日別アーカイブ: 2016年4月25日

4月25日、月曜Posh! 終了しました

2016年04月25日

 

351回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日はグレコの3歳の誕生日でした!」

←グレコー!グレコ、おめでとう♪ 飛ばせなくてごめんよ(>_<)!!

「道の駅のスタンプブックを買いました!スタートは青森県の碇ヶ関…」

←わ!青森県のやつなのかな??弘前の桜、良かったでしょー♪イイ想い出だね☆

「一昨日、田老野球場・キット、サクラサク野球場のこけら落としに行ってきました!」

←名前がイイですよね…。田老からきっと、九州地方に元気が届いたと思います!

「子どもの交友関係で悩む親御さんも多いと思いますが、私は自分の子も人の子も同じように対応します」

←それでいいと思いますよ。言う時はきちんと言う。子どもの教育って、周りの大人も一緒にしていくべきだと私は思っています。

「昨日、食材の買い出しで2か所まわったら、購入金額が2か所とも【777円】でした!」

←えええーーー!そんなことあるの??凄すぎる!もう運使い果たし(略)

「桜前線が北海道へ…。私の桜前線(髪の毛)も北上し、葉桜に近づいています…」

←なんてことを(>_<) 気のせいですよ、気のせいっ!

「体調悪かったけど、Posh! のオープニング聴いたら元気に笑う事ができていました」

←良かった!そう言っていただけるのなら、噛んだ甲斐があります♪(本当はダメだけど)

「今年から職場が新しくなり、6連休です!やっほおう♪」

←【宿題のない休み、最高】これすごく同意(笑)

「連休を楽しむために、しっかり天気予報を確認しようと思います」

←そうですね!いっぱいお休みあるんだ☆いいなぁ~!楽しんで!

「今年1月に800グラムで産まれた孫が、ようやく2800グラム超えて、退院できそうです」

←【生きる力】について考えさせられました。ママも元気になってきて、本当によかったです。春の花、たくさん楽しんでください!

「高校生活に慣れてきて、楽しいです!彼女もできました!」

←あら!良かったね~☆自分から告白したんだ!仲良くするんだよ~♪

「阿部アナがお酒をセーブしてるのは、健康診断が近いからですか?」

←そっか、16時台聴けてないとわからないですよね(>_<) 今、Posh!の企画【スリムプロジェクト】で健康的に減量中です…なので、お酒も自粛。

「先ほどの中学生!ぜひバレーボール部へ!うちの娘が待ってます!」

←違う中学かもしれないでしょ(笑)彼女は何部を選ぶんでしょうね~♪

「3年付き合った彼とお別れしました!お酒に逃げたりもしたけど、今は幸せ!」

←見守ってくれる人の存在って、大事ですよね。「さおりんも頑張れ」は余計よっ(笑)

「市でおこなわれた『パパママ教室』に参加してきました!」

←仲間もできたんじゃないですか?Posh! にもたくさんの先輩パパママがいます!頼りになるので、何かあれば是非☆

「洗濯と庭掃除を無心にこなした1日でした」

←辛い思いを抱えながら、お洗濯とお掃除!我慢しないで、無理な時は泣いてくださいね。娘ちゃんのためにも。

「週末は、北上へリラックマに会いに行ったり、柴犬まるちゃんの写真展に行ったり」

←充実してましたね☆展勝地の桜も見事だったでしょうね~♪いいな♡

「一昨日、初めてナナックに入りました!」

←チビちゃんたち遊ぶところ行きました?そこのマッサージチェアをいつも狙っている私…(笑)

「娘たちと本屋へ行きました」

←娘ちゃんたち、お父さんの好みがよくわかってますねぇ~♪仲良くてイイなぁ☆

「水沢競馬場での鈴木祐騎手のお祝いセレモニーに参加!」

←初騎乗初勝利、すごいですね!サイン入り写真ゲット出来てよかったです☆

「たまたま見ていたニュース、女性アナウンサー2人の衣装がどっちもギンガムチェック…」

←目ぇチカチカしますね(笑)

「遠出する時は、買うモノの価格を調べて、その金額を小袋に分けて持って行きます」

←すごい徹底ぶり!ぴったり払いたい派なのね!

「校正を電話でやりとりしているとき…どうしても漢字が出てこないことが」

←難しい漢字じゃないし、普段はサラサラ書けてる字に限って!そういうことあります!

「安西先生、リクエストが聴きたいです」

←そうね。あきらめたらそこで、試合終了ですから。

「母の日。旦那のお母さんにはバラの鉢植え、自分の母は花が趣味なのでガーデニンググッズとか…」

←お花関係もイイですよね。うちの母も花は喜びますわー。

「今日のアルバム全曲紹介【ウソツキ】とか選ばれるかな…?と思ってました!」

←するどい!かなり好きです(>_<) 迷って、タイトルチューンにしました。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<25周年>でした。

A.Bye For Now / T-BOLAN

B.世界が終るまでは… / WANDS(←コチラをオンエア♡)

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

薬は人を助けもするが 殺すこともある

言葉も同じ 大切に 大切に

オンエア曲 『誓いの言葉』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:NICO Touches the Walls

ALタイトル:『勇気も愛もないなんて』(2016.03.16リリース)

 

nico

-–

 

まるてん

SSP / すてき・スリム・プロジェクト【3】

2016年04月25日

 

2016年4月25日(月)オンエア

 

「SSP」はダイエットなのに、食べていいんです!

 

もちろん、量は減らします!

『その人にとって「適量(※)」といわれる量の半分』にします。

でも、食べる内容は変わりません。

あまりにも脂っこい物や糖分過多なものは避けますが

お肉もお魚も野菜もご飯も、食べてOK。

食べる順番に気をつける!というのも大きなポイントです☆

そして、間食はなるべくしないようにします。

 

(※)適量って…

両手をくっつけて手のひらを上にし、それをお皿と見立てます。

そのお皿に乗る量(山盛りにするのはダメ!)です。

 

この「適量」を聞いて

『あ、やっぱりちょっと食べ過ぎてたんだな』と痛感…。

米倉(愛チャリ)に乗るくらいで、特に運動していませんから。

食べたら食べた分だけ、動くべきでした(反省)

 

 

写真 1

▲SSP開始直後のある日のお昼ご飯。(阿部)

 

小さなおにぎり2個と、麩をたっぷり入れたお味噌汁。

開始から10日間くらいは、何を食べれば良いのかわからず

「痩せなきゃ!」という気持も手伝って、ビビっていたんですね(笑)

これくらいの量をよーく噛んで食べていました。

今はもっと品数も量も増やして、食べています♪

 

「何を食べればいいの…?」という困りごとにも

ホロニック盛岡さんが丁寧にアドバイスをくださいます。

具体的なメニューも提案してくれるので、助かりました!

食べることが大好きな私も、今のところムリなく続けられていますよ♪

 

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