SSP / すてき・スリム・プロジェクト【5】

2016年05月09日

 

2016年5月9日(月)オンエア

 

運動いりません!そして阿部は〇ヶ月でマイナス〇〇キロ…??

 

「SSP」では、特に運動をするようには言われません。

自転車や車を使っているちょっとの距離を徒歩に変えるとか、

こまめに家事をして、チョコチョコ動くようにするとか。

今までより少し「動く」ことを心がけます。

 

私も初めて知ったんですが、

運動で痩せるって結構難しいんですね…。

 

たとえば200キロカロリーを消費するためには、

ジョギングなら2キロ。

なわとびなら200回。

階段を上るなら200段。

 

「あ!これなら出来そう♪」って思っちゃいますが

脂肪だけ1キロ落とそうとすると……。

フルマラソン3回分(120キロ)の運動が必要なんですって。

しかも、運動後の体重ダウンのほとんどは水分によるもの。

すぐ戻ってしまいます。

 

毎日、しかもずっと続けられるならキープできますが…。

これは私には難しそうです(涙)

SSPで良かったかも…!!

 

そして!今日の放送で発表されました!

阿部の目標は4ヶ月でマイナス12キロ!です。

がんばるぞー!!

 

写真 2

▲甘い物断ちしている阿部の強い味方♡ 美味しいハチミツでーす!

 

 

あなたが健康に、そして美しく過ごすためのヒントになりますように☆