしてご使用ください』を見つけたらしい…」

←それ、お友達じゃなくてご自身のお話じゃないの??(ニヤリ)

「カツ丼ハッピー宛に『嵐』の曲を紹介してもらおうと思ったのにどの曲か忘れちゃった~!」

←あるのよそれー!忘れちゃうのよー!Sディレクターも何個忘れた曲があるか…(汗)

「質問!盛岡文士劇を東京で来年やるそうですが、あべっちは出るの??」

←いやーどうでしょう…。私もわからない(笑)演目とキャストが楽しみね☆

「インフルエンザで寝込んでました…夢の中ではPosh! 終わったところだったけど、起きたらまだやってた♪」

←おはよう~!『しばらくは休みなさい』って合図だから、のんびりと身体を休めてくださいな。

「岩手のユキ・ラインハートになるハズが、別路線になったあべっちこんにちは!」

←なんなのその悪口はっ!やめてっっ(>_<)!!

「日曜日は毛ガニ祭りなのに、天気荒れるのぉ??予報外れるといいな…」

←そうか!毛ガニ祭りですね☆この週末、沿岸取材なので私も天気は心配です…。

「ヘンな人がライブカメラに!いや、鈴木雅之さんか??」

←どうも!鈴木雅之です♪

「配信されてる動画観たら、サミー・デイヴィスJr.と細身のストロング金剛が飯食ってる!」

←どうも!サミー・デイヴィスJr.です♪ 今日はサービス♪♪

「さおりん今日、声出てるね~(笑)」

←いっぱい食べたから(てか食べ過ぎ)だと思う♪

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん