日別アーカイブ: 2016年4月11日

4月11日、月曜Posh! 終了しました

2016年04月11日

 

347回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今日で孫ちゃんが1ヶ月!抱っこし過ぎで肩こりが…」

←イベントの時に是非!ぷにぷにさせてください~♡しばらく続くのかなぁ肩こりは…(笑)

「ブースの中にあるギネスの記録書はなに?ドラマの??」

←そうそうラジオドラマの…って、んなわけないでしょ(笑)某アーティストの…なんだっけ(笑)

「今朝髪のセットが1発でスパッと決まり『イイ日になるかも』と思っていたら、強風でパイナップルみたいに…」

←パイナップルて(笑)でも今日の天気はビックリでしたね…。

「今月、沙織さんのPosh! が聴けるのが今日しかないんです!哀しい!よろしく哀愁!」

←なんたらー(>_<) じゃあ次お耳にかかるときは、きっと5月病の阿部が…(嫌)

「フォーラムで『マネーショート』という映画を観てきました!」

←沿岸まで無事に帰れたかしら…。キツイところ結構あったでしょうね。お疲れ様でした!

「今年は次女が林間学校…」

←お父さん、次女ちゃんのときもお腹痛くなっちゃいますね、きっと(笑)

「ラジオに参加したきっかけは、たまたま付けたラジオから聴こえて来た音楽や会話が楽しそうだったから!」

←『ビートパニック』ファンは多いですよね♪ どんな番組だったのか私も聴きたい…。

「寒いねー。節々が痛いよ~!」

←風邪じゃないですかそれ。大丈夫??

「新人騎手のデビューは早くて今週末から!応援してくださいね!」

←おおー!もちろん全力応援!なかなか競馬場には行けないけど…(汗)

「今日まで研修していました…。挫けずに練習を重ねて一人前の社員になりたいです!」

←4月からいよいよ社会人生活スタートしたんですね!頑張りすぎずに、色々吸収してくださいね☆

「昨日の盲導犬の番組聴きました!楽しかったです!」

←これ何通かいただいてました~!ありがとうございます☆

「この土日はあまりどこにも出かけず、ゆっくりしていました」

←ちょっとは羽が伸ばせたのかしらん??

「阿部さん、月曜日は食い過ぎだよ♪あ、木曜だった食い過ぎは…」

←それは自分が一番よくわかってるのっ(>_<)!!

「らーめんパスポートの期限が4月24日までなので、花巻までラーメンを食べに来ました!」

←いいないいな♪ ご夫婦でお腹いっぱい♡幸せでしょーズルイー!

「さおりんさん、今年のアラバキは中田裕二さん出演の日に参加ですか?」

←それが…今年は両日行けそうにないのです(涙)清水ミチコさんも観たかったのに…!

「今日は美容院に行ってサッパリしてきました☆」

←いいですね、『春頭』♪ ウキウキわくわくが舞い込んで来そう♪

「せっかちなのか、日当たりなのか、品種なのか…咲いてる桜もありますよ」

←沿岸は早そうなイメージがあったけど…沿岸って言っても広いですもんね!

「ラジオでイエモンの仙台公演のCM聴くたびにニヤニヤしてる!」

←ちょっと口ずさんだりしちゃいますよね!私もナカーマ!

「昨日から田老町漁協ビルなど6つの施設でプロジェクションマッピングが、夕方6時半から1時間、17日までおこなわれるそうです」

←わぁー!お車の方はわき見運転注意ですが、どんな感じなんだろ!見てみたーい!

「お休みで久しぶりにさおりんの声が聴けたよ!風邪ひかないでねー!」

←ありがとうございます(嬉)寒暖差もありますから、みんな注意しましょうね~!

「防水ラジオじゃなくて、防水スピーカーじゃなきゃだめなのー(>_<)!!」

←そうでした!静岡でラジコで聴いてくださってるんですもんね!失礼しました~!

「帰り道が怖いので、阿部さん車で迎えにきてください!」

←雪道を夏タイヤで…よりも阿部の運転のほうが怖いかもよ(笑)

「花粉症の人間が歯科に行くのは時として大変な思いをすることを実感しました…」

←シーズン中に行くと大変なことになるんですね…(>_<)!!

