8月29日、月曜Posh! 終了しました

2016年08月29日

 

387回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「週末は『イーハトーブフェスティバル』に行って来ました!」

←「行って来た!」って方、たくさんいらっしゃいました☆田島さんのライブに桑島法子さんの朗読、岩井俊二さんや高畑勲監督のトーク…なんて豪華なの(>_<)!! 羨

「大曲には行かず、新潟の音楽イベント『音楽と髭達』に行って来ました!」

←そのイベントも豪華な出演陣でしたよね~♪楽しめたみたいでよかったです☆

「昨日は大船渡で開催された『デイブレイク』という、DJに音楽で煽られながらミニ四駆をするというイベントに参加してきました!」

←なにそれ見たい(笑)見るだけね。でもバドミントン大会は負けないと思う!

「28日(日)のティーナカリーナさんの特番聴きました!前説よかったです(笑)」

←前説って私ね?(汗)なにしゃべったか全然覚えてないけど…後で確認します!

「柔道の教え子、大学生は全国大会出場。小学生は全国大会から帰って来ました!」

←お久しぶりのメールありがとうございます☆また全国大会出場!さすがですね~♪次は高校生!

「娘の通う高校での文化祭へ行って来ました!」

←お化け屋敷かぁ…ヘンな汗をかいたということは、怖かったんですね?笑

「痩せてから阿部アナ、おしゃれさんになりました??」

←全然そんな事ナイです(爆)昔着ていた服がまた着られるようになったくらいで…。

「阿部さん、年内にやりたいことは?」

←そうよね、あと4ヶ月だもんね…。やるやる言って出来てない、ギターかなぁ…。

「主人が転職で、まったく違う仕事に就くことになりました」

←今のお仕事に色々思いがあるのですね…。新しい環境で頑張るパパを、もちろん私も全力応援しますよ☆

「この前友達に『あなたは1人でも楽しく生きて行けそうだよね』と言われた…」

←それ私も何度も言われたセリフ。で、今独身(汗)気を付けて~っ!ただ…今すごく楽しいよ♡

「内丸大縁日で、阿部さんに会えると思って探しちゃった…!」

←去年は行ったんだけど(>_<) ゴメンネ!でもまたどこかで会えますわ☆

「どうして今日は焼き肉の日なの??」

←本気で聞いてる??8月29日、8(や)き29(にく)の語呂なのよ~♪

「さおりん、うちのチビが『不機嫌病』になっちゃったよ~!」

←知らなかった…不機嫌病。奥様も旦那様も無理せずに!チビちゃん早く元気になぁれ!

「ブログがリニューアルしたのに、写真がそのままのあべっち、こんにちは!」

←ちょっと良く見てよっ(>_<) 写真変わってるんだからっ!そばっち持ってる事は一緒だけど!

「パスピエのアルバム買いました!脳内リピートが…」

←おお!アルバム全曲紹介で気に入ってくださったのね☆嬉しいわー!

「いつか泊まったパリのお宿の朝食会場の名前が『L’Arc〜en〜Ciel』でした」

←『え?』っていうその驚きとドキドキ、わかる気がする(笑)

「肉の日で美味しいお肉食べたいけど…歯が痛くて食べられないから、今夜はお豆腐です」

←なんたら(>_<) 完治したら、た~んと食べましょ!美味しいお肉!お魚も!

「皆さんのお出掛けした話を聞いて羨ましくなっていますが…仕事が片付いたら平泉!」

←角松さんの公演ですね♪私どうしよう…いしがきからの平泉、本気で迷ってます…。

「宮古の秋刀魚、食べさきてー!」

←食べさいぐーーー!!

「スピッツを聞くと思い出す、息子の小学校の担任。手作りの『学級だより』は1年間で100号超えてたっけなぁ…」

←すごい!そういうマメな先生、好きだなー♪

「先日一緒に飲んだ人から、僕のSNSの呟きやラジオへのメッセージに対して有ること無いこと言われ落ち込みました…」

←でも「楽しんだモノ勝ち☆」ってことで気持ちを切り替えられたわけですね!どーんと落ちて、あとは上がるだけ!私も良くやる方法です!

「沿岸から引きあげて、内陸暮らし再スタートさせました!」

←そうでしたか!ではお時間のある時は、ラジオとともに☆

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<夏の終わり>でした。

A.secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE(←コチラをオンエア♡)

B.夏の憂鬱 [time to say good-bye] / L’Arc〜en〜Ciel

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

台風一過の青空

人生だって そう来なくっちゃ

辛いあとには青空 やっぱ そう来なくちゃ

オンエア曲 『ふ』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:スピッツ

ALタイトル:『醒めない』(2016.07.27リリース)

 

sp

-–

 

まるてん