ケロケロ☆第137回

2016年05月08日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第137回

テーマ:「飛びます!飛びます!」

 

M1. ゆう子のグライダー / 神崎(こうさき)みゆき

M2. まぼろしのつばさと共に / 五つの赤い風船

M3. 紙飛行機 / 井上陽水

M4. ハチのムサシは死んだのさ / 平田隆夫とセルスターズ

M5. 飛梅 / さだまさし

 

 

色んな「飛ぶ」がありましたね。

ビッキーさんの言うとおり、花粉はあんまり飛んでほしくないけど…。

いつか空を飛べたら、どの国に行こうかな。

誰のところへ行こうかな。

ありもしないこういう事を考えてボーっとすること、結構好きです。

 

さだまさし研究を細々と続けている私ですが、

今回の「飛梅」でビッキーさんの持つ知識にまた驚かされ…。

そして何度も聴いている『飛梅』がまた違う聴こえ方になって。

感動しました。

なかなか追いつけない(>_<) 精進します!

 

 

0508

▲『飛びます!』じゃないよ(笑) 怪物くんかっっ!

 

 

さて!

来週のテーマは「青春!」

 

今日の放送を受けて、

青春時代にポーンと飛んでいきたくなったんでしょうね…。

わかります。あの頃は良かったよ、本当に。

ビッキーさん選曲の青春フォーク!どうなりますか!

お楽しみに~♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

5月のテーマは「花」です!

花、と聞いて思い浮かぶ曲や、思い出・エピソードなど

自由に添えてお送り下さい!お待ちしています♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html