日別アーカイブ: 2016年4月28日

4月28日、木曜Posh! 終了しました

2016年04月28日

 

352回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「私の先輩・上司!」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「今の上司にはお世話になってます!趣味も同じで、一緒に興行に行ったり!」

←送り迎えまでしてくださる上司なんですか!なんとー!スゴイ!

「上司の話は出来ないなぁ…。だって会社で流れてるからバレちゃう(笑)」

←そういう人、結構居ましたよ!大声で読もうと思ってたのに…(イヒヒ)

「なにかとやらかす上司…先ほど『もう連休モードだから』と言い訳をしていました」

←実際は飛び石連休なのね(笑)電話してあげなきゃ出社して来ないかも!

「以前勤めてた会社の先輩、よくエフエム岩手で読まれてたなぁ…」

←その頃はFAXですか。プレゼントもゲットしてたのねー羨ましい!

「今の職場の上司はとっても優しいです☆阿部アナのアナウンサーの先輩は誰??」

←この質問困るなぁ(笑)岩手に来てからならば、アナウンスの指導をしてくださったのは加藤さんと沼田さん。マイクの前に座る人間としての「心」を教えてくれたのは古賀さん…でしょうか。素敵な先輩ばかりですけれど、強いて言うなら。はい。

「高校のときの部活の先輩、15人くらいいるうち7人が未だ独身です」

←まだまだこれからよっ!運命の人がフラリと現れるのよきっと!(強めに)

「僕の上司は、この前の『AM』で理想の上司と言っていた人と間逆です…」

←『サザエさん』の、ご先祖様のルーツを探るという回でうきえさんが、『尊敬できるご先祖様が居ないのなら、自分が尊敬されるご先祖様になればイイ』とカツオくんに言っていました。…そうなりたいですね、我々も。先祖じゃなくて上司や先輩ね☆

「なんでも話してくれる先輩がいて、その人のおかげで私は変わりました!」

←そういう存在がいるって、とても素敵ですね♪ どうかこれからも、良い関係を☆

「出張があるから、と散髪した上司…後頭部がトラ刈りになってて、本人気付いておらず…」

←それを誰も教えてあげないのね…(涙)日ごろの行いなのか、それも…。

「今、新人のみなさん!たくさん言われてるうちが有難く、後悔しなくて済む!と思っててください!」

←真面目なメッセージありがとう♡(笑)本当に、おっしゃる通り!どうでもイイ人に注意なんかしませんものね。

「強面のうちの社長…でも寒い日にホットコーヒーを飲んで『あったかいんだからぁ』と口ずさんだりします」

←ギャップですねギャップ☆お茶目な方、好きですねー。

「一番年が近い先輩が6歳上…。二世代くらい離れている人もいて、雲の上のような存在」

←可愛がってもらえてるんじゃないですか?先人から学ぶこと、忘れたくないですね。

「専門学校時代の友人と数年ぶりにお酒を…。学校では同級生でしたが、年齢的には先輩です」

←楽しい夜になったんですね♪ 当時の話が多いのかなぁやっぱり。私はそうなんですよね…。

「今日はいつもより長い時間仕事して、最長記録を作れました!」

←無理しませんでしたか?先輩から『ありがとう』は嬉しいね~♪

「先輩や上司にかわいがってもらえた想い出が…無いです……」

←なんたらー(>_<) では思いっきり、後輩や部下を可愛がってあげて下さい。

「心理学を専攻していて落ち着きのある大学生の友達。見習わないとなぁ…」

←後輩、というか年下の友達から学ぶことも、実は多いんですよね!

「上司全員を尊敬しています!みんな優しいです」

←恵まれた職場ですね♪ 優しさは連鎖します!

「職場が変わったのに、いつまで経っても、昔の上司に頭があがりません…」

←私もおんなじです!どうしても頭の上がらない先輩・上司がいます!歳変わらないのに…。

「仕事で『ファミマに行こう』が聴けません…今日何を食べるんだろ…」

←今日は冷やし中華でしたー♡

「番組スタートのときの『はーい!』ってなぁに??」

←木曜Posh! は最近、こういう始まり方なんですよ~♪♪

「さおりん、ゴールデンウィークに友達が来るって言ってたけど、何するの?」

←何しようかな…まだ決めてないんです(笑)

「明日雨なの…??四十四田桜まつりなのに…」

←出店されるのね…。午後からはもしかすると回復してくるかも!風邪ひかないでね!

「今日は風邪菌をやっつけるために点滴!2週間戦闘してます…」

←あちゃー(>_<) アラバキも残念ですねぇ。早く良くなりますように!

「また懸賞があたりました!おむすびを入れる巾着。柄がオシャレです!」

←おおお、ファミマに続き!おむすび何個入るのかしら…。

「5月3日のスワンキードッグスのワンマンが、今から楽しみです☆」

←わー!楽しんできて下さいね♪ (私は江刺甚句祭りでMCがあるので欠席)

「懐かしい曲、かけてくれてありがとう!角松さんのこの曲、以前他の番組でボツになったので…」

←喜んでもらえてよかったです☆名曲はいつまでも名曲!

「ボランティアから帰って来ました!」

←おかえりなさいー!ご無事で。今度ぜひ、感想をお聞かせ下さいね!お疲れ様でした!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん