5月19日、木曜Posh! 終了しました

2016年05月19日

 

358回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「よく言われるのよねぇ~」

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「147cmの私。『身長の割に…うんぬん』というのをよく言われます」

←声が大きい、態度が大きい、力持ち(笑)すべて褒め言葉ですよそれは☆

「『どこかでお会いしませんでした?』ですかねぇ…」

←結構コレ来てましたが…それってナンパの可能性もあるんじゃないですか!ねぇねぇ!

「阿部さんの逆です。『最近さらに太った?』と言われます…」

←何年か前からダイエット宣言してませんでしたっけ?(笑)

「休日の行動力がハンパない、とよく言われます」

←いいですね!あちこち出掛けるの好きなんだ!岩手にもまたいらしてね~♪

「『慌てることってないでしょ?』と、よく言われていました」

←落ち着いて見えるんですね…。でも「損得」両方ありそうですね(笑)

「『そんなにデカイ息子いんの??』です(笑)」

←もちろんそれはイイ意味でしょ!若いですもん…実際お会いしたことありますが。

「『育て方を間違えた!』と言われる…」

←「アンタの責任だよ!」って言い返したいね(笑)でも本当に思ってたらそんな事言いませんって。

「手が小さい、足が小さい、良く言われます」

←それは『可愛らしいね♪』に置き換えられますね♡

「妻に『なんか、ムカつく』ってよく言われます」

←相変わらずの、仲良しご夫婦ですね☆

「スーパーなどのお得情報を教えたりすると、『イイ主婦になるよ』って…でもまだ」

←小学校の文集、クラスごとのページで『イイお母さんになりそうな人』No.1だったよ私(←でもまだw)

「よく言うのは『あなたって、わがままボディねぇ~』です」

←旦那様のお腹がワガママなのね(笑)ワガママボディ…ぽっこり……

「『顔がスッキリした』『細くなった』と言われます」

←そりゃ10キロも落ちれば!ビックリしましたもん、お会いしたとき(笑)

「これからの時期によく言われるのは、『太ももヤバくね?』です」

←ああ!自転車通勤による「競輪選手化」ですね??そんなに立派になるのね…(見たい)

「よく『歌ってたよね』って言われます。運転のときほぼほぼ熱唱しているので…」

←爆笑!! 出勤時にすでに声を枯らしちゃうって、どんだけ(笑)

「他県の中学生に『TOKIOの山口達也に似てる』って言われた…」

←女性なのに!!! でも達也くんカッコイイからいいじゃない…。

「『また身長伸びた?』ですね~(笑)」

←健康診断で先生に言われたってのはビックリですね(笑)間違いに気付いてよかった(笑)

「大学生になってから『おっとりしているように見えるね』とよく言われます」

←せせこましくなくてイイじゃない♪ おっとりキャラ☆

「お酒飲めないと断ると『えっ飲めそうなのに下戸なの?』って言われます」

←あぁ~わかる!私たちは「飲めそうに見える人」をどこで判断しているのか…(謎)

「『電話の声がカッコイイ』『電話のイメージと違いますね』」

←勝手だよねみんな…イメージであーだこーだ言っちゃってさ…(経験者w)

「『ラジオネーム〇〇って人は、何の仕事をしているんだ?』って言われてます」

←それは岩手県内でも、たま~に浮上する会話です(笑)耳に残るラジオネームってありますもんね♪

「『沖縄出身ですか?』」

←お顔立ちがハッキリしているのね、きっと…。羨ましいですぅ。

「『おまえって、おじさん好きだよね』」

←おじさんて(笑)確かにお好きな方たちは年上が多いですけど…おじさんって言えない方ばっかりよねぇ!

「母親から『片づけなさい!』とよく言われます」

←散らかしグセがあるんだな…(笑)

「『予想の斜め上をいく』と言われます」

←良くも悪くも、人の想像を超えた行動・発言をしている…。いいなぁ、ちょっと憧れる。

「どこの出身の方ですか?と絶対聞かれます」

←珍しい苗字だからですかねぇ。ほかにも県内にいらっしゃるのかしら。

「30周年記念ステッカー、届きました!」

←無事に到着してよかったです☆ラジオはいつも、あなたのそばに。

「昨年まで履いていたジーンズがキツくなってたの!」

←おっ!SSPしちゃう~??レッツSSP ♡

「今度の月曜は病院で検査、同じ週の木曜に診察…なぜ阿部さんの日…」

←ホントだ、月・木(笑)いつも通りにやってますから。無事に検査が終わりますように…。

「最近とても落ち込んで、イライラが収まらなくてどうしたらいいか…」

←私もなんだよー。月曜からずっとイイことが無くて…。ナカーマ!(違)メッセージくれてありがとう。きっと大丈夫よ。時間がお薬になりますように。

「声優の水谷優子さんが亡くなったって……」

←だから…。信じられない。ビックリして4時台のブレイクはボー然としてた…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:カラフルメリィさん」「RN:しめじショコラさん」でした!(プラス阿部沙織)

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <KATSUMIさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/05/19/051916_2/

 

まるてん