日別アーカイブ: 2016年4月18日

4月18日、月曜Posh! 終了しました

2016年04月18日

 

349回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「津志田で娘がカモシカらしき動物を発見…!」

←街中で…??無事に仲間のところに帰れていると良いのですが…。

「今週末は地区のお祭り!リーダーがワンマン過ぎて…」

←あらー周りの士気が下がっちゃってるのね(>_<)!! 成功するとイイですね!

「うちの会社でも、有志で募金活動スタートしました」

←出来ることをコツコツと!早く余震も落ち着いて欲しいですね…。

「大学生になって思うことは、『女子大生の髪はサラサラだな』ってことです!」

←あなたも女子大生でしょ(笑)憧れの人の髪のケアとか調べてみるとヒントがあるかも☆

「長男は高校生活が始まり、駅までの自転車通学、帰りはひたすら上り坂…」

←おおお!筋肉つきますぜ~!カッコ良くなっちゃうかも♪

「冷麺祭り行きたいな…」

←焼肉をひも付けで思い出しちゃうから、冷麺の話は禁止よー(>_<)!!

「丸顔天使が、面長デビルになっちゃうの??」

←ちがうっ!丸顔天使でいさせて(笑)

「カランカラン、ゴロンゴロン…音がするたび『うちかな?』ってビクビク。寝不足です」

←寝不足メール結構届きました(>_<)!! 強い風もおさまってきて良かった…!

「うちの息子は2人とも、虫歯が1本もありません!」

←素晴らしい!歯医者さんに通うのも結構な出費になりますからねぇ。

「今朝、うぐいすが鳴いてたよ♪」

←わー♡春ですねぇ!そういうの嬉しい♪

「今、お魚焼いていまーす!」

←なにー?なんのおさかなー??食べたいたんぱく質ー!

「中田さんのライブの話を聴いて涙が…。さおりんも喋っててツライでしょ?頑張って!」

←ありがとうございます(>_<) 今日の放送はこういった励ましのメールにも救われました…。

「数年前まで嫌われ芸人だったノンスタ井上さんや出川哲郎さん、最近中高生に人気らしいです!」

←そうなんだ!いよいよ時代が来たんですね!ノンスタは昔から大好き☆

「信号待ちをしてたら、向かいに居た女性…強風でミニスカートがフワリ…!」

←なんだーブルマ(みたいなヤツ)履いてたのかー残念ー(なぜ)

「旦那へのお仕置き。ほかに何が必要だと思います?」

←そんなことする人には、しばらくご飯作らなくてイイんじゃないですか?(怒)

「阿部さん、『モーモーなんとか』に乗ったときはBGMドナドナでしたか?」

←ちゃうわ(笑)なんで「ある晴れた昼下がり」やねんっ!

「さおりんのいつもの元気な声に癒されてるよ~!」

←そう言って頂けると嬉しいです。いつも通りの元気を、マイクの前ではお約束しているので!

「さおりんの部屋は暖かいですか?暖房片づけちゃったよ…」

←今日寒いですよね(>_<) 私の部屋は、真冬も寒いまんまですよ…(遠い目)

「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ、みゆきさんの真心に心を揺さぶられました…」

←あー聴けばよかった忘れてた(>_<)!! 『ファイト』か…さすがですね、姉さん!

「コスモアースコンシャスアクト、早速応募しました!」

←わあ早い!ありがとうございますー♪ 盛岡八幡宮で待ってます☆

「希望プレゼント:乃木坂香るスタジオの空気」

←着払いで送ったろか(笑)

「あべっち、今日はだいぶ『にんにく』に聞こえるよ!」

←言ってない!ちゃんとみんリクって言ったもん!(強気)

「降りる時にサイドブレーキをかけていなかったのか、風で20mも車が動いてしまってました」

←大変(>_<)!! マニュアルの方はもちろんですが、運転中も注意しなきゃいけませんね。

「リンゴでジャムを作りながら聴いてます!部屋の中が甘~い香り♪」

←あーそれ幸せ~♪いいないいな、リンゴジャム♪

「ブルズの試合を観に北上へ!まつみさんと写真撮ってもらったら『8万円』っていわれたので、さおりんに請求してもらうように話したよ!」

←いやいや(笑)色々なんでだよ(笑)

「本当に来るんだよね?達郎さん…」

←もう明後日でっせ!今度は大丈夫です、きっと!楽しみましょ~♪

「体調崩して寝込んでいたら、ベルトの穴がひとつ小さくなりました」

←おおお、ダイエット!…じゃなくて、快復したのかな?無理せずお大事にねー!

