日別アーカイブ: 2017年1月5日

1月5日、木曜Posh! 終了しました

2017年01月05日

 

424回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”さ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『さ』おりん、今年もよろしくね!Posh! いっぱい聴くからね!」

←これが一番多かったかな、今日…みなさま本当に律義で(涙)ありがとう!今年も一緒に、泣いたり笑ったりしましょうね♪

「さおりん、めっちゃまつ毛長かった!ビックリした!」

←あ、3Dエクステってヤツよ♪ 1ヶ月前のが、まだうっすら残ってるの♡

「佐々木さんが…Sディレクターさんが年下だと聞き…ちょっとショックです(笑)」

←わかります、その気持ち(笑)Sディレクターも私も、年齢性別不詳で行きたいと思いますっ!

「さっぱり決まらない、自分の就職先…気持ちばかり焦ります」

←そうですよね…でもビールと唐揚げを楽しめてるんだから大丈夫!自分を信じて、前向いて。全力応援しますっ!

「去年は我が家、自分と嫁と長男が申年でした。あまり良い年にはならなかったなぁ…」

←じゃあ今年!きっと良い年にしましょう♪私も申年!ナカーマじゃないですか☆

「『さくら』というのは、うちでたくさん飼っている猫の中の一匹の名前です!」

←たくさんニャンコを飼ってるんですね♪癒されてるんですね…いいなぁ(羨)

「『サウンドライブラリー・世界に一つだけの本』という番組。もうやってないんですね…」

←いや、その番組は深夜に移動してます。まだやってますよ!日曜の24時半から!

「『サスケ』という清涼飲料水をご存知ですか??」

←知らなかったので検索したら、やっぱり知りませんでした…。みんな知ってるかな?

「『さ』というと、妹の名前を思い出します。兄を兄だと思ってないんですよっ!」

←私きょうだいが居ないので、そういう事でもちょっぴり羨ましいな…。ひとつ言えることは、人を変えるより自分が変わった方が早いです。コレは間違いない(笑)

「『さ』から始まる力士。奥州市出身の「漣(さざなみ)」です!」

←去年までは佐々木(本名)という四股名…。本当によくご存知だわ…。岩手出身って結構いるのね。

「木曜勝手に川柳☆『三度目の 正直目指し 頑張るも まずは出会いの 兆しすらナシ』」

←いやいや、これからですよ!今年まだ始まったばっかりですもの☆

「三代目の札幌のライブに行く予定だったんです…MAKIDAIさんVERBALさんの回復を祈ってます」

←8月の追加公演で、元気な姿を見たいですね!早く良くなってほしいです。

「『さよなら』を言われそうで怖いんです…」

←相手が何を考えてるかは、その本人にしかわかりませんもの。土曜日会ったら、お互いの気持ちをしっかり交換してきてね。真っ直ぐに。

「さんにち(3日)、ぎっくり腰やっちゃいました…」

←さんにちって、無理やり(笑)ぎっくり腰ツラそうですねー(>_<) お大事になさってね!

「さっき実家から帰って来ました。休み中友人の家に行って、『POSH』という店を発見!」

←なんですって!大変!私も実家から行けない距離じゃないなぁ……φ(..)メモ

「沙織さんは『さ』から始まりますけど、何と呼ばれることが多いですか?」

←下の名前なら圧倒的に『さおりん』ですねぇ…。あとは『あべっち』『あべちゃん』かな。

「さ!余興の練習しなきゃ!」

←出し物やる当番に当たっちゃったのね…(笑)恋ダンス?パーフェクトヒューマン??

「最近、会社での飲み物に『ルイボスティー』を加えました☆」

←ノンカフェインってのも嬉しいですよね♪めったに飲まないけど、たまにあの色に元気をもらいます!

「3月1日に、氷室さんのライブDVDが出るぞ~!」

←おおお!待ちに待ってるリスナーさん、多そう!!

「ユッキーかわいいよ!ユッキー!(斉藤由貴)」

←わかった!うるさいから!(笑)でも、確かにあのまん丸メガネ、カワイイわ…♡

「30代になって唯一もらった賞は『澤口たまみ賞』です」

←なにそれなにそれ!たまみさんの賞??

「日食なっちゃんのライブ。上質なカカオ多めの薄い正方形のチョコを、パキッとかじった時のような歌声でした」

←これは…!なんだかご本人も喜びそうな表現だわ。さすがです!

「3日に盛岡文士劇、テレビで観ました!初めて観たけど本格的で感動しちゃった!」

←観てくださったんですね♪ありがとうございます!カワイイ姫と言ってもらえて嬉しい~♡

「昔、ただ流し聴きしてて姿を見た事もない頃…まつみたくやさんは阿部沙織のことが好きなんだろうと思ってました」

←でも両方の姿を見て「あ、無いな」って思ったのね。どういうことやねんっ(笑)

「あべさんは、好きな人が出来たからダイエット!という経験はありますか?」

←一度たりとも無いです(爆笑)

「今朝の夢に…あべまつみコンビが出てきました」

←ピチピチのTシャツ着てるまつみくんにその横でニコニコの私だなんて…(涙)悪夢でしたね(>_<)

 

 

ほかにも

『酒飲み過ぎた』『鮭が今日の晩ご飯』『サイン』『里帰り』『サッカー』

『さぬき映画祭』『寒気』『最高の1年になる!』『さいとうさん』『杯』

『THE YELLOW MONKEY』『サチモス』『サケロック』『さんさ』

『桜井さん(ALFEE)』『さいた・まんぞう』『佐野よりこさん』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

今日一番、泣かされたメッセージ。

震災の時、小学校が被災し寂しい卒業式を経験した息子が

たくさんの人に支えられ高校を卒業することとなりました。

エフエム岩手を聴きながら送迎してきたので、ポッシュが時計代わりでした。

今までありがとう。そしてこれからも、よろしくお願いします。

こちらこそ。こちらこそ。これからもあなたの時計でいさせてください。

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

第1木曜はコーナーが盛りだくさんなので、メッセージ紹介の時間確保のため

「KATSU-DON☆Happy」のコーナーはお休みすることにします。

楽しみにしてくださってる方、ゴメンナサイ~!次回にご期待ください♪♪

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん