10月3日、月曜Posh! 終了しました

2016年10月03日

 

397回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「コンビニコーヒーの蓋は、何回やっても上手くハマらない。ぐにゃってなる」

←それ今朝の私…。見てたの?(笑)

「マツタケをもらいました!マツタケご飯と、炭焼き…言う事ナシです!」

←いいなぁ…(>_<) 「マツタケの残り香ごはん」、いけるだけチャレンジしてみてください!

「10月…また誕生日が来てしまいます…。今年は母の亡くなった年齢になるんです」

←そうでしたか。色んな複雑なお気持ち、想像しました…。今年もおめでとう、飛ばしますからね!

「明日バイクに乗りたいから、晴れてくれぇ~い!」

←昨日の『キングオブコント』観ましたね?(笑)ナカーマです♪

「会社の駐車場にいたカラスの鳴き声が『おはよう』と聞こえて、会社中で話題に…」

←それはね、多分ホントに言ってたと思う!

「外を歩いてる時、3歳の孫が『テレビの斉藤さんだ!』と…」

←ママにもおばあちゃまにも『違う』って言われて、『???』だったでしょうね…。なんて説明すればいいんだろ(笑)

「昨日、帰宅途中に道路真ん中に鹿さんが…!」

←おおお!いきなり遭遇すると驚きますよね!私は…車の中にいるときに親子のクマと遭遇経験があります。

「旦那が今日から新しい職場へ…」

←そうか、今日からでしたねぇ!普段通りにする優しさ、大切だと思います♪

「週末にモー娘’16が盛岡に来るんだよ!」

←8日(土)か…またキレッキレのダンスを披露してくれるのね…♪

「週末、湯沢市で行われていた『うどんエキスポ』へいってきました!」

←麺の太さやダシのお味…!うどん好きだから食べ比べてみたい(>_<)!!

「健康診断に行って来ました…」

←『…』で終わらせちゃうとドキドキするわ(笑)結果来るまで長くなりそうですね…。

「実は国体絡みの仕事をしてました。やっと終わったので、観客として楽しめそう」

←なるほどー!大きなお仕事、お疲れ様でした!ここから思う存分、楽しんで☆

「知人が国体に出場するということで観戦に…」

←知り合いが出るとなると俄然、応援にも力が入りますね!共輪自動車の佐々木さん、テレビに映ってた!

「国体のある競技を観戦してきました。本当は別の種目を観戦したかったんだけど…」

←観にいけただけ良かった!と思う事にしよう。そのほうが絶対イイ!

「さおりん、最近食べ物の画像が多くない?」

←ツイッターね(笑)多いかも確かに。でもUPしてないのもあるから…結構食べてるんだなぁ…(遠い目)

「今度さ、宮古とかにみんなでバスツアー行こうぜー♪」

←ね♪私もみんなと一緒に出掛けたい。私、石投げて水面ピョンピョンさせるヤツ得意よ☆

「奥歯を抜いてきました…みなさま、歯は大切に…」

←本当ですね。食いしばったり歯ぎしりしたり…そういうこともトラブルに繋がりますから。定期的に見てもらわないと。

「キンモクセイが満開!イイ香りにうっとりしたよ~♪」

←もうそんな季節なんですね…。私もキンモクセイ大好き♡ 早く香りを楽しみたいな♪

「先週の会合…心臓バックンバックンでした!おかげでかなりの量のお酒…」

←じゃあ良い方に転がってるという解釈でよろしいのね??あらーん♪

「ここ2週間くらい風邪みたいにのどが痛かったり、だるかったり…」

←長引くようならお医者さんをオススメしますが…2~3日お酒を休んでみるってのもいいかも。これで快復することありますよ、私。

「フミヤさんのライブに息子と。終わったらニコニコして『面白かったね!また行きたいね!』って…」

←親子で一緒にライブ参戦できるってホントに素敵♪ 成長したんだな~としみじみしちゃいますね!

「あべっち!ライブは行かないと後悔するよ!活動休止とか解散とか!なるよ!」

←そうだよね…(汗)私も動けるうちに動いておかないとなぁ。ありがとう!

「元気のないリスナーさんへ!泣くことってデトックスになる気がします。そしてラジオを聴けてるなら大丈夫なハズ!」

←『ラジオにはネガティブをポジティブに変える魔法がかかってる』…これとっても素敵な言葉ですね!すごく嬉しいです!「落ち込んでるリスナーさんへ」って何通も届きました。繋がり、嬉しいなぁ…。

「依頼されてたポスターが完成しました!」

←わーおめでとう☆ひと仕事終わったし、ダーリンと美味しいもの食べて下さいね!

「10月7日は氷室さんの56回目の誕生日!」

←ホントだ!「信者」と書いて「儲かる」だ!おったまげー!!

「鈴鹿サーキットで今週末、F1が開催されます!」

←おっ!来ました!SNSチェックしなくちゃね♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<女子プロ タッグチーム>でした。

A.かけめぐる青春 / ビューティ・ペア(←コチラをオンエア♡)

B.炎の聖書 / クラッシュギャルズ

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

あっという間に 一年が過ぎてゆく

良いこと半分 悪いこと半分

まぁそれで十分じゃないか

オンエア曲 『October~リリー・カサブランカ~』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:KinKi Kids

ALタイトル:『N ALBUM』(2016.09.21リリース)

 

 

まるてん