「さおりん!元気な人は、ますます元気でいいんですよね?」

←もちろんです!じゃなきゃ、いざって時に動けないもの。大事な人も守れません。

「もし盛岡でそういうことがあったら…とシュミレーションしています」

←それも大事。チビちゃんがいるんだから尚のことですよね!備えておきましょう!

「募金してきました!5年前に受けた恩を、今度は僕たちがお返ししなくては!」

←長く継続していきたいですね。私たちがそうしてもらっているように。

「マルカン天使として、マルカンでPosh! 公開生放送、楽しみにしてます!」

←実現したかったなぁそれ…。チビちゃん、マルカンのラーメン上手に食べられたのね~♪よかったことー!

「SSPか…俺的にはS(最近)S(さっぱり)P(パッとしねぇなぁ)です」

←春なんだから、そんなこと言わないで☆パッと咲かせましょ♪

「しいたけ詰め放題1回200円…嫁ちゃんが人を寄せ付けぬオーラでチャレンジ」

←36個って結構スゴイんじゃない?「まだいけた」という感想、頼もしい(笑)しいたけたくさん食べてね~♪

「金曜日、青森でのJUJUのコンサート行って来ました!サイコーでしたー!」

←私もキレイな足を見に行きたい(>_<) あ、もちろん歌もですが…(笑)岩手に来てくれますように☆

「アルフィーのライブ!最高でした!すっごく楽しかったよ!」

←これ何通か届いてた♪盛り上がったようでなによりですー!もちろん、九州にもこれから!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<良い歯>でした。

A.愛唄 / GReeeeN(←コチラをオンエア♡)

B.Jewel of Kiss / 島谷ひとみ

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「恋」は宗教に似てる さて相手に対して

教祖になるか 信者になるか

どっちにする?

オンエア曲 『もう愛の歌なんて唄えない』

 

【アルバム全曲紹介】 ←お休みしました

-–

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <乃木坂46からお三方♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/04/18/041816_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 乃木坂46の斉藤さん・中田さん・中元さん!

2016年04月18日

 

4月18日放送の木曜Posh! 内で

乃木坂46の斉藤優里さん、中田花奈さん、中元日芽香さんに

お越しいただいたときの収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

ものっっっっっすごく、かわいかった!!!!!

なんと中元さん以外のお2人は岩手初☆

分刻みのお忙しいスケジュールのため、

お会いした時はまだ、岩手名物などを口にできておらず…。

でも!綺麗にピカーッと晴れた日だったので、

第1スタジオからキラキラの岩手山を見ていただきました!

「わぁ~~♡」って感激してくれていたよ☆

 

【乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2016~東北シリーズ~】

盛岡公演は4月21日(木)17時半開場、18時半開演

会場は盛岡市民文化ホールです!

 

彼女たちの自分磨きの場所。

そして会場に来てくれるお客さんと一緒に作りだす空間。

是非多くの方に足を運んでいただきたいです!

 

 

斉藤さん、中田さん、中元さん!

ありがとうございましたー♪

今度は全員で…というわけにはいかないかな(笑)

是非またスタジオに遊びにいらしてくださいね♪お待ちしています!!

 

最新情報はこちらで!

▼乃木坂46 オフィシャルWebサイト

http://www.nogizaka46.com/

 

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【2】

2016年04月18日

 

2016年4月18日(月)オンエア

 

耳ツボのはなし

 

体重測定(怯)、カウンセリングも終わって、

耳ツボに刺激を与えていきます!

 

てっきり、ツボを針で刺して刺激するのかと思っていたのですが…違いました。

「マイクロポアテープ」という医療用のテープで

小さな金色の粒をツボにペタっと貼りつけて

刺激を与え続けるのです!

 

痛みはありません。

貼り終えると、貼っていることもすぐ忘れてしまうくらい。

 

ストレスをおさえるツボ

食欲をおさえるツボ

ホルモンバランスを正常に保つツボ

 

などを刺激します。

正直私は、「ストレスをおさえるツボ」を刺激した時は

けっこう痛みがありました。ストレス満載ってことね(爆笑)

でも大丈夫。しばらく貼り続けていたら

慣れたのか、ストレスが軽減されてきたのか

痛みは無くなりました☆

 

食欲をおさえるツボによって、普段より食べる量が減ってきます。

ダイエットに必ずつきまとう「ストレス」も、ツボを刺激しているのでクリア。

 

「じゃあ耳ツボだけで痩せられるじゃん!」と思いますよね。

これだけだと健康的に痩せられないんですって。

痩せたとしても1~2キロ。

栄養障害や美容障害なども起こるようです。

 

「SSP」が掲げているのは

健康で、心身ともに、無理なく美しく!

その辺りのバランスもしっかり取られているんです。

バランスのために重要な「栄養食品の話」はまた後日…。

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