5月30日、月曜Posh! 終了しました

2016年05月30日

 

361回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「娘たちを巻き込み車のカギを捜索。無くて、寝て、同じところを探したらありました…」

←翌日ひょっこり出てくることってありますねー。なぜなんだ。娘さんのお祝いも盛大に♪

「衣替え間近…。夜なべして、長男の制服のすそ上げしました~」

←お母さん、大変(>_<)!! お疲れ様でした☆

「週末はドラプレミーティングに向けて、愛車の洗車とワックス掛けをしました!」

←うおお!気合入ってるぅ!みんな準備万端なのかしら…楽しみですね♪

「とうとう勝手に更新開始されてた…」

←Windows10ね…。うちの動画配信用のマシンが先週…。

「先週末は娘2人と僕の3人で過ごしました。どうにか1日過ごすことができました…」

←お疲れ様でした☆ドキドキもありつつ、ドッときたでしょうね。主婦の大変さが身にしみる…。

「シソンヌのチケット当たったので見てきました。ありがとうございました!」

←楽しめたようで良かったです~♪

「テント買っちゃったよ~!輪っかの状態からビヨーンって広がってテントになるヤツ!」

←おお!お買い上げ!いーないーな、楽しそう!…で、『花テン』ってのは『花巻でテント』?笑

「メガネを作って来ました!その日に受け取れてよかった!気分が上がります~♪」

←新しいアイテムって、ルンルンしますね♪良いものをたくさん見て下さいね~☆

「以前私が耳ツボダイエットをやって10キロ減量、というメールをしたとき、娘が一緒に聴いていて『マジか』と驚いていました」

←お母さんのメールと知らずに驚いてたってことですよね?ラジオネームも内緒…かな?

「今日嬉しいことがあったの!初めてハピモニで読まれました!」

←あら!初だったんですね♪聴いてましたよ~!良かったですね!記念日♡

「Aというコンビニの駐車場に、Bというコンビニ名が入った乗用車が来て、降りてきた人がAのコンビニに入っていきました…」

←偵察…なのかしらねぇ。まぁチェックはしてますよね、きっと。

「土日にキャンプ。飲んで食べて、ちょっと横になったら朝の8時でした」

←12時間睡眠!素晴らしい!文字通り『ぐっすり』眠れたのね~♪

「イカの塩辛味のポテチは、ローソンに売っています!」

←よーし、チェックしなくては…。SSPが終わったらもう無かったりして…(汗)

「手相見てもらった時、5月にステキな出会いがあると言われました。まったく出会いがありません!」

←ホント?見逃してるんじゃなくて??

「在日ファンク好きです!ハマケンの奥さん美人さんなんですよね~」

←アガサさん!本当にお綺麗ですよね!見とれちゃう♡

「阿部さんは好きな芸人さんって、いたりしますか?」

←ダウンタウンと友近です。死ぬまで変わらないと思います(キッパリ)!

「くしゃみが止まらない…」

←うちの喋り手さんたちの中にも、何かに反応して…という方が何人か…。お大事に!

「さおりんはトシちゃんのモノマネも上手だそうですね♪」

←誰情報よソレ!できんわっ(笑)

「旦那がやたらトシちゃんをリピートして聴くので、対抗して麻倉さんで(笑)」

←いまブームなのかしら??旦那さま…。

「高校の同級生に麻倉未稀さんに似た子がいました!」

←えー!高校生で??美形で大人っぽい…。

「スクールウォーズって、京都の高校の実話でしたっけ?最終回に号泣しました…」

←そうでしたね!伏見だったかな。あー、オープニングのナレーション練習しておくんだった(>_<)!!

「先生やってる人は、ギターを弾いて長渕さんを歌うって聞いた記憶があります…」

←実際はどうなんでしょうね。昔はあったのかもなぁ…。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<先生>でした。

A.ヒーロー / 麻倉未稀(←コチラをオンエア♡)

B.抱きしめてTONIGHT / 田原俊彦

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

人は心に 希望を孕んでいる

それに氣づくこと それが明日へのちから

オンエア曲 『若葉は限りなく生まれつづけて』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:在日ファンク

ALタイトル:『レインボー』(2016.05.11リリース)

 

zai

-–

 

まるてん