「23日に結婚式を控えているので、それまで桜の満開、待って!」

←あら!どなたの?ご自身の??おめでとうございますぅ!!

「4月から大学生になりました!講義の関係で途中から聞くことになりますがよろしくお願いします!」

←こちらこそー!学校もしっかり楽しんでね~♪

「久々にスカートをはいたのに、雪が降りました…」

←久々にはいたから、雪が降ったのかもしれませんね…(爆)

「良く立ち寄るコンビニの店員さん…『いらーらーまーせぇー』って言ってる…」

←なにそれ、「いらっしゃいませ」?(笑)

「今日は歓迎会!職場が変わったので、主賓のひとりです」

←お店の場所わかりましたか?楽しんできてくださいね~☆

「昨日はブナピーと手羽元が安かったから、ブナピーとたっぷり大根と手羽元のチキンカレー作ったよ!」

←なにそれ超おいしそう…本当に涙出てきた…。

「イイ人対決は、佐々木寿仁さんに1票!」

←いや確かにSディレクターはイイ人だけども(笑)

「春咲小紅は化粧品のキャンペーンソングでした。メイク覚えたての頃、メイクしながらよく歌ってたなぁ…」

←わぁ、その思い出ステキ!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<イイ人>でした。

A.桜の森 / 星野源

B.春咲小紅 / 矢野顕子(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

春爛漫

晴れたら外へ出よう

懐かしい友だちに 会いに行こうか

オンエア曲 『桜月夜』

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

-–

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <Logiのみなさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/04/11/041116_2/

 

まるてん

[Posh! ゲスト] Logiのみなさん!

2016年04月11日

 

4月11日放送の月曜Posh! に、

Logiのみなさんが来てくださいました~☆

 

今月のRep’sにもなっているので、「karagara」という楽曲は

エフエム岩手を聴いていると何度も耳にしますよね☆

 

盛岡が拠点のLogiだからこそ出せるもの、なのかもしれませんね。

冬を耐えるような、春を心から待ちわびるような、

寒いけど真っ白で美しい世界を独り占めしたくなるような…。

何て言うんでしょう。北欧の感じ?

 

4月10日にリリースになった「rera letar later」を聴いていると

そんな【Logi】感をわかっていたけると思います。

 

ツアーの初日は盛岡!

4月16日(土)、盛岡CLUB CHANGE WAVEです。

みなさま、お誘い合わせのうえ、是非です☆

 

 

0411_2

▲Logiに仲間入り♡ ←ちがう

 

Logiのみなさん、ありがとうございましたー☆

また遊びにいらしてください♪お待ちしています!!!

 

▼Logi オフィシャルWebサイト

http://l-o-g-i.com/

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【1】

2016年04月11日

 

2016年4月11日(月)オンエア

 

SSP (すてき・スリム・プロジェクト)

スタートしました!

 

「SSP」とはホロニック盛岡でやっているダイエットメニューのこと。

耳ツボ+補助食品で、「美しく痩せるとともに体質改善もする」というものです。

 

「こんなダイエットですよ!」と伺っています…。

01.ウエストやお腹から痩せていく

02.自然に食欲が落ち、食べながら痩せていく

03.栄養補助食品で、体に必要な栄養素をバランスよく補給する

04.健康になって太りにくい体質になる

05.ダイエット中、ストレスがない

06.ダイエット中でも体力や抵抗力が落ちない

07.ダイエット後も素肌にハリがあり、シワが出来ない

08.生理痛や生理不順が解消する

09.リバウンドがない

 

これから私が体験していくわけですが…

まだまだ不安だらけであります(汗)

でも、この歳になって『とにかく健康でありたい!』という想いが

強くなったこともあり、健康で心身ともに無理なく美しく!を目指すことにしました。

 

 

 

見てください…なんとも恐ろしい……!!!

 

SSSp1

▲オムレツではありません。体脂肪3キロ分の模型です…ずっしり……。

 

SSp2

▲脂肪1グラムは、9キロカロリーです。いやあぁぁぁぁ!

 

 

これから、筋肉量は落とさずに

体脂肪だけを落としていくプログラムに入ります!

 

このコーナーが

同じような思いを持つ女性のみなさんにとって

健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように…☆